婚活市場で、条件のいい人というのは希少価値がある人だと思います。
(自分との相性もあるともいますが)

たとえば
35歳男で年収1000万 かなり少ないので条件としては条件はいいと思います。

仮に30歳以上の女性で条件がいいなと思うのはどのような希少価値を思った方だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2さんの意見に加えて、芸能人、モデル、音楽家、漫画家などの有名人も、付加価値かと思います。


人に自慢できますから。
    • good
    • 0

美人・見た目が若い・女社長・どこぞの家元・大手勤務・多額の貯蓄・資産家の一人娘とかでしょうか。

    • good
    • 0

家事・育児への協力を惜しまない人でしょうか。


協力というか、一緒にやっていく気がまんまんな人。
これってけっこう希少価値です。
「子供は最低でも2人ほしい。家のことももちろん全部やってほしい。仕事も続けてほしい。ゆくゆくは両親の面倒もみてほしい」など、非現実的な女性を追わない人でしょうか。
婚活中の男の人には、自分のことを棚に上げて相手に対する要求が過大で非現実的な人、多いと思います。
女性にもいえることですが。
現在の年収なんざ、大した問題じゃないです。
「今、現在」いくらもらってるかなんて、正直どうでもいいです。
このご時世、いつまでその年収が続くとも限らず、来年には失業して年収0円かもしれませんから。
あと、両親と別居は絶対条件です。
子供を持ちたい女性なら、子種があることも重要です。
31歳、女性でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。
旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか?
私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・
私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・
男性の立場からするとどうですか? 

Aベストアンサー

年収が300万円でも貯金をおろして彼女の旅費を出す人もいてますし、
年収が高い人はみんな奢ってあげているって事はないと思います。
年収っていうより考えた方の違いでしょう。

ケチっていうとらえ方もできますが、合理的な考えたの彼なんじゃ
ないかなって思いました。
あなたにとって15万円の旅費を出すのがとても大変な状況だったら
また違うのかもしれませんが、十分出せる年収を貰っているんだから
旅費は割り勘で。
ま~現地の食事代は、奢ってあげようかな?って
思っているんじゃないですか?

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Q星座で相性が特に良くない者同士で付き合うことってあるのでしょうか(牡羊座+蟹座) 又、名字で相性占い

星座で相性が特に良くない者同士で付き合うことってあるのでしょうか(牡羊座+蟹座)
又、名字で相性占いしたらそれもあまり良くない者同士で付き合うことってあるのですか
そうゆう相性占いとこあまり信じない方がいいのですかね

Aベストアンサー

星座というのは占いの中の、シンボルのようなものですから、
実際には牡羊座の人=いつでも全て牡羊座!でもなければ、
牡羊座と蟹座=必ず悪い。でもありません。

相性は色んな意味や見方があり、
実際にはとても、一言では表せませんが、
それでは、判断材料がなくなるので、
超ザックリ「星座」と言うシンボルをそのまま使って、
星座の相性という、表現を便宜上しています。

だから実際には牡羊座でも、色んな人や時があるので、
それを活かしてお付き合いする事は、出来ると思います。
占いって、そのためにあると思いますしね。

占いには、判断の元になった理由~根拠があります。
雑誌等、一方的なメディアでは、そこを略して、
結果だけ書かれている場合が多いので、
どうしても、信じる信じないと言う、
感覚になってしまうでしょうが、理由を知って、
活かせる部分を活かせば、良いのだと思います。


言ってしまえば、この教えて!gooも、
ある種の占いですよね。

だから、占いを否定する、あらゆる論拠は、
結果的に全て、教えて!gooにも当てはまります。

良く考えてみて下さい。
回答の~番と~番は全く逆の結果です。
だからイイ加減で無意味です。というなら、
この教えて!gooという場自体が、
同じ理由でいい加減になります。

そして、
主張と理解に協調と調和、妥協等々の、
バランスだと言ってみたところで、
それは結局、
「個人の主観と経験則」と言う、占いになります。

回答で違うものがあるから、
教えて!gooの回答は論理的根拠が有りませんから全く信ずるに値しません。
とは思いませんよね。
それぞれの方が、論理的根拠を持って主張している主観の中から、
納得度の高い回答を、参考にされるものと思います。

それは結局「星座」や「名字」と言う、
キーワードを使った、占いという大系の中から、
参考になるもの、活かせるものを選んで使うのと同じだと思います。

占いは「結果を信じる」のではなく、
「結果を変えるために使えそうな部分を使う」で、
理由不明のままの「相性の良い・悪い」は、
そのまま信じる必要はないと思いますよ。

星座というのは占いの中の、シンボルのようなものですから、
実際には牡羊座の人=いつでも全て牡羊座!でもなければ、
牡羊座と蟹座=必ず悪い。でもありません。

相性は色んな意味や見方があり、
実際にはとても、一言では表せませんが、
それでは、判断材料がなくなるので、
超ザックリ「星座」と言うシンボルをそのまま使って、
星座の相性という、表現を便宜上しています。

だから実際には牡羊座でも、色んな人や時があるので、
それを活かしてお付き合いする事は、出来ると思います。
占いって、そのため...続きを読む

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q思い続けるか、それとも忘れるか・・・。

3年ほど、思い続けている女性がいます。彼女とは同じ大学で、顔は知っていましたが名前は知らない、という程度でした。その後、彼女がどんなひとか、だいたいですが知ることができました。(在学中は彼氏がいなかったこともわかりました)でも彼女と自分の間に直接の友人がいなかったこと、また彼女と自分は卒業の時期がずれ、就職先も違う土地だったこと、等から、結局今日まで会うことなく過ごしてきました。彼女のことを相談していた友人達も、「もうそろそろ新しい出会いに目を向けたほうがいいのでは?」と言います。自分自身もそう思う一面もあるのですが、彼女を凌ぐような女性にまだ出会いません。彼女の消息が分かる人も卒業から3年経ち、ほとんどいなくなってきました。いってみれば「当てのない」恋だと自覚してます。これからも彼女のことを思い続けるか、それともいっそのことキッパリ忘れるべきか・・。アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

tenkanosyohuさん、こんにちは。

そんなに素敵な女性だったんですね。
大学の在学中に、何とかもうちょっと接近できていればなあ・・・
という気がします。

>これからも彼女のことを思い続けるか、それともいっそのことキッパリ忘れるべきか・・。

まだ、彼女に告白も何もアクション起こしていないので
キッパリ諦めるといっても、自分自身が納得いかないのでは?

お友達も、もうそろそろ新しい出会いに目を向けたほうがよい、というアドバイスで
そうだなあ・・・と思える自分もいてるんですよね。
でも、なかなかそう気持ちを切り替えられないんですね。

彼女の今の居場所とか、最近の様子を知っている人はいないでしょうか。
何とか今の彼女にコンタクトを取って、今彼女がどういう状況なのか、とか
彼女がどう思っているか、などを見て
それからどうするか決めた方が納得いくんじゃないでしょうか。

もし、そこまでアクションを起こせない、ということだったら
彼女のことは理想にとどめておいて、新しい出会いを見つけていったほうが
結局は、自分が幸せになれるんじゃないかと思います。

もし、彼女と会う機会がない、ということでしたら
それは「縁のない人だったんだ」と思うこともできます。

いろんな考え方ができますが・・・女性は彼女だけではないですよ。
いい出会いがあればいいですね。
頑張ってください!!

tenkanosyohuさん、こんにちは。

そんなに素敵な女性だったんですね。
大学の在学中に、何とかもうちょっと接近できていればなあ・・・
という気がします。

>これからも彼女のことを思い続けるか、それともいっそのことキッパリ忘れるべきか・・。

まだ、彼女に告白も何もアクション起こしていないので
キッパリ諦めるといっても、自分自身が納得いかないのでは?

お友達も、もうそろそろ新しい出会いに目を向けたほうがよい、というアドバイスで
そうだなあ・・・と思える自分もいてるんですよ...続きを読む

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Qマスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか?

マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか?

有料の婚活サービスを利用している方が増えていると新聞やテレビで観ました。それは事実だと思います。しかし、全体的に見ると利用している未婚者の割合は少ないと考えています。増えたのは事実と受け止めますが未婚者の多くが利用しているとは思いません。皆様の周りのお友達などどうでしょうか?

「結婚出来ない」男女も増えると思いますが「結婚しない」人も増えると思いませんか?

婚活サービスを利用している姿をニュースで見るのですが職場などにいる異性を見逃しているのかなと思います。
20代後半の男で未婚です。焦りとか別にありません。20代や30代前半で未婚だと焦りやコンプレックスになるのでしょうか?

Aベストアンサー

アラサー女、踊らされたクチです(笑)
子供が欲しいと思うとちょっと焦りますね。
周囲の方たちが子供を授かるのに苦労しているのを見ているので…。
高齢出産が悪いとか言うのではなくて、
無事に子供を産み育てることが、年と共にほんとに大変になるんだなーと。

そんなわけで、そういったサービスに入ってみましたが、疲れただけでしたね~。
親に内緒にして毎週お見合いに行くのもしんどかったし、自分に値札をつけられて値踏みされている感覚に馴染めませんでした。
合コンも年とともに減り、最近は不倫目当ての既婚者がいらしたりして楽しさより面倒さの方が上回ってきたり。

結局、せっせと婚活している時にはまったく意識していなかった身近な方とお付き合いしています。
何がどう転ぶか分からないものです。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q価値観が合わないなぁと思ったときの乗り越え方

体調不良で寝込んでいたところ
彼から『お見舞いに行くね』とメールをもらいました。

気持ちは嬉しいんだけど、病院にもまだ行けていないしもしもインフルだったら移したくないし、もう少し良くなるまでは大丈夫だよと柔らかめに断りました。

すると、『今から行くから!』の一点張り。

普段から空気のよめないところのある彼なので、、、
この時ばかりは
『風邪を移したくないし、せめてもう少し体調良くなってからにしてね!来てくれるとなるとそれまでの間、逆に気になって寝付けなくなるし!』と強めに言うと、


お見舞いなんてするほうの善意なんだから相手が決めることじゃない!断るなんて普通考えられないし!
傷つけられたからもう、連絡も取りたくない…と言って

それっきり私のメールや電話に返信すらありません。

人が弱っている時になんなんだろう…
(体調不良なのもあり)とてもとてもとても理解できません。

彼の育ってきた家庭では、お見舞いに行くのも来てもらうのもあたりまえ。
うちの家とは間逆です。
それは仕方のないことですが、価値観が合わないものって他にも沢山あります。
みなさんはそういうコトを感じたとき、どんな風に乗り越えていきますか?上の文章の通り、彼はとても頑固で、子供っぽいところがあるので強く言っても逆効果です。

具体的なエピソードつきで回答いただけると助かります。
宜しくお願いします!

体調不良で寝込んでいたところ
彼から『お見舞いに行くね』とメールをもらいました。

気持ちは嬉しいんだけど、病院にもまだ行けていないしもしもインフルだったら移したくないし、もう少し良くなるまでは大丈夫だよと柔らかめに断りました。

すると、『今から行くから!』の一点張り。

普段から空気のよめないところのある彼なので、、、
この時ばかりは
『風邪を移したくないし、せめてもう少し体調良くなってからにしてね!来てくれるとなるとそれまでの間、逆に気になって寝付けなくなるし!』と...続きを読む

Aベストアンサー

その彼、今は放っておいてOKです。
あなたの体調が良くなってからじっくり話し合いましょう。
強く言ってはダメです、上から目線ではなく、あくまで対等な立場で。
あなたの気持ちを、素直に伝えることです。
『お見舞いに行きたいと言ってくれた気持ちは嬉しかったし、ありがとうね、でもあの時はこういう理由と考えで断ったの』ということを伝えてください。『インフルエンザだったら、あなたにうつしてしまうかもしれなかったし。』と。
普通の彼なら、『彼女が逆に、自分を気遣ってくれたんだ、なのに俺は・・・』
となると思いますよ。
それでも、まったく理解できない、俺の考えはこうだ、君の言うことは理解できない。の一点張りなら、それまでの男ですよ。話し合いのできない男は、付き合っていてもお互いに成長も出来ない、プラスにならない、お互いを理解し合うことが出来ず、前には進めません。
人間価値観は人それぞれ。一生を共にしようと考えている相手なら、とことん話し合って気持ちをぶつけて、ケンカもして、理解し合っていくことで、徐々に相手を理解し、尊重したい気持ちも生まれ、二人のキズナが強くなるものだと思います。

質問者さんの彼の言動を読む感じですと、まだお若い方でしょうか。
一度こうと決めたら、周りが見えなくなるお若い年頃ならば、まだこれから頑張って二人のキズナを深めて、人間的にも成長していけばいいと思います。ただ、彼の年齢が20代も後半くらいでしたら、人間性が心配ですね・・・

お体もお大事に。頑張ってくださいね。

その彼、今は放っておいてOKです。
あなたの体調が良くなってからじっくり話し合いましょう。
強く言ってはダメです、上から目線ではなく、あくまで対等な立場で。
あなたの気持ちを、素直に伝えることです。
『お見舞いに行きたいと言ってくれた気持ちは嬉しかったし、ありがとうね、でもあの時はこういう理由と考えで断ったの』ということを伝えてください。『インフルエンザだったら、あなたにうつしてしまうかもしれなかったし。』と。
普通の彼なら、『彼女が逆に、自分を気遣ってくれたんだ、なのに俺...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報