アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでこのようなことがなかったので困っています。
ご助言いただけると助かります。
同じ課の職場の先輩(男性)に先日好きだと告白されて、告白されるまでは一切そんな素振りもなく普通に仕事をしていたので、動揺と以前の恋愛でもう当分男性とお付き合いは・・と思っていたこともあるので、そのことも説明してお断りしました。(最終的にはこれからも職場の先輩だしそういうことは考えられないという返事です)
 その先輩のことは嫌いではなく好きだし実はタイプなので、その告白の後は職場での席も近く一緒に仕事をする機会も多かったため気になってきて、相手も断られたから避けるって訳ではなく気さくに話しかけてくれますし困っていたら助けてくれる事や、最近課で飲み会に行く機会も多くしゃべったりするうちにこの人だったら前のような事にはならないんじゃないか、お付き合いしたいなぁと思うようになりました。
 ただ、一度お断りしていることもあり自分からは言い出せずきっかけを探している最中です。
 そこで質問ですが、一度考えられないと断られたのに1・2ヶ月くらいでやっぱり付き合いたいですと断った相手から言うのは男性側としてどうなんでしょうか?
 あと、近々二人で飲みに行こうと誘ってくれていて連れてって下さいと返事はしているのですが、いったん断られている男性としては終わったこととして考えて、職場の同僚として誘ってくれているんでしょうか? 言い出すタイミングとして大丈夫なんでしょうか?
アドバイスなどお持ちしております。

A 回答 (4件)

男女の仲は、杓子定規のように行きません。

だから女心は・・・男心は・・・・なんてあるのです。

あなた自身、年中同じ考えで生活してたわけじゃない。

誘われたなら、お付き合いして、人物を精査されたらいかが?
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いをしなかったらどんな人かわからないですよね。
その後あわないなんてこともあり得るし、ますます好きになるかも
しれないですし、付き合ってみないとわからないですよね。私から付き合ってくださいって言ってみます。
回答ありがとうございました。

30代男性です。

その男性は質問者様の事を諦めてません。

>一度考えられないと断られたのに1・2ヶ月くらいでやっぱり付き合いたいですと断った相手から言うのは男性側としてどうなんでしょうか?

すごく喜ぶと思います。
 一日も早く言ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行く日は決まってるので、その日に頑張って前のことも
謝って告白してみます。
sk1272さんの回答で勇気が出ました。
ありがとうございました。

特になにもする必要はないと思います。

そのうちまた向こうから告白してくるんじゃないですか?
男性があきらめてしまうようならその程度の想いだったと言うことでしょう。

あなたが我慢出来ないなら告白してみてもいいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>男性があきらめてしまうようならその程度の想いだったと言うことでしょう。

とのアドバイスありがとうございます。
私から告白して振られたらその程度だったわけで、それなら断られた方が吹っ切れますよね。
なんともいえない雰囲気を我慢できそうにないので次回2人で飲みに行くときに告白してみます。

>近々二人で飲みに行こうと誘ってくれていて連れてって下さいと返事はしているのですが、

これチャンスでしょ!
善は急げです。早く日程を決めて言ってしまいましょう。
彼は諦めてないと思います。
素直にあなたが思ってる気持ちを伝えれば彼もわかってくれると思いますよ。文面を見る限りでもあなたの誠実さが伝わってきます。

早くしないと他の女性に取られちゃいますよ。
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行く日程は決まってるのでその時に気持ちを素直に伝えてみます。dakedakepuruさんのアドバイスで勇気がでました。頑張りますね。
ありがとうございました。