付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。
喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。
口臭の強弱は日によって違いますが、
ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。

自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、
今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も
されなかったので、初のケースで悩んでいます。

どうやったら傷付けず伝えられるか、
それとなく気付かせる方法、もしくは
アドバイスを頂けたら、と思います。

くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、
長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

当方女性です。


女の子なら誰しも口臭や体臭、特に付き合っている彼氏には普段以上に気を使うものです。
私も会う日は普段以上に気をつけますし、ブレスケアとか水分とかあらゆる対策をして望んでいます。
そんな時に大好きな彼から「キスする時臭いよ」なんて言われたらとんでもなくショックですよね。
女性側からすると一番聞きたくない台詞。


でも私の彼の場合、ある日
「俺、この前友達に『お前口臭い』って言われたんだけど、キスする時とか気になってない?」
って話をしてきたんです。
今まで彼に関してはそこまで気にするほどではなかったんですが、彼がすごく真剣に悩んでいたようだったので、
おかげで「私の方こそ臭かったりしない??」と聞くことができました。

その事がきっかけで、お互いに口臭の確認をしあったり、日頃からガムを噛んだり、注意しあうことができました。
たまに「今日は(にんにく食べて)臭すぎるからキスなし!」なんて笑いあったりしながらw


今思えば・・・もしかしたら、彼はその時、自分ではなく私の口臭が気になっていたのかもしれませんよね。
口臭って自分では気付きにくいものですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます。
とても参考になりました。
意外と似たような経験は誰しもがしているのですね。

お礼日時:2009/06/21 08:46

言い辛いのでしたら彼氏である貴方が直接言うよりも


彼女の女友達や知り合いから言って貰った方が
良いかもしれません。

このまま彼女に「口臭のことを言わない」という選択肢もありますが
問題があるのが判っているのにそれを解決しないまま
表面上は問題がないように振舞っていたら影でどんどん問題が大きくなっていって
何時の間にか手におえない状態になっているというのもよくある話です。
(いじめとか食品衛生問題とか車の設計ミス隠しとか)

口臭の問題は「生理的口臭」以外にも「病的口臭」など
身体的な問題により起こるものもありますし
一度ちゃんと歯医者さんに見てもらった方が良いと思います。

彼女さんの事を本当に想うのでしたら人づてでも
口臭の件を伝えてもらい
世の中には「病的口臭」というものがあって
「歯学的問題」(虫歯や歯周病など口内の細菌の繁殖によるもの)や
「内科学的疾病」(慢性鼻炎、蓄膿症、慢性気管支炎、胃潰瘍、肝炎、糖尿病、消化器の病気など)
がある旨を伝えて貰った方がいいです。

質問者様ご本人から彼女さんに伝えるのであれば
口臭は決して恥ずかしいものではなく、病気のシグナルかもしれないから心配なんだ
という想いも一緒に伝えてあげて下さい。

口臭が気になるのは「臭いから」ではなく
「心配だから」だと真摯に伝えれば彼女さんも
貴方の気持ちは伝わると思いますよ。

参考URLは口臭の原因などが詳しく載っているサイトです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%87%AD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変真摯な回答をありがとうございます。

顔も見えないネットの質問場所なのに本当に真面目な沢山の
アドバイスをもらえて驚きと感謝です。

お礼日時:2009/06/12 00:43

言わない方がいいと思います。



私も質問者様の彼女さんと同じです。

もう18年も前の話ですが、初めて付き合った彼に
付き合って3ヶ月頃にキスの後「口が臭う」と言われました。
その時は平静を装っていましたが、その後は会う度に緊張して。。。
会っているときは常に飴をなめていました。

私の場合は慢性の胃炎だったのですが、彼の言葉により
ストレスがたまり、余計に胃が悪い状態が続いてしまいました。

その彼と別れた後も、彼の言葉がトラウマになっていて
数人の男の人と付き合いましたが、キスをするのが苦手に
なってしまいました。

今は結婚して子供も2人いますが、未だに主人とキスするのは
Hの時に少しだけ、って感じです。

ということで、一生抱える大きな悩みとなってしまう
可能性が大きいので、できるだけ言わないであげてほしいと
思います。
    • good
    • 5

これって、結構気にするポイントですよね。


私も、もしそうだったら。。。と思うと怖いです。。。

おそらく、その臭いは口内予防がきちんと
されていないからだと思います。歯磨きは丁寧に出来ていますか?
マウスウォッシュなども行っていますか?
私の場合は彼も私も歯や口内に対する意識が割りと
高め?(だと思っています)なので、
よく一緒に歯磨きもしますし、歯石除去も一緒に行きます。
それで、思いついたのですが、
何気なく一緒にお風呂に入ったときでもかまいません。
歯磨きを一緒にして、突然歯磨きチェッカー(というのかしら?)
を抜き打ちでやってみてはいかがでしょうか?

いい年してても
意外と歯磨きが出来ていないんですよ(笑)
口の中が真っ赤になるんです。
ドラックストアで数百円で売ってますし、
こんなに磨けていなかったのか~なんて、
一生懸命歯磨きしながらどうしたら磨けるかやって
見たらいかがですか?
歯磨きの習慣があっても臭うようであれば、
他の方がおっしゃるように胃からの匂いであったり
体の体調によるものもあると思います。

口で言うより、一緒に直す努力を何気なくしてあげたほうが
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだそんなに深い仲ではないので、、、

ただ
>口で言うより、一緒に直す努力を何気なくしてあげたほうが
いいのではないでしょうか?

これも肝に命じます。

お礼日時:2009/06/12 00:40

それは人としていってはいけないことだと思います。


あなたが逆の立場で口でも脇でもくさいよっていわれたら例え親切心でもきずつくでしょ?知らないほうがいいこともあります。
    • good
    • 3

口臭のほとんどの原因は口腔内にある事がほとんどらしいですよ。


タバコは吸わないみたいですが、コーヒーはどうですか?コーヒー飲んだ後口臭きつい人多いですよね。

NO.6さんと同じですが「俺、最近、口臭が気になるんだよねぇ~、ちょっとチェックしてみて」って言って相手に臭いを嗅がせるんです。ま、これはブラフですので、相手がどういうかはどうでもいいです。
そのあとに「君のもチェックしてあげるよ」と言いつつ彼女の口臭チェックします。そこで言うセリフは「ギリギリセーフ」です。

本当はアウトだけどアウトって言えば彼女も傷付きますよね。
セーフなんで傷つかないんだけど、ギリギリだと言われて普通の感性の持ち主なら、ちょっと口腔ケアを見直してみようという気になるでしょう。

どうよ、この方法?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NICEすぎます。

シーンを思い浮かべ名がらイメトレしたら…

目から鱗。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 00:38

こんにちは!



私がもし彼女なら そんな事指摘された瞬間から
引いてしまいます
今まで そんな風に思われてたのかと・・・ショックで・・。
大好きな人から言われたら ショックが倍増します

口臭があるとしたら 誰かが言っている筈
誰かとは・・・家族です
なので本人も気にしてるかも・・です
家族が言わないとしたら 家族に指摘されても無い事を他人に指摘されたくないかも・・・。
まして彼氏になんて・・・。

口臭がある彼女を思って言うなら結婚してからにしましょう
そうしたら 自分が気にしてるのではなくて
周りに対してのエチケットとしての指摘になるでしょう
「前から思ってた」なんて 言ってはだめです。

誰かに頼んで・・・これはもっと最悪です
他人にまでこんな事を・・・って言うか
大好きな彼女の口臭を他人に言うの?どうなんだろう・・・・
彼氏に言われるより辛いな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キスしなきゃわからない口臭なんで、他人に言わせるのは無理です。
お互いの家庭事情や相手が20歳なのを考えると結婚まではまだ遠い道のりです。

しかしじょじょに伝え方が見えてきた気がします。

お礼日時:2009/06/12 00:35

私も昔、そんな人と付き合っていたことがあります。


その人は歯磨きをほとんどしない人でした。

キスしたあとに、「ん~、○○ちゃん、おくちくちゃい~」といやいやをしたら、嫌がる私に喜んでさらにキスしてきました。

よく子どもが父親に頬ずりされて、いやいやしますよね?「ぱぱ、おひげいちゃい~」とかいって。
あんな感じで冗談っぽくいえばいいと思います。

ただ、このやり方だと相手が喜ぶ可能性大ですが。でもそんな時間も楽しいもんですよ。彼女のそんなところも楽しめるようになるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすがにそんなキャラを持ち合わせていないので不可能です;

お礼日時:2009/06/12 00:30

再度、すいません。


もしかしたら以下の知識を持ってすれば、彼女様に言い易い質問者なりの
言葉掛けのヒントがあるかもしれませんので一応。。。

http://www.kosyu-gekitai.com/kosyu/jyosei-kosyu. …
http://www.kosyu-gekitai.com/kosyu/jyakunen-kosy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口呼吸…これはあるかも…。

あと蜂蜜も良さそうですね。

お礼日時:2009/06/11 23:42

たぶん、なのですが彼女は「便秘症」ではないかな? と。



私が経験している、あの女性独特の口臭であればほぼそうなのですが。
(私は40代半ばの女です)

以前から会社の若い子と接近(PC画面を一緒に覗く際など)すると
吐く息が「独特の臭い」がすることが気になっていまして。
年の甲で「口臭あるけど?」と聞いてしまったことがあります。
みんなランチの後の執拗な歯磨きしてるし、かなり飲んだり匂いのきつい食事したりの翌日は
「わたし匂ってるかも~」って自分でもわかるんですよね。

でもって、その「独特の口臭」がしてるのは一人だけじゃない。
「原因、ナニナニ ???」となっての共通点は「便秘してる」だったのです。

更にはうちの娘からもその口臭がしたので伝えたところ「ここのところずっと便秘」とかで。
娘は「腸内デトックス」ということをしているうちにその「口臭」がなくなりました。

ご参考までに。。。これに類似した記事もたくさんありますので。
http://okuti-kirei.com/b/ent5.html

質問者様にとっては試練でしょうね。でも付き合ってまだ3ヵ月でキスだけの関係で
それを好きな男性から指摘されたら彼女は凹んでしまうっていうのも簡単に予想できますね。
そこのとこについては#10の方と同意見です。
もっと蜜に親しくなってからでないと、今はまだ、ですかね。

う~ん、彼女の身近に私のような「お節介オバサン」がいればいいのに・・・
ちなみに、私は喫煙者ですので相手を接近する時には必ず「口臭や体臭で気になること、ない?」と
最初に聞いてしまうのですが、、、これも初めから急接近してしまう熟女発言ですよね。

カレシに聞いたら「言えなかったけど実は気になってた。。。」反応が多かったらしくて
ひどく感謝された「お局様」の私でしたが。

「便秘」も「口臭」もタブーな言葉だけに難しいのですが対策はありますよ。
「独特の口臭」がある女子達に彼と接近する際には必ず「水」を常備して
ゴクゴクではなく、話の合間などに水分補給すること。
これはブレスケアや口臭除去スプレーみたいに構える必要もなく、またかなり効果的みたいです。

ごめんなさい、以上は全て「口臭がある」ということをお互いに認識した上での
対策でしかありませんよね。

でも、このままHにまで行くにもDキスをしなければならないわけで萎えてしまったら大変。
浅はかかもしれませんが、一度「あれっ?何かストレスあったり体調悪かったりしない?」って
聞いてみてしまえば・・・?
なぜ、と返されたらさり気に「う~ん、と。。。キスしてるとわかるんだけどね。。。」みたいに
臭いがある時とない時があるんだけど、って話を切り出してみる、とか。

ここに寄せられている回答を参考に、いかにも知り合いや友人に聞いたかのように
話を創作して上手く伝えてしまう、とか。
質問者様の器量次第ですねー。

なんて、参考にも何もならなくてごめんなさい。
でも、女性の身体は基本的に「子供を産む」ために出来ているのです。
便秘が多いのも子宮という臓器が腸を圧迫するからだと言われています。
その他にも生理があったりなど、実は動物的な匂いを発するのは女性の方が多いのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

確かに日によって大分においが違うので
便秘のセンはあるかもしれません。

しかし便秘してる?なんて生理や口臭以上に聞けません;
器量と小技でカバーします。

お礼日時:2009/06/11 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 口腔ケアと歯周病<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    口腔ケア  口腔ケアとは、狭い意味では口腔清掃(口のなかの汚れ、歯に付着した汚れを除くこと)を指し、広い意味では口腔清掃だけではなく、加齢や病気によって衰えてきた口の機能のリハビリテーションなども含みます。口腔ケアの目標は生活の質の維持・向上にあります。  口腔ケアにはセルフケア、介助者が行うケア、専門的口腔ケアがあります。  健康な人にとっての口腔ケアは基本的にはセルフケアであり、その主な目的は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の口臭が気になる・・・

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。
そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。

日常生活をしていても少し気になるのですが、
特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね?
その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。


ですが、さすがに
「口が臭い」とか言えません。
なんだか、体を否定しているような気がして・・・


今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。


どうすればいいでしょうか?
素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか?
傷つけてしまう気がするのです。


彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。
私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。
それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。


どうすれば解決できるでしょうか?
遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか?
それとも、ダイレクトに?


この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、
においなのか、味なのかがキツくて
「うっ」
っとなってしまいました。


真剣な質問です。
アドバイスお願いします。

付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感謝する気持ちになりました。

要は、彼が心配しているのは体調であり、口臭は気になりはするけれどもそれで私自身のことを嫌だと思っているわけではない、と伝えようとしてくれたことがよかったのだと思います。
(本当のところは口臭が気になるというのもあるんでしょうけれども…)

建前上は体調を気にかけてくれているのですから、こちらも「病院に行ってみようかな」と言い訳するなど逃げ場がありますしね^^;

もちろんその後は、胃腸だけでなく口臭の原因となることを調べたり改善策を試したり、彼に隠れていろいろやりましたけど(彼が口臭のことを言おうかどうしようか悩んだ時間を想像すれば、私もそれくらい努力しておあいこかと思ったので・・・)。

もちろん全てのカップルさんたちに当てはまることではないですが、
まずそうして事実をやんわり告げてしまえば、あとは体調や口臭にいいことをさりげなく勧めても大丈夫ではないでしょうか?
(質問者様の彼女さんの口臭の原因は、事実を告げるのとは別に、慎重に探っていかなければならないことかと思います。過去のご病気も心配ですし・・・。)

3年も付き合っているということですし、告げたその時は彼女さんもやはりちょっとは傷つくでしょうし、怒っちゃうかもしれませんが^^;、「そういうことを言ってくれる仲だ」とか「そういうことがあっても自分に変わらずいてくれる」っていうのは、今後長い人生を一緒にいようと思っている相手ならなおさら、分かり合えた夫婦みたいに感じて嬉しくもあるものですよ。

頑張ってくださいね^^b
(あまり気負われませんように!)

こんにちは。29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感...続きを読む

Qキスの時、彼の口が臭い

タイトル通りなのですが、、、
キスの時、彼の口が臭くて困っています。

傷つけたくないので本人にいまだに言えないんですが、でもやっぱり気になります。
本人は全く気づいてないようです。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱりはっきりと言うべきでしょうか?
アドバイス下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

僕の元カノも口臭がする人でした。
結論から言うとはっきり言いましょう。

彼女は長時間喋り続けたりして喉が渇くと特有の口臭がする人でした。
だから頻繁に飲み物を渡したりガムやタブレットを渡しました。
でも「今は喉が乾いてない」「一粒食べればもういいよ」と言って
あまり進んで飲んだり食べたりくれませんでした。
キスの前にタブレットを渡しても「キスが甘い味がして嫌だ」と1回でダメ。
本人は全く気がついていなかったようです。

で、結局は正直にいました。ベッドで寝てる時に
「ごめん、傷つくかもしれないけど言って良い?」って言ったら
ハっとしたような顔をして「もしかして口臭する?」と言いました。
その時は少し拗ねてキスしないとか言いましたが、
僕自信口臭予防の経験があったのでその通りに
「僕も以前に口臭してたんだ。でも、薬局で売ってるリステリントータルケアっていう
薬用ハミガミ液を使って歯ブラシしてたら治ったよ。」と言って説明しました。
彼女は30代の大人だったしその後は「頑張るね!」と言って素直に言ってくれました。

彼女はすぐに電動歯ブラシとリステリンを使ってブラッシングをして
1~2週間後にはほとんど気にならないレベルになりました。
もちろん口臭の原因にもよりますが(胃が悪い場合は要治療)
電動歯ブラシ+リステリントータルケアはやってみる価値があると思います。

ちなみに僕自信も人に言われないように電動歯ブラシ+リステリンに加えて
口臭チェッカー(3000円位)でたまに測定してます。
参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。

僕の元カノも口臭がする人でした。
結論から言うとはっきり言いましょう。

彼女は長時間喋り続けたりして喉が渇くと特有の口臭がする人でした。
だから頻繁に飲み物を渡したりガムやタブレットを渡しました。
でも「今は喉が乾いてない」「一粒食べればもういいよ」と言って
あまり進んで飲んだり食べたりくれませんでした。
キスの前にタブレットを渡しても「キスが甘い味がして嫌だ」と1回でダメ。
本人は全く気がついていなかったようです。

で、結局は正直にいました。ベッドで寝てる時に
「...続きを読む

Q彼に口臭を指摘されました…

付き合って9ヶ月の彼氏に
『ずっと言えなかったんだけど』と
最近口臭が気になっていた事を指摘されました

渡されたブレスケアのタブレットを飲んだり
以降会うときは気にして歯磨きや舌磨きも念入りにしているのですが
いまいち自分の口臭が解消されているのかわからないのです

長く付き合った前の彼氏や、顔を近づける機会のある近しい友達・家族には
口臭の話題になっても
私の一度も口臭が気になる、といったことは言われた事がなく
最近口臭が強くなったのか
それとも、みんな我慢していたのかと思うと
急に自分に自信がなくなってしまいました

寝起きや乾いた感じのするときは
誰でも多少ある口臭が自分でもするだろう事は感じるのですが
日ごろいつも臭っているのか
指摘されて以降
当初はブレスケアを飲んだら『ミントのいい匂いがする』とか
『効き目がなくなってきた』とか話題にしたり
息をかけて臭ってみてくれたりもしていた(笑)ので
気にしながらも都度反応を見ながら対処してきたつもりです

なのに次第にその話題に触れなくなり
彼があまりキスをしてくれなくなりました

それ以外はいつもと態度も変わらず優しい彼なのですが
気になってぎくしゃくしてしまいます

向こうも、何か悪いことした?と気にしているようなのですが
『自分の口が臭いんだ』と思うと
情けないやら恥ずかしいやらで
言うに言えずただ悲しい沈んだ気持ちでいます

どうしたら気になる口臭をなくせるでしょうか
堂々と付き合えるでしょうか

同じような悩みを解決された方がいらっしゃいましたら
どうか力をお貸しください

付き合って9ヶ月の彼氏に
『ずっと言えなかったんだけど』と
最近口臭が気になっていた事を指摘されました

渡されたブレスケアのタブレットを飲んだり
以降会うときは気にして歯磨きや舌磨きも念入りにしているのですが
いまいち自分の口臭が解消されているのかわからないのです

長く付き合った前の彼氏や、顔を近づける機会のある近しい友達・家族には
口臭の話題になっても
私の一度も口臭が気になる、といったことは言われた事がなく
最近口臭が強くなったのか
それとも、みんな我慢していたのか...続きを読む

Aベストアンサー

 女の子ですから「臭い」なんていわれたくないですよねぇ
傷ついてしまうのも納得ですが、言いにくいことをいってくれた彼氏もえらいなぁと思いますよ、いいにくいことですしね。
 まず口臭の原因を探しましょう、歯医者さんに行き「口臭がきになる」と相談し歯のクリーニング(歯石除去、ブラッシング指導を受ける)をし口腔内の掃除をしましょう。ブレスケアやガムなどはあまり効果的ではないとおもいます。
 思い切ってみてもらう担当の歯科医、または衛生士に「口臭がありますか?」と聞くのもいいと思います。
相手はプロ、それを治すのが仕事ですからきちんと答えてくれると思いますし、もし口臭があるようなら力になってくれるはずです。
感じが悪い歯科医院なら次の医院に変えればいいのです。
 口腔内の匂いでなかったら、胃や内臓からくる匂いですから、内科や消化器科等を受診してください。
 口臭位恥ずかしくないんです。治せるんですから。
 自信を持ってください。沈んだ気持ちなんてならず、朝になったら歯科医院に予約の電話をして受診してください。
 すぐに治りますよ、安心して。

 女の子ですから「臭い」なんていわれたくないですよねぇ
傷ついてしまうのも納得ですが、言いにくいことをいってくれた彼氏もえらいなぁと思いますよ、いいにくいことですしね。
 まず口臭の原因を探しましょう、歯医者さんに行き「口臭がきになる」と相談し歯のクリーニング(歯石除去、ブラッシング指導を受ける)をし口腔内の掃除をしましょう。ブレスケアやガムなどはあまり効果的ではないとおもいます。
 思い切ってみてもらう担当の歯科医、または衛生士に「口臭がありますか?」と聞くのもいいと思...続きを読む

Q彼氏に口臭を指摘されました。

付き合って10ヵ月の彼氏に昨日、「ちゃんと歯磨きしてる??口が臭うよ」と言われました。初めてそんなことを言われたのでショックで悲しくて辛いです。
そのあと電車に約30分乗っていたのですが、私はずっと下を向いて泣いていました。しかし彼はたまに声をかけてくれるものの、ずっと携帯をいじっていました。
指摘してくれたことは有難いし、彼のことは大好きで誰よりも大切な存在です。しかし私はそんなことを言われて、これからキスやお泊まりはできない気がするし次会ったときに笑顔で接する自信がありません。
私は昨日からずっとそのことが頭を離れなくてデンタルグッズを買ったり普段の何倍もの時間をかけて歯磨きをしたりしました。
彼のツイッターを見ると、普段通りの楽しげなつぶやきであまり昨日のことを気にしていないようです。
別れを告げることは何よりも辛いし、これからよそよそしく付き合い続けるのも辛いです。
私はどうすればいいのでしょう。下らない悩みかもしれませんがとても辛くて悩んでいます。

Aベストアンサー

じゃあいわずに我慢しろとでも?いわれなかったら気づくこともなかったのですから、感謝こそすれ怒ったり恨むのは逆恨みもいいところですよ。子供じゃないんだからさー。

ところで口臭の原因になるのは、虫歯、舌苔、胃の不調などです。虫歯があるなら治療しなきゃいけないし、舌が白っぽいならそれを歯ブラシでこすり、胃の調子が悪いなら胃薬飲むなりなんなり。

泣いたり傷ついたり別れるとか言い出す前にやることあるでしょ。
それに、一度いったあとに気にしないのはいいことですよ。それともなにかい、ツィッターで「彼女の口が臭かった。悩みに悩んだ上に指摘したら泣かれた。俺はどうすればいいのか」とつぶやいてほしかったですか。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q唾や息が臭いのでキスも怖くてできません。皆さんどうしているんですか?

初めまして。

ずっと前から気にはなっていたのですが口臭が酷いとおもうんです。
家族などにもたまに注意されますし、こないだは歯磨きも舌磨きも完璧でガムまで噛んでいた(唾液の分泌は多かったはず)のに妹に指摘されました。
また、学校で食事(カレーうどん)をしたあとに友達同士でペットボトルの回し飲みをしてたのですが、
私が飲んだあとで飲もうとした友達に「なんかすごい変なにおいする」「くさい」みたいなことを言われました。

・体質上そんなに唾液が少ないということはないとおもいます。
・歯はいいので虫歯はありません。
・毎朝おきると舌苔がたまってるので除去しています。(過度にはとってません)
・水なども積極的に飲んでいますが不整脈の関係でカフェインのものは飲めません
・胃は強くないですが病気などはないです
・血液検査は半年に一度程度していますが特に問題ないそうです
・便秘ではないです

ただ、口の中がベタついてる気がします。
それとどうも喉の奥(鼻との間?)にタンが常にあるようなかんじがしてきになってます。ないようなあるような・・・
ちなみに膿栓は一時期かなりできましたが、最近は見かけません。

普通の会話ならまだしも、今好きな人がいるんですが万が一付き合うとかそういうことになったら至近距離で会話もするし
キスなどもしますよね?
そうなったら絶対相手に迷惑以外の何者でもないとおもうんです。

他の質問でもみたのですが、くしゃみをして飛んだ飛沫や、自分の腕をなめたときも臭いんです。
これは皆そうなんですか!?!?

だとしたら普通のカップルとかは体を舐めたりしますよね?そういうのも匂いとか大丈夫なんでしょうか?すごく純粋に疑問です。
特にキスには唾液などもつき物じゃないですか、本当にそんなの私にはありえないんです;
皆さんそういうのって匂いしないんですか?相手に悪すぎて絶対できません;

初めまして。

ずっと前から気にはなっていたのですが口臭が酷いとおもうんです。
家族などにもたまに注意されますし、こないだは歯磨きも舌磨きも完璧でガムまで噛んでいた(唾液の分泌は多かったはず)のに妹に指摘されました。
また、学校で食事(カレーうどん)をしたあとに友達同士でペットボトルの回し飲みをしてたのですが、
私が飲んだあとで飲もうとした友達に「なんかすごい変なにおいする」「くさい」みたいなことを言われました。

・体質上そんなに唾液が少ないということはないとおもいます...続きを読む

Aベストアンサー

 匂いはしますよ。でも、あまり気になりませんね。まぁ、限度はあるかもしれませんが。迷惑かどうかは、相手が判断したらいいんじゃないですか。嫌がるひともいるかもしれませんが、嫌がらない人も結構多いと思います。
 どの程度の匂いなのかはわかりませんが、もちろん、口臭を防ぐ努力だけはしたほうがいいとは思いますけど。ちなみに虫歯は無くても、歯石も原因の一つかもしれません。あと、どれだけ歯磨きをしても、歯の間はカスがたまっているので、歯間ブラシがお勧めです。丁寧に歯磨きをした後、歯間ブラシをしたら、カスがたくさんくっついていて気持ちがいいですよ。くっついているカスをにおったら実にくさいので、口臭の原因のひとつかもしれませんね。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k2.htm

Q彼女の口臭や下の臭いがきついと萎えますか?

私は22歳で処女なのですが
自分自身の匂いが気になり
彼氏とそういう雰囲気になっても
集中出来ません。
下のにおいはおりものが時間がたつと
ツンとした匂いになります。
そして口臭は朝起きた時
きつい匂いがします…。

彼女が臭かったら引きますか?
別れますか?

Aベストアンサー

 そういう悩みは多くの人が持つものですが実際にはそれ程問題にはなっていません。あなたの周りで匂いが原因で振られたという人はあまりいないでしょう。
 ただ私が嫌だなと思うのは口が臭いのに気にもしていない人です。
 下の臭いは生理の周期に合わせて強くなったりやわらいだりしてそれは誰のせいでもなくそういうものですから気にしてはいけません。もし彼氏が気にすることがあっても女はそういうものだと言えばああそうかで終わる話です。
 でも口臭は歯を磨いたり口臭予防のアイテムがいくらでもあるのだから男女を問わず人に会う前ぐらいは気を使って欲しいと思います。その当たり前のことをするだけで問題は起こらないはずです。
 寝ているときは唾液の分泌が抑制されるので口の中の雑菌が増えて朝口が臭いのは皆同じであなただけではありません。気になるなら朝起きたときにうがいをすればいいだけの話です。
 絶対大丈夫ですから彼氏との時間を楽しんでください。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報