こんにちは。よろしくお願いします。

数年通っている医院の歯科衛生士の女性が少し前から気になりだしてしまいました。私は21の学生で、相手の女性は26くらいです。
矯正歯科で、月一で通院していたのが半年前から半年に一回の通院に変わりました。
月一の時はその女性が担当してくれる事が多く、仲良く話しもしてくれてました。
ですが、いざ会えなくなったら気持ちが高ぶってしまってます´`;)

その女性の家の最寄駅と、私の学校の最寄駅がたまたま同じで、この前見かけたよーと言ってくれたりもしてたので、朝駅で見かけたらメアドを聞こう!と思ってます。でも実際今のところ会えてません…確率はすごく低いです;

今後も駅で偶然会うまで待つしかないと思いますか?
朝駅で待ち伏せは怖いですよね…。
なにか良い案はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「待ち伏せ」というと聞こえが悪いですが、

あなたは彼女が好きで、親しくなりたいということですよね。

あなたが正直に素直にまっすぐにその気持ちを伝えたら
相手は悪い気はしないと思いますよ(もちろんしつこくしなければ)。

待ち伏せと考えずに、正直に自分の気持ちを伝える・伝えたい。
そのための行動でしょ?

相手の気持ちを尊重するなら大丈夫ですよ。
    • 0

29歳、女です。

待ち伏せ悪くないと思いますよ。全く知らない人に待ち伏せされたら怖いですが
普通にお話できるくらいの仲なんですよね?
駅で会ったら自分のメアドを書いた簡単なお手紙を渡してみては?
年下の男性にそんなことされたら、かわいいななんて思うんじゃないでしょうか。
うまくいくかどうかは別として^^;

もっと自然に仲良くなりたいなら、次の通院まで待つしかないでしょうねぇ

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、普通に雑談できていました。
待ち伏せしていても、そう思ってくれる方もいるんですね!なんだか勇気が出てきました^^

簡単なお手紙を渡すの良いですね、全く思いつかなかったです。その方が相手の女性も安心ですし、考える時間もあげられますよね。初対面ではないので、内容も一言くらいの思い詰めてないものが良いかと思うんですが、どうでしょう?
気になる相手も年上ですので、年上の女性からのご意見すごく参考になりました!

こんにちは 今アメリカに留学中の...関係ないからいいや。

えーっとですね...うーん難しいなー 滅多に会えない方との恋愛かー。
気持ちは解りますが、直球ですよやっぱり、病院で今度会ったら勇気を出して、メアドとか聞いてみてください。
「えーと 君の事がすごく気になって... よかったらアドレス教えてくれますか? 色々話したいし...」などと本のの性格関係なく恥ずかしい振りをして、聞いてみてください。
きっとうまくいきます。
悪魔で今度病院であった時ですからね、治療が終わった直後などが良いでしょう。
あの治療用の椅子から降りながらとか。
ではGOOD LUCKですよー
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
やはり直球でしょうか。直球でいくのは私も良いと思います。恋愛テクニック持っていないですし;笑
ただ急いでいるわけではないんですが、次回通院時に担当をして頂けるかも運次第ですので、いつまで続くか分からない長期戦になるのは辛いんです(´`;

直球良いですね。ありがとうございます!

待ち伏せはさすがによくないと思います。

不快感を与えてしまっては後がないので、
もし手段が待ち伏せしかないのなら、自然体で
偶然出くわしたかのようにする必要がありますよね。

半年に一回でも病院に行くきっかけがあるなら
それまでまってチャンスをうかがうのもありだとおもいますが。。。

私だったら彼女をこっそり待って
自然に話しかけて近づくと思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。返事が遅れてしまって申し訳ありません。
そうなんですよね。私も待ち伏せで、不信感を与えてしまわないかと不安なんです。
ですが、患者に対して固定担当制ではないので、次回通院時にその女性が担当してくれるのかわからないんですね。半年に一回で更にその方に上手く当たるのかな?と思うと悶々としたまま過ごす時間が長く辛いです(゜゜;

待ち伏せをして自然な感じにするのは難しそうですが、ご意見を参考に頑張ってみます!