vistaを使っているのですが、最初に決めたユーザー名をかえることはできますか?
マイドキュメントに相当する部分は名前をアカウント設定とかで変えたのですが、
プロパティでファイルの場所を見ると前の名前が残っています。
例えばデスクトップ上のファイルだと C:\Users\xxxxx\Desktop となり
xxxxxの部分が変える前のユーザー名になっています。
初期化など以外でこれを変えることはできませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よほどのことが無い限り変更しないことが基本です。

どうしても変更するときは、再セットアップ=リカバリーして、PCの機能を基本に戻し、そのあと、新たに設定しなおします。部分的な変更は、システムに悪影響をおよぼしますから絶対しないようご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初に設定したのは基本変えられないんですか。
最初に適当にユーザー名決めてしまったので変えようかと思ったのですが、
変えなくてもそう問題はないのでこのままにします。

お礼日時:2009/05/25 00:15

#1です。



>特に今のままでも問題はないので

そうですか。
十分に手順の意味を理解して実行しないといけないですから、不安でしたら、止めておいた方がよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/06/10 01:27

次が参考になるのではないですか。


(Windows Vista でユーザー プロファイル名を変更する方法 )
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/32583225.html
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。ご回答ありがとうございます。
2の方の意見もありますし、特に今のままでも問題はないので
慎重にということでとりあえずこのままにしておくことにしました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2009/05/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング