Windpws Vistaを利用し、秀丸かメモ帳をテキストエディタとして利用しています。

HP作成の勉強を始めたばかりなのですが、勤め先のHP更新を任されてしまいました。
HPの各ページを開いて、「ソースの表示」→「ソースをコピーしてメモ帳に貼り付け」→「html形式で保存」→「開く」をしたときに消えてしまう線(枠線など)があります。
枠も含めて表示させるには、どのようにすればよいのでしょうか。
または、どのようなことを勉強すれば解決するのか、キーワード等ご教示いただけますと幸いです。

消えてしまうのは、たとえばこのような線です。
(これらのHPの管理をしているわけではありません。念のため。)
ttp://www.yomiuri.co.jp/book/review/
ttp://www.h.u-tokyo.ac.jp/job/index.html#71
(頭にhを足してください)

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CSSを使用しているからだね。


ちなみにCSSというのは、HTMLのデザイン部門を特化して請負っているファイルの事です。
HTMLのタグだけでは綺麗なデザインや複雑なデザインを作るのは難しいので、CSSを利用し、
HTMLとは別のファイルにデザインテンプレートとして置いておく事があるのです。
今回のはそのあたりが理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
なるほど。CSSでデザインを指定しているんですね。
検索をして、だいたい意味が分かるようになりました。
いずれはCSSも使いこなせるようになるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報