あるところで、ブログを作ったら、私のキャラクターが、「デブ」「ブス」のキャラクターにされてしまいました。キャラクターは、選べるのですが、「デブ」のキャラクターしかありませんでした。顔の方も、「ブス」としか言えないものしか、選べない状態でした。ちょっとそこの会社の運営方針を疑いたくなります。尚他のところでは、きれいなキャラクターが自動的に選ばれています。運営会社が私のことを知っているのかも知れませんが、大いに倫理的に問題と思います。ブログを見た人は、それが、私だと思うからです。
こういう経験ありますか?思うことがあれば、アドバイス下さい。
そのブログをやめるのは、簡単ですが、そういうアドバイス以外で、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

プロフィールのアバターでしょうか?

その欄を「非表示」にすることはできませんか?

それにしても該当の会社は知りませんが、もしかしてお金を払ってキャラクターを綺麗にしていくシステムでは?
・・・R天以上にがめついですね。。。

子どもや初心者ならアバター=書いている人の顔と思うかもしれませんが、みんな受け狙いだと思ってくれますよ(普通だったら自分の顔以上に可愛くしちゃいますよね)。
選べるところから凄く変な顔にして笑ってもらってみては?
    • 0
この回答へのお礼

R天では、ありません。ただ、そのキャラクターが外出できるようになっていて、仮想空間を歩けるのです。なので、できれば、かわいいものがいいなと、思うのです。デブからしか、選べないのは、不快に感じます。回答、ありがとうございます。

>ブログを見た人は、それが、私だと思うからです。

写真掲載している訳でもないのに、アバターの画像=本人だとか、そんな阿呆な事思うのは小学生くらいでしょう。

具体的に、そのブログの名前を挙げれば、アバターがデブスなのかどうか判断して貰えると思いますが。
アバターが二等身のデフォルメキャラなだけってオチでは?

アバターがデブスで気に入らないんなら、自分で自分の写真を掲載すれば、本当の貴方を見て貰えますよ。
    • 0