プロが教えるわが家の防犯対策術!

お助けください。長文失礼します
最近ギターを始めたばかりの初心者です。
昨日、アコギの弦を交換しました。
これが2回目の弦交換でしたが、すべての弦を交換し終わって、
いざ、チューニングして新弦のクリアな音で弾こうを思っていたのですが、
3弦がおかしいのです。
よく言うナットに引っかかって「ピキーン」と
なるのではなく(鉛筆で塗ってます)、どうやらペグのほうがおかしいらしいです。
Cぐらいまで合わせるといきなり固くなって次の瞬間、「ポーン?!」と鳴ってA#ぐらいに戻るのです。
ペグも戻ってるのがわかります。修理が必要でしょうか。
もし、自分でなおせるのなら教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

ペグ(裏・表)、ナット、ブリッジ周辺の写真はると


多くの回答を得られやすいかも。

ペグが動く。。。
自分で調整できるものもあるのですが、
まずはきれいなパーツ写真とメーカー機種名表示ですね。

この回答への補足

サクラ楽器のHONEY BEE W-15です。

補足日時:2009/05/23 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をすることへのアドバイスありがとうございます。
まだ直ってないのですが、
勝手ながら締め切らせてもらいます。

お礼日時:2009/05/23 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!