XpSp3で使用しているPCのクリーンインストールを行った後、再インストール用CDを使用してNetFramework1.1はインストールしました。旧環境で使用していたソフトを改めてインストールしようとするとNetFramework2.0以上を要求されます。

マイクロソフトのダウンロードセンターからダウンロードしようとすると、ダウンロードが始まらないか、リンク切れのエラーが出ます。

デフォルトのブラウザーをChromeにしているので念のためfirefoxでダウンロードしようとするとダウンロードは始まるのですが、0kBで終了してしまいます。

もちろんIEでもだめです。

Xpはサポートが終了したのでこのような状況なのでしょうか?
NetFrameworkのEXEファイルはほかの方法では入手できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こちらをチェックしてみて下さい


http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/trouto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、hostsファイルを見たところ、あやしいところにエントリしていました。

そのとおり書き換えたのですが、今度は404 file not foundが。

netstat を実行しても、akamaiしか引っかからず。

virus busterを使ってみてもはっきりしません。

お礼日時:2009/05/25 09:05

うちではgoogleのchromeでも問題なくダウンロード出来ましたよ。



IEでもダウンロード出来ないという事はクリーンインストールに失敗している可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

>エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED):



これ自体はgoogle chromeが原因のように感じます。海外で同じような
事例があるので。(beta (2.0.169.1) )
chromeをアンインストールし再度インストールで直るかも。
私は、IE7で普通にDLしインストールやSPも問題ないです。
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。

このリンクをたどってはいるのですが、いざダウンロードボタンを押すと、

このウェブサイトはご利用いただけません。

http://download.microsoft.com/download/5/6/7/567 … のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。

エラーの詳細
元のエラー メッセージは次のとおりです。

エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。


このエラーが出てしまいます。

ここ以外で入手できるところがあれば教えていただきたいのですが?

補足日時:2009/05/23 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
埒が明かないので、嫁のMacでSafariからダウンロードしたところ
問題なくできました。

とりあえず2.0まで入れたのですが、何か腑に落ちませんね。

お礼日時:2009/05/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング