あるところで、ブログを作ったら、私のキャラクターが、「デブ」「ブス」のキャラクターにされてしまいました。キャラクターは、選べるのですが、「デブ」のキャラクターしかありませんでした。顔の方も、「ブス」としか言えないものしか、選べない状態でした。ちょっとそこの会社の運営方針を疑いたくなります。尚他のところでは、きれいなキャラクターが自動的に選ばれています。運営会社が私のことを知っているのかも知れませんが、大いに倫理的に問題と思います。ブログを見た人は、それが、私だと思うからです。
こういう経験ありますか?思うことがあれば、アドバイス下さい。
そのブログをやめるのは、簡単ですが、そういうアドバイス以外で、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プロフィールのアバターでしょうか?


その欄を「非表示」にすることはできませんか?

それにしても該当の会社は知りませんが、もしかしてお金を払ってキャラクターを綺麗にしていくシステムでは?
・・・R天以上にがめついですね。。。

子どもや初心者ならアバター=書いている人の顔と思うかもしれませんが、みんな受け狙いだと思ってくれますよ(普通だったら自分の顔以上に可愛くしちゃいますよね)。
選べるところから凄く変な顔にして笑ってもらってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R天では、ありません。ただ、そのキャラクターが外出できるようになっていて、仮想空間を歩けるのです。なので、できれば、かわいいものがいいなと、思うのです。デブからしか、選べないのは、不快に感じます。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 15:07

>ブログを見た人は、それが、私だと思うからです。



写真掲載している訳でもないのに、アバターの画像=本人だとか、そんな阿呆な事思うのは小学生くらいでしょう。

具体的に、そのブログの名前を挙げれば、アバターがデブスなのかどうか判断して貰えると思いますが。
アバターが二等身のデフォルメキャラなだけってオチでは?

アバターがデブスで気に入らないんなら、自分で自分の写真を掲載すれば、本当の貴方を見て貰えますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q自分が運営する複数ブログのハンドルネームについて

自分のAというブログの記事中に「詳しくはこちらのサイトで」のような形で、
自分が別に運営するBというブログへ誘導するリンクを貼ったとします。

その時に、Aのブログと誘導先のBのブログのハンドルネーム(プロフィール)が異なっていると変ですか?(読者には、Bのブログを運営しているのは自分だと伝えているとします。)

「詳しくはこちらで」という流れなので、AとBのブログの内容は関連性があるものです。
その場合はやはり、ハンドルネームが同じじゃないと同一人物だと思われないので変ですよね?

ややこしい説明ですみません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

変とは言えないと思います。
私も複数のブログを開設していますが、ハンドルは別です。

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q独自ドメインで簡便にブログ開設、運営する

独自ドメインでブログを開設したいと考えています。
検索すると、Blogger、WordPress、Movable Typeというようなフレーズが出てきますが、どのような方法(組み合わせ?)が安価で更新がしやすいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。
(大変お手数ですが、パソコンにあまり詳しくないので、できるだけ丁寧なご回答を宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

http://hitoxu.com/01463 を参考に(無料??)

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q複数の人がブログを運営できるサイトを構築したい

現在、地域情報サイトを運営しています。
PHPとMySQLについては初心者レベルです。
私が運営しているサイトのユーザの方々がブログを立ち上げられるような仕組みを作りたいと思っています。
これを実現するのに適したブログツールを探したいのですが、どのツールが適しているのかがよくわかりません。

この目的に適したブログツールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
また、この目的にマッチした書籍やサイトの情報などがございましたら、紹介していただけますと助かります。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

MovableType(http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/)は
「Movable Type 3.3 マニュアル - 投稿者と権限について」:http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/02_system_admin_guide/author_management/author_and_permissions.html
こんな感じで「システム管理者」「ブログの管理者」の管理権限も設定できます。

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Qブログを運営されている方にお尋ねします

当方ブログ運営者ではありませんがご存知の方いれば教えてください
1.運営者は管理画面などからブログ閲覧者のIPアドレスなどは把握できますでしょうか
  (書込みはしないものと前提、閲覧のみ)
2.yahooブログなどはこちらのメアドが画面上部に出ますが
  1と合わせまして、閲覧者のメアドとIPも把握可能でしょうか
3.忍者ツールなども上記の事は可能でしょうか

以上宜しくおねがいします

Aベストアンサー

WordPressでブログをやってます

1. 可能です

2. 見ているだけの人のメールアドレスを知ることは
  当然ですが不可能です
  そんな事が可能なら誰もブログなんて怖くて見てくれません

3. IPなら可能だったはず

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Q自分で運営しているブログにアクセスすると他のサイトに誘導されてしまいます

ブログを運営していますが、今日、突然に!目的ページが自動的に外国サイトに誘導されて変わってしまいます。
無料で利用できるスパムチェッカーで調べると、「隠しリンクを発見しました。」と表示されます。ブログを見に行くと5秒くらいで他のサイトに誘導されてしまい自分のブログを見ることができません。困っています。どなたか、対処法をご存じの方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分も久々に11月26日に記事を投稿してブログを
確認したら自動的に違うサイトへ誘導されました。

で、

最初の回答者の方からヒントをみて自分なりに調べました。

方法として、
ブログのパーツを一旦、最小限に設定。
ブログタイトル、記事、カレンダー位に。
それで、ブログを確認。
次に、ブログパーツを一個づつ増やしてみる。

自分の場合ですが、チームマイナス6%の
ブログパーツが原因でした。

もし、心当たりでしたらお試しを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報