現在、三井ダイレクトの任意保険に加入して6年目の更新を予定しているのですが、心配な点が有り体験談等伺いたいと思います。
現在の車がH12年車、走行距離約8万弱で古く、故障し走行不能の可能性が有ると思います。
例えば山奥等でこのような事態になった場合レッカー移動が必要になると思いますが、三井ダイレクトは25kmしか無料保障されていません。
そこで、質問は
(1)【それ以上の距離だった場合、どう対処されたか?】
(2)仮に別料金負担だとした場合【料金はどの位かかったか?】
(3)(1)、(2)以外に想定外の事が有った場合どのような事が生じたか?
細かい事ですが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三井ダイレクト使ったことないですけど、


>三井ダイレクトは25kmしか無料保障されていません。
は、JAF会員の場合ですけど、それ前提と言うことで。
#三井ダイレクトロードサービスのみは10kmまで無料。
#JAF(15kmまで無料)と合わせて25km無料。

(1)当然最寄りの修理工場までとなるわけですが、25km超えたら(JAFを使ってるので)1kmごとに600円加算でしょうねぇ。
#まぁ、JAFに取次された場合、15kmを超えた分を立て替え払いしなくちゃいけないので、実質15km以上になると一時的にでも費用発生ですが。

(2)当然、超過距離×600円かと。
JAF以外のロードサービスの場合でも、提携先でしょうから実質似たような料金設定では?
#この辺は規約に書いてません?

(3)想定外と言うか、落車なんかで大掛かりなことになると別料金がかかったりする場合もあるとか、そんな感じでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/21 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング