旧型(CP10系)ヴィッツにオプション設定のフォグランプのバルブのタイプって何になるんですか?

「旧型ヴィッツ フォグランプのバルブのタイ」の質問画像

A 回答 (1件)

右下の写真を見た感じHB3かH3だと思うんですけど・・・


コンセントみたいになってますか?HB3
それともひょろっと線が出てますか?H3
間違って買わないためにも、店に持っていって聞けばすぐ分かります。
他にも似たのがあるんでよく確認してください。
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PIAAのHP内  HIDとは
http://www.piaa.co.jp/hid/info/whats_hid.html

参考URL:http://www.piaa.co.jp/index.html

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>メタルバルブソケットは六角部もメタル製っぽくないですか?
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#2です。

>メタルバルブソケットは六角部もメタル製っぽくないですか?
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言われてみれば、たしかにそう見えますね。
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とてもここだけでは説明しきれない。
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高回転で高出力を得るための4バルブ化されたエンジンは低速ではトルクが不足する傾向にあるのでそれを補う形で2バルブ動作にしているのは理解しているとして、なぜそうなのかは以下のキーワードについて調べてみましょう。
吹き抜け、オーバーラップ、慣性吸気、など。

言葉足らずに説明すると、高回転時に有利なオーバーラップ特性も低回転時には吹き抜けにより充填効率が落ちることによりトルクが減少する。これを補うため通路を狭くすることで流速を高め、充填効率を高めることが期待できる。よってトルクを厚くすることにつながる。

2)に付いては他の方が答えているとおり。ありますよ。
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3)確かホンダビートがVTEC採用してなかったかな。ちょっとうろ覚え。
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参考までに、爆発じゃなくって燃焼ですよ。
エンジンの中では結構ゆっくり燃えてますよ。
毎回爆発していたらガソリンエンジンは壊れちゃうもんです。

1)うーん、これは難しいぞ。
とてもここだけでは説明しきれない。
本一冊必要だ。
エンジンの馬力やトルクをスムーズに向上させる技術はいっぱいあるけど、使い方やマッチングによるから難しい。

高回転で高出力を得るための4バルブ化されたエンジンは低速ではトルクが不足する傾向にあるのでそれを補う形で2バルブ動作にしているのは理解しているとして、なぜそうなのかは以下のキーワードについて調べてみましょう。
吹き抜け、オーバーラップ、慣性吸気、など。

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ムーブのフォグランプは何度か替えたことがあります。
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私のやったことのあるフォグランプは、ランプ自体がバンパーにはめ込むタイプなので
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クリップのようにカチッとはまるタイプでした。
こいつを外すのは、フォグランプの横に抜け防止の金属板があるので
それを手で押しておいて、引っこ抜くという作業になると思います。
初めての人は、とても手こずります。
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電球を痛める事にもなるので時間がかかってでもやりやすい方法を取って作業をしてください。

ムーブのフォグランプは何度か替えたことがあります。
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私のやったことのあるフォグランプは、ランプ自体がバンパーにはめ込むタイプなので
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こいつを外すのは、フォグランプの横に抜け防止の金属板があるので
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