一度こちらでご質問させていただいたものです。(リンク↓)
http://okwave.jp/qa4982189.html

私と彼女の背景などは上のリンクに一度書かせていただきました。

簡単に纏めますと、今日一年近く付き合った彼女から電話で別れようと言われました。

理由は自分を男友達・親友としてみるようになり、彼氏として見れなくなったそうです。

このことに関して、彼女は数ヶ月前から悩み・考えていたみたいで、自分が鈍感だったせいでもあり、そのことに気づいてあげられませんでした。

そして、先週彼女から距離を置こう言われ、彼女はさらに一週間考え込んだ結果、別れようと言いました。

自分も彼女を愛していますが、相手が愛してくれないのに付き合うのは難しいと考え、別れるのに合意しました。

ただ、そうは言っても1年ほど付き合った仲なので、別れるとなると正直胸が苦しいですし、自分は失恋を引きつってしまう性格なので正直どうやったら前に進んだら良いか分からなくなります。

彼女はもともと男っぽい性格で、さっぱりした考えを持っており、典型的なB型です。しかも数ヶ月間悩んだ結果出した結論なので、今日の別れ話を彼女から聞いていても、そこまで動揺しているようには聞こえませんでした。むしろ、もう決めたことだから別れることに躊躇はみられませんでした。

■そこで質問ですが、
このような性格の自分が彼女を忘れるにはどうしたらいいでしょうか?

もう一方で、似たような境遇の方で復縁された方などいますでしょうか?

何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼女とこのまま付き合ったと仮定して、悪いシナリオを書きます。


どんどん悪くなる筋書きにして、話を作り、最後にやっぱり別れた方が良かったという結論をつけます。
スッキリするまで、何度も読み返します。
こだわりが無くなれば、シナリオは捨てます。
これで終わりです。
彼女との復縁の可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
もっと相性の良い人がいます、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いシナリオ、書いてみました。

悪いシナリオだけど、結構リアルに書いたところ、確かにこれは長い目で見ると続かない恋なのかもと再確認できました。

彼女も先を色々と考えていたと言っていました。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/23 16:17

好き嫌いにかかわらず、とにかくたくさんの女性を捕まえて寝ることです。


正室と側室に分けてハーレム生活をしていると、女性に対して敏感になりますし、好きな時に意中の女性(正室候補)を簡単に捕まえられるようになりますし、恋愛も長続きできるようになりますよ。

そして、仮に壊れたとしても、それほどまでにダメージを背負うことはなくなるのです。人が人を呼び、面白い体験を呼び、新しい出会いを呼びます。

異性とはなるべく大量に接触するように心がけてください。こんな悩みは悩んでる時間の分だけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験豊富になればいいんですね。
参考になります。

とにかく新しい恋を探すことに専念します。あと異性との触れ合い(接触?)も増やすことにします。

そうですね。終わったことに悩んでいるのは時間の無駄ですね。

助言ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q質問お願いします。彼女と別れ1カ月半経ち自分は振られた側なので未練がかなりありました。4年付き合い結

質問お願いします。彼女と別れ1カ月半経ち自分は振られた側なので未練がかなりありました。4年付き合い結婚も考えていたので。相手は今新しい彼ができましたが自分から連絡は一切しませんが相手からはほぼ毎日電話が来て毎回1時間~話をして付き合ってた時の話、何で別れになってしまったのか、今の心境は音楽で例えるとこれだといってお互い聴き合い泣いてました。でも周りの意見を聞いて(自分は未練があり毎日辛いのに相手はもう他に相手がいて好き勝手してるんだよ?いつまで自分を傷つけるの?馬鹿馬鹿しくならない?)と言われ最初は好きだからそれでもいいと思ってましたがそう思うようになってきました。今日電話で(最近性格変わったね。もう冷めたの?)と言われ周りにそう言われ少しずつ考えも変わってきたから出会いも求めようと思うといい用事あるからと電話を切りました。元カノは彼氏がいても自分に未練が残ってて欲しいんですかね?ちなみにあまり相手とは上手くいってると断言はできなく最近もし戻ったらの話をしたばかりです。

Aベストアンサー

☆ご自分で…

…ほぼ、お答えは→出されていらっしゃるようにお察ししますが…(`_´)ゞ♡

・敢えて言うならば→「茶番劇はもうやめよう!」→です。
・4年付き合った?→10年と何か違うのか?→3カ月は→ダメなのか?→自分で、何か納得したいのでしょうけど…

・人生の…得に→花の命短し。です!
・スパッと切り替えて→次の道へ進んで行きましょう(^-^)/♡→しないと→相手と同じように、八方美人になってしまい→その時には何か得した気分かもしれないが→何かを担保しているだけで→片方の全幅の信頼は得られない…(*_*)

・そういう人生が好きならよいですがね〜^_−☆

・人生→山あり、谷ありです!
・今は、ちょいきついけど→その先の幸せの為に→誰かみたいに、片足をちょこっと触る程度の関わりか?→全体重を掛けて行く→責任有る人生かを考える時期なのでしょう。

ファイト!応援します!(^-^)/♡

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q自分が彼女が束縛多くて心配性すぎて疲れたしきついから別れようと言って別れた後は彼女の事どう思っている

自分が彼女が束縛多くて心配性すぎて疲れたしきついから別れようと言って別れた後は彼女の事どう思っているのでしょうか?重いから、疲れたしきついからと言う理由で別れたけど彼女の事が好きとか疲れたから別れただけと言うのはありますか?

Aベストアンサー

疲れたから別れたというのであれば、もう嫌なことは全て忘れて、新しい恋を見つけるべきです。
新しい恋が嫌なことを忘れさせてくれますよ(^^)

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q彼女が別れてくれません どうしたらいいですか 1年近く付き合っています。ここ2ヶ月くらい別れようと言

彼女が別れてくれません
どうしたらいいですか
1年近く付き合っています。ここ2ヶ月くらい別れようと言っています。なかなか別れてくれないのでボロクソ言って嫌いとも言っています。可哀想だと思うので最後はちゃんと謝っています。でもそれが本音です。好きという感情は全くありません。友達や家族にも相談したらやばい、きもい、ない、はやく別れなよっていう返事が返ってきます。みんなマイナスの評価です。はっきり言って有り得ないほどきもいです。
どーしたらいいですか?
別れるべきなのでしょうか別れないべきなのでしょうか

Aベストアンサー

あなたのなかでもう別れようという意思は固まっているんじゃないんですか?
中途半端にではなく、自分が全面的に悪者になって別れることです。
人格否定してはかわいそうなので、「もうやり直そうとは全く思えない。別れて良い人を見つけて欲しい」
冷静に彼女がなんと言おうと、感情的にならず淡々と別れたい旨を伝えましょう。
少しでもやり直す隙があると思わせてしまってはだめです。彼女への最後のけじめだと思って下さい。
連絡先もその場で消せるのであればお互い消しましょう。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q彼女と別れそうです 現在、彼女と別れそうです。 幻滅されてしまいました。 彼女の友達伝いで自分が

彼女と別れそうです

現在、彼女と別れそうです。
幻滅されてしまいました。

彼女の友達伝いで自分が悪口を言っていると言われてしまい、彼女はそのことでとてもいやな気持ちになり、幻滅されてしまいました。
実際、悪口はいっていないです。
彼女の家に泊まっていて、遅刻した時に彼女のせいにしたというようなことだったりがとてもいやだったそうです。
実際はそんなことはないのですが。

他にも遅刻をしたりすることが原因です。
前々から言われていたことでしたが、どうしても治せませんでした。

これから直すチャンスはもらえなそうです。

そして近々そのことについてと、
今後について話すことになりそうです。
その日にどうなるか決まりそうです。

自分はその時にどのように話をすれば
また元のような関係にもどれるのでしょうか。
お願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、「悪口を言っている」ということはたいしたことではないと思います。

最も問題なのは「遅刻」でしょう。
何度も言われてきたにもかかわらず、「どうしても治せませんでした」が決定的です。

「遅刻する、それが何度も、治せない」ではどうしようもないです。
すでに信用されていません。

しかも、「これから直すチャンスはもらえなさそう」ですから。

残念ですが、今となっては元のような関係には戻れないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報