こんにちは。よろしくお願いします。

数年通っている医院の歯科衛生士の女性が少し前から気になりだしてしまいました。私は21の学生で、相手の女性は26くらいです。
矯正歯科で、月一で通院していたのが半年前から半年に一回の通院に変わりました。
月一の時はその女性が担当してくれる事が多く、仲良く話しもしてくれてました。
ですが、いざ会えなくなったら気持ちが高ぶってしまってます´`;)

その女性の家の最寄駅と、私の学校の最寄駅がたまたま同じで、この前見かけたよーと言ってくれたりもしてたので、朝駅で見かけたらメアドを聞こう!と思ってます。でも実際今のところ会えてません…確率はすごく低いです;

今後も駅で偶然会うまで待つしかないと思いますか?
朝駅で待ち伏せは怖いですよね…。
なにか良い案はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「待ち伏せ」というと聞こえが悪いですが、


あなたは彼女が好きで、親しくなりたいということですよね。

あなたが正直に素直にまっすぐにその気持ちを伝えたら
相手は悪い気はしないと思いますよ(もちろんしつこくしなければ)。

待ち伏せと考えずに、正直に自分の気持ちを伝える・伝えたい。
そのための行動でしょ?

相手の気持ちを尊重するなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

29歳、女です。


待ち伏せ悪くないと思いますよ。全く知らない人に待ち伏せされたら怖いですが
普通にお話できるくらいの仲なんですよね?
駅で会ったら自分のメアドを書いた簡単なお手紙を渡してみては?
年下の男性にそんなことされたら、かわいいななんて思うんじゃないでしょうか。
うまくいくかどうかは別として^^;

もっと自然に仲良くなりたいなら、次の通院まで待つしかないでしょうねぇ

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、普通に雑談できていました。
待ち伏せしていても、そう思ってくれる方もいるんですね!なんだか勇気が出てきました^^

簡単なお手紙を渡すの良いですね、全く思いつかなかったです。その方が相手の女性も安心ですし、考える時間もあげられますよね。初対面ではないので、内容も一言くらいの思い詰めてないものが良いかと思うんですが、どうでしょう?
気になる相手も年上ですので、年上の女性からのご意見すごく参考になりました!

お礼日時:2009/05/23 22:11

こんにちは 今アメリカに留学中の...関係ないからいいや。


えーっとですね...うーん難しいなー 滅多に会えない方との恋愛かー。
気持ちは解りますが、直球ですよやっぱり、病院で今度会ったら勇気を出して、メアドとか聞いてみてください。
「えーと 君の事がすごく気になって... よかったらアドレス教えてくれますか? 色々話したいし...」などと本のの性格関係なく恥ずかしい振りをして、聞いてみてください。
きっとうまくいきます。
悪魔で今度病院であった時ですからね、治療が終わった直後などが良いでしょう。
あの治療用の椅子から降りながらとか。
ではGOOD LUCKですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
やはり直球でしょうか。直球でいくのは私も良いと思います。恋愛テクニック持っていないですし;笑
ただ急いでいるわけではないんですが、次回通院時に担当をして頂けるかも運次第ですので、いつまで続くか分からない長期戦になるのは辛いんです(´`;

直球良いですね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/23 21:42

待ち伏せはさすがによくないと思います。


不快感を与えてしまっては後がないので、
もし手段が待ち伏せしかないのなら、自然体で
偶然出くわしたかのようにする必要がありますよね。

半年に一回でも病院に行くきっかけがあるなら
それまでまってチャンスをうかがうのもありだとおもいますが。。。

私だったら彼女をこっそり待って
自然に話しかけて近づくと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。返事が遅れてしまって申し訳ありません。
そうなんですよね。私も待ち伏せで、不信感を与えてしまわないかと不安なんです。
ですが、患者に対して固定担当制ではないので、次回通院時にその女性が担当してくれるのかわからないんですね。半年に一回で更にその方に上手く当たるのかな?と思うと悶々としたまま過ごす時間が長く辛いです(゜゜;

待ち伏せをして自然な感じにするのは難しそうですが、ご意見を参考に頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q大学生での半年留学にて、現地の大学に半年通う事は可能なのでしょうか?

大学生での半年留学にて、現地の大学に半年通う事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

可能でしょう。
半年という意味が、6カ月間ないしは、1学期と考えると可能です。

方法は、
1。交換留学
在学中の大学が、海外の大学と交換留学の提携を行っていると、1学期間~1年間等の留学が可能でしょう。
勿論、在学中の大学で、選抜されなければなりませんので、良い成績が必要でしょう。

参照)パスナビ「留学制度で探す」:http://passnavi.evidus.com/search_univ/abroad#000400000000-00000--
注)この画面で、「エリア絞り込み」の地図の横にある枠「タイプ絞り込み」の下にある「大学名で絞り込み」の枠内の文字をブランク(消去)にした後に、地図のと都道府県名をクリックすると各大学ごとに表示されます。

2。サマー・スクール
英米等の大学で、夏季休暇中に開催されるサマー・スクールで、留学生を受け入れている所もありますので、3カ月程度の期間でも可能です。
例えば。。。
・ハーバード大学「Harvard Summer School」:http://www.summer.harvard.edu/registration-arrival/calendar

3。イングリシュ・ラングゲージ・スクール
大学付属の英語学校へ行く事も可能です。
各英語学校によって、違いますが、期間でいえば、数週間から可能です。
・ApplyEsl.com「名門大学付属英語学校のディレクターが推奨する「語学留学」」:http://www.applyesl.com/topics/02/?lid=2

何れにしても、短期間の留学であれば、行く前から英語の力を蓄えておく必要があると思います。

可能でしょう。
半年という意味が、6カ月間ないしは、1学期と考えると可能です。

方法は、
1。交換留学
在学中の大学が、海外の大学と交換留学の提携を行っていると、1学期間~1年間等の留学が可能でしょう。
勿論、在学中の大学で、選抜されなければなりませんので、良い成績が必要でしょう。

参照)パスナビ「留学制度で探す」:http://passnavi.evidus.com/search_univ/abroad#000400000000-00000--
注)この画面で、「エリア絞り込み」の地図の横にある枠「タイプ絞り込み」の下にある「大学名で絞り込...続きを読む

Q映画のあらすじをHPに載せたい

自分のHPに映画の監督や出演者や簡単なあらすじ、感想を載せたいと思っているのですが、特にあらすじをどうやって調べて載せたらいいのかがわかりません。
というのは、色々なデータベースからそのまま転記するのはもちろん違反ですよね?
転記の許可が下りているデータベースってあるんでしょうか?

ご自分のHPに簡単なデータベースを載せているかたの、アドバイスなど聞けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
なるほどね。
状況は分かりました。
でもやはり他人の文章を写すのはマナー違反ですね。
転載先を記してもするべきではありません。

他人のあらすじを参考に書き下ろすのはセーフでしょうけど、釈然としないのも確か。
きっぱり諦めて見直すか、簡潔に内容を記して感想へ移るか。
僕ならやはり思い出しつつ自分で全部書きます。
そうじゃないと気持ち良く外に出せないじゃないですか。

Q待ち伏せについて、男性に質問。

女性に待ち伏せされた事、ありますか?

やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。

私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。
そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。
(本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)

偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか?

もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。
なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。
(彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます)

もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。

男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為)

詳しい状況はリンク参照
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7091911.html

(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7119740.html
(2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。

宜しくお願い致します。

女性に待ち伏せされた事、ありますか?

やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。

私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。
そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。
(本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避け...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

以前の貴女の質問文を読んではいませんが、書きますね。

<男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)


回答者により、いろんな回答がでます。
これは当たり前のことです。しかし、すべて、それをそのまま受けとる必要はないことです。
男にも色々なタイプがいるのですから。

私はですが、女性が「恥ずかしくて避けた」のか、「迷惑してイヤがっての避けている」のか
若いときから、理解をしていました。
私のような意見もあるわけです。

ただね、恥ずかしいのは理解をしますが、折角、通勤のときに偶然とぱったり会ったのであれば
「おはよう」ぐらい言ってもいいですよね。
でないと、相手には普通わからないものですよ。
だから、こうして、うじうじと考えてしまうのでしょ。
こうなるくらいだったら、今からでも遅くないので、次回こういう機会があれば
挨拶ぐらいしましょうよ。今まで接点がない人であっても、この挨拶ひとつが
今後に繋がっていくのですから。

<女性に待ち伏せされた事、ありますか?

ありますよ。男ですから、ひとつも怖いなんてことはありません。

ここは男女とも同じでしょうが、自分が好ましいと思う人、自分のタイプであれば
「おーーー」と、嬉しいものだし、タイプでなければ迷惑です。

同じ待ち伏せでも、このように違ってくるわけです。
待ち伏せという言葉はあまり使わないほうがいいですね。
言葉の響きとしてはよくないですよ。
何か思いつめているような感じの言葉です。

ただ、待っているというほうが、良いかもしれないですね。

貴女が、どこかで待っている以上、恥ずかしいかと幽霊のように無言待っているだけでは良くないですよ。
相手に話しかけなくては、いけないですよ。
誤解を解くためにと書いてありますが、誤解も何もしてないと思うけどね。
まだ話したことがない相手だしね。

「よく会いますね」とか「私、貴方とお友達になりたくて、話す機会がなかったもので、話したくて
こうして待っていました」とかね。
「これから、お茶して、ゆっくりとお話をしたい」とかね。

貴女がこのように少しだけ勇気をだせるのであれば、待ってていても良いと思います。
待っていて、向こうから話しかけられるのを待つという姿勢でしたら
しないほうがいいですね。
話しかけもせずに、どっかで立っているだけですと、気持ち悪いだけですよ。

<もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、・・・

これは考えすぎだと思いますよ。
単に相手のスケジュールだけではないかな。
あまり思い込まないほうが良いですよ。

もっとリラックスをしないといけないですよ。

こういう回答になりました。少しだけ勇気を出して、頑張りましょう。

おじさんです。

以前の貴女の質問文を読んではいませんが、書きますね。

<男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)


回答者により、いろんな回答がでます。
これは当たり前のことです。しかし、すべて、それをそのまま受けとる必要はないことです。
男にも色々なタイプがいるのですから。

私はですが、女性が「恥ずかしくて避けた」のか、「迷惑してイヤがっての避けている」のか
若いときから、理解をしていました。
私のような意見もあるわけです。

ただね、恥ずかしいのは理解をしま...続きを読む

Q外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

どうぞ。
でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。
http://www.imdb.com/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

Q意地悪してくる、待ち伏せされてる?って思うことある。その割に話しかけてくる。そのほかもいろいろ。 そ

意地悪してくる、待ち伏せされてる?って思うことある。その割に話しかけてくる。そのほかもいろいろ。

その人に昨日大事な用事でメール送りました。すると、受信拒否されてました。
私は、なんで?嫌われてるの?と思いました。電話番号から用件をメッセージで送りました。

次の日会うと、すごい別人みたいに優しくてわざわざごめんね。ありがとう。とか笑顔で言われました。目が潤んでいました。

駆け引きされてるんですか?

Aベストアンサー

駆け引きというより何か事情があって受信拒否されたのでしょう。

普段と変わらないようならば水に流した方がいいと思います。
辛さを吐き出して来たら聞いてあげるのも一つかと。

あまりにこの状態(色々な状態)が続くのであれば愛情表現が
下手だし癖のある人かもしれません。

癖のある人だと付き合っても翻弄されるだけなので
その時は距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q待ち伏せはやりすぎ?

好きな男性がいます。
相手から見て私はお客さんです。
まずはお友達になりたいのでアドを渡したいのですが、待ち伏せはやりすぎでしょうか?
お店の中で渡すのは、他の方の目もあるため渡しにくいし、相手の方も忙しいのでなかなかチャンスがつかめません。
できれば、待ち伏せて、朝、お店に出勤される時(一人の時)に渡したいのです。
アドもさっと渡すつもりです。
「もし迷惑じゃなかったらメール下さい」みたいに。

待ち伏せに関してや相手に近づく為に「他にいい方法がある!」などのアドバイスお願いします!

※相手の方とは、いつも挨拶程度で、軽くお話したこともありません。
一応、私はそのお店の常連なので名前と顔くらいは知ってもらっていると思います。

Aベストアンサー

好きなら待ち伏せするのも手紙もありではないでしょうか。相手や状況によってはそうするしか気持ちの伝えようがないですもんね。直接話すほうがそりゃいいでしょうけど、お店でそれはなかなか難しいですよねー。

お店の店員さんということなので、直接言うのは
いいにくいと思うし相手も、仕事中なので
困ると思います。手紙作戦いいと思いますよ。

私はお店でバイトしていたとき、お客さんから
手紙をもらったことがありましたが、別に普通に嬉しかったですしそれがきっかけで仲良くなった経験
があります。
いろいろもってまわったやりかたをされるよりも、
ストレートに好意を示されるほうが嬉しいですね、私なら。人によって感じ方はいろいろですが、あれこれ策に溺れるより、正直にいったほうがいいと思いますよ。

話したこともない相手に毎日待ち伏せされたりしたら気持ち悪いですけど、一度くらいなんてことないのでは?

ただ、手紙などは長々と重苦しく書くのはよくないですね。
「お友達になりたいと思っていましたが
お店だしなかなか話す機会がないので、このような
形になってしまいました。もしよかったらメールください」
など短い文章で十分です。

せっかくいいなと思う相手に出あったのだから
何もしないのはもったいないです。頑張ってください。

好きなら待ち伏せするのも手紙もありではないでしょうか。相手や状況によってはそうするしか気持ちの伝えようがないですもんね。直接話すほうがそりゃいいでしょうけど、お店でそれはなかなか難しいですよねー。

お店の店員さんということなので、直接言うのは
いいにくいと思うし相手も、仕事中なので
困ると思います。手紙作戦いいと思いますよ。

私はお店でバイトしていたとき、お客さんから
手紙をもらったことがありましたが、別に普通に嬉しかったですしそれがきっかけで仲良くなった経験
があり...続きを読む

QI, Robotという映画のあらすじ

アイ,ロボットという映画のあらすじが詳しく知りたいです。そういうのを、詳しく紹介しているサイトなどがありますでしょうか?または、原作について、詳しく紹介しているサイトでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5670/story.html

↑ここに書いてありますよ。
映画あらすじサイトです。
膨大な量の映画のあらすじが載っていますが、まだ新しい映画はあまり詳しくないかもしれません。

Q毎朝、待ち伏せされています

私は今高校2年生です。
毎朝通学のために駅へ向かうのですが、1年ほど前から小汚いおじさんに待ち伏せされています。

私が通り過ぎると駅までついてきて、たまに一緒の電車に乗ってきます。(次の駅で降りて、手を振ってくる)

盗撮されたこともありました。
そのとき始めて やめてくださいと声をあげたのですが
すぐにどこかへ行ってしまい、次の日また待ち伏せされて効果は全くありませんでした。

それが嫌で、ここ1か月くらいその道を通らないように
2駅歩いています。
朝30分くらい歩いているのですが、やはり毎日となると体力的にも精神的にも辛いです。


どうしたらいいのでしょう。
両親とも相談しましたが、なかなか解決策は見つけられません。
それに、なるべく迷惑かけたくないんです><

Aベストアンサー

心配かけたくない…とのことですが、黙ったままでエスカレートしていく方がよっぽど怖く、両親にしてみたら、かくしてられる方がたまらないですっ。
例えばお父様が朝、一緒に出てこられ、その男に注意することはしましたか?
私は高校生の時に生徒手帳を落として、全然知らない男性から「拾ったので渡したい。会って」という電話がきて、親に言いました。
父がその人に会って、手帳を返してもらってきました。
絶対に一人で会うな!と厳しく言われましたが、とても怖かったのを覚えてます。
女子高生が一人で成人男性に対応できるわけがないです。
親にはいってもらってください。
まちぶせしている男の写真や動画を撮って、近くの交番か警察に持っていってください。
それだけでは捕まえることはできないでしょうが、朝その時間に見回りに来てもらうことはできます。そして厳重注意してもらえます。
きつくお願いしてください。警察も動いてくれます。


人気Q&Aランキング