当方セルシオ21(11年)に乗っています。
バックカメラを取り付けようと思い、ヤフオクで購入し付けて見ましたが移りませんでした。
電源は、バックライトから取りました。アースは、バックライトマイナスの線からとりました。
移らないばかりか、バックライトがかなり暗くなります。
何か間違っているのでしょうか。
どう繋げば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

バックカメラ風情でリバースランプが暗くなるほど電圧降下するというのは物凄く考えにくいです

製品の初期不良か配線間違いかのどちらかじゃないでしょうか?

この回答への補足

+ーが合っていればこのバックライトから取る方法であっているのでしょうか。

• 0

そうですね、間違っちゃいましたね!

ちなみに違法な電源配線になっているようですから
No.1さんが仰るように
リレーをかませるのがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

違法な電源配線になっているのですか・・・・・
リレーをかませるにもどう配線すればよいか分かりません。
簡単な配線図はありませんか。

>>バックライトがかなり暗くなります。

ということは、その回路からバックカメラに電気を流した事によって電圧降下を起こし、作動するのに必要な電圧が無いということになります。
ヒューズが飛ばないのが不思議ですが、電線が細いのでしょう。

ヒューズボックスの所で、予備回路から電源を取り出すべきです。

ちなみに、エンジンを掛けていない状態での話なら、新しいバッテリーに交換する事も考えたほうがよいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
どう配線すればよいか分かりません。

• 0

バックランプと連動させるのであればバックランプの電源でリレーを作動させてACCや常時電源からリレーを介して電源の供給をすればいいのではと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
どう配線すればよいか分かりません。

• 0