愛があればなんでもクリアできるとおっしゃる方がいるとは思いますが。

結婚相手の女性の収入って気になりませんか?(当然、性格などの相性がいいという前提です)
収入0でもいいですか?


自分の親の面倒や自分自身の状況(収入源など)、妻子を養うなどプレッシャーはないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 相手の女の収入、あてにはしていませんが、正直気になります。

  自分より多ければ釣り合いとか考えるし、ゼロだと「この人普段何してんだろ」って勘ぐります。  結婚前の相手の素顔が気にならないほうがおかしいと思います。

 愛があって何でも乗り越えれたら苦労しません。  愛なんて結婚前から存在するモノとも思いません。  ふたりで積み重ねてこそ、本物の愛ができるのだと思います。

 結婚したら専業主婦とか、男の収入は全て妻が管理するとか、つまらない思い込みって困りますよね。  収入の大小は別として、労働の苦労の経験がある女性でないと結婚は難しいと思います。

 親を面倒見るプレッシャーは相手にもあるので、お互い様だと思います。  結婚とか子供とかは案外何とかなるものですから、そんなにプレッシャーはありませんが、誰も未経験の段階ではプレッシャーを感じるものだと思います。
    • good
    • 0

 収入0で気になりません。


 もっとも、家計を気にし、苦しいと判断する時は、パート等に出ることを考えるような女性である必要はありますが。

・自分の親の面倒や自分自身の状況(収入源など)、妻子を養うなどプレッシャーはないですか?
 これ以外に、結婚する女性の家族の問題もありますね。当然、気になります。しかし、このことが収入0を否定することとイコールではありません。

 補足質問がある場合は、お礼欄にお願いします。補足欄ですと、通知はされない設定にしています。
    • good
    • 0

最近思うことは結局サラリーマンやってても、いって年収2000万ぐらいなわけです。

役員とかはひとまず置いておきます。
そしてそれぐらい収入を得るとなると、まず間違いなく仕事のプレッシャーが大きくかつワーカホリック気味に働くことになります。
手取りで時給換算すると悲しくなったりする現実があるわけです。

これでホワイトカラーエグゼンプションなんか通った日にはさらに落ちるわけです。単純にいえることは一人で養った場合、切られたときどうするのかということです。
2人で働いて貯金しておいたほうが気持ちの余裕がぜんぜん違うのではないでしょうか。そして、収入を給料からだけじゃなく得ることも考えたほうがよりいいでしょう。

私の理想を言えば、公務員同士が一番いいかなぁとおもいます。学生の時は収入が多いことに重きを置くものですが、適切な労働時間、休暇というものも報酬ということに気がついてきましたね。
    • good
    • 0

はじめまして。



相手の収入を当てにしていますか?
自分は、結婚していますし、子供もいます。
もちろん、妻子を養うプレッシャーは常に感じて生きています。
だから頑張って働いています。

愛情も必要ですが、基盤はお金です。
愛だけでは食べて行けませんから。

相手の収入を気にする前に、自分の収入で妻子を養えるか?
を検討すべきだと思います。
自分はそれを考えたので、結婚前に何度か転職をし、妻子の養える
仕事をみつけ、そのうえで結婚しました。

相手の女性の収入を当てにするのはどうかな?と自分は思います。
    • good
    • 0

女性ですが回答させて下さい。



女性の収入が気になるのは普通だと思います。
このご時世ですから、妊娠、出産時期以外は働いて二人でしっかり
稼いでおいた方がいいと思います。
会社の男性を見ていると、奥さんの仕事が安定している(保母さんや
看護婦さんなど出産してもすぐに復帰がしやすい職業など)
人と専業主婦とでは、お小遣いの金額なども違うようですし。
私の周りの友達は、全員共働き希望の女性ばかりですよ。
出産したら、パートぐらいにしたいって人もいてますが、
基本的にフルタイムで働きたいって人が多いです。
質問者さんが思っているほど、旦那さんの収入に頼る人は
少ないと思います。
それに結婚相手は、一緒に頑張っていける人の方がいいと思いますし。
婚活頑張ってください。
    • good
    • 0

初めまして。

僕は未婚ですがコメントさせて頂きます。まず相手の収入についてですが、僕はあまり気にしません。多分これは僕の考え方が古くて、男は外で働いて女性には家を守ってもらうという、お爺ちゃん子ならではの発想なんですけどね。でも実際はこの不景気で共働きではないと生活が成り立たないのが現状ですので相手の収入が気になるのも解ります。周りにいる既婚者のほとんどが小遣い制なので、奥さんに任せるのが安定への一歩かと。(みんな大変だとは言いながら、結構幸せそうです)あと、愛があればというのは若い時の一種の勢いであって、本当の意味は何十年か連れ添って見えてくるものかと…。現実問題としてお金がないと二人の関係もギクシャクして愛も壊れてしまいます。(僕の事)
最後に妻子を養うのがプレッシャーとありますが、これは発想の転換で「守るべきものがある」ととらえてもらえればその後の仕事の取り組みかたとかも変わってくると思います。子供とか本当にかわいいですよ。アドバイスななったかどうか判りませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

極端な例ですが、収入が無ければ、僕はそもそも人を愛する事に


踏み切れません。 ですので就業していなかった一時期は(20代)は
恋愛は考えませんでした。 勿論収入が減ったり、親も年をとるって行けば、病気の可能性も出てきますしね。ですから、親の健康にも
無関心ではないのです。(食事に誘ったりしますね。)
妻子を養うプレッシャーですか? 勿論あります。 プレッシャーがあれば、自分のやるべき事に努力を集中させることです。 働くとか
家族を大切にするとと僕は、未婚ですがそうのように考えています。
積み重ねが、プレッシャーを撥ね退ける自信となると思います。
甘いことかもしれませんが、僕より若い男女が、家庭を持ち子供を育てているのを見れば、・僕は何をしているのかな?とは日々感じます。
相手の女性にも依りますよ。 また【愛】と言われますが、愛は単純に好きということではないですよね。愛の意味は広く深いと思います。
生意気を言いましたが、今の僕が感じる答です。
ご参考にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語とプログラマーの収入

現在プログラマーを目指して勉強中なのですが、
趣味でぼちぼち英語の勉強もしております。
そこで質問なのですが、英語を習得する事でプログラマーの
収入は上がるのでしょうか?
以上、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語は必須です。会話ではなく読解能力筆記能力です。

末端の仕事だけだったら、英語はあまり要りません。
でも、普通はいつまでも新人ではありませんから、開発の上流工程もやる必要が出ます。
ここで、英語ができなければ、使い物になりません。

たとえばWebの開発をするときに、クラウドだとかSaaSという、他人が開発したものを使うようになることがあります。
オープンソースといって、他人の作ったプログラムを改修して使うこともあります。

それらを作った人がすべて日本人で日本語の仕様書がすべてそろっているとまさか思わないでしょうね。
大体英語で書かれています。
イスラエルのものでも、ヘブライ語資料しかないということはありません。英語の資料は必ずあります。
これらを読めなければいけないのは、その使い方を理解できなければならないことがまず一つ。
次に、バージョンアップだとか調整が必ず頻繁にあるからです。
本日はこれこれの目的のためにこのような改修をおこなった、影響範囲はこことここ、と書いているものを読めなければ仕事になりません。
もし不審なことがあったらダウングレードしなければいけませんが、その根拠を書き残さないと自分でもあとでわからなくなります。

質問しなければならないこと、およびおかしいのではないかという指摘をしなければならない場面も発生します。
そのときは、メールで簡単に質問を書いて送る必要が出ます。
大体瞬時にして返事が返ってきます。
書くのも読むのも英語能力がなければ役に立ちません。

収入があがる、と言う話ではなく、英語能力もないのであれば大事な仕事は任せませんから、当然高い給料は望めません。

英語は必須です。会話ではなく読解能力筆記能力です。

末端の仕事だけだったら、英語はあまり要りません。
でも、普通はいつまでも新人ではありませんから、開発の上流工程もやる必要が出ます。
ここで、英語ができなければ、使い物になりません。

たとえばWebの開発をするときに、クラウドだとかSaaSという、他人が開発したものを使うようになることがあります。
オープンソースといって、他人の作ったプログラムを改修して使うこともあります。

それらを作った人がすべて日本人で日本語の仕様書がすべてそろ...続きを読む

Q収入の少ない男が高い収入の女性と付き合うには、

どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

中年男です。

収入にこだわる必要はありません。
今の世の中、楽な仕事をやっている女の方が収入が多いと言う摩訶不思議な社会ですから。社会がおかしいのですから、気にしないことです。

そこで、
>収入の少ない男が高い収入の女性と付き合うには
女性は、「愛」に生きることを望む人もいます。

「愛しているよ」
「可愛いね」
「素敵な女性だよ」
「君の髪は一本一本がとても美しい」
「君の瞳は100万ボルトの光で僕を照らしているよ」
「君は、瞳の光で、男を幸せにする天女だね」
「君と僕の愛が結実ために世界はあるのさ」
と言うような、「愛」のビタミンをタップリ含んだ言葉を連発しよう。
”ウソ”とわかっていても、自分のことを誉めてくれる男性に心を許すものです。

Q英語通訳ガイドでどのくらいの収入が得られますか

今後、東京五輪に向けて、さらに外国人旅行者は増えると予想されます。

英語通訳ガイド という資格についてです。

人により、また仕事量により、収入も色々だとは思います。

この資格を持ち、その仕事をしている人を直接には知りません。
なかなか収入的には厳しいとは思っていますが・・・・

収入の平均値も出しにくいとは思いますが、相場、月どのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーという形態ならば、それこそレベル次第でしょう。平均も相場もありません。実力の世界です。
一般的な東京の観光地ならば、たとえば上野寛永寺の歴史や下町文化、その他日本の歴史文化地理地勢に詳しく、それらを正しく説明できて、日本に関する様々な質問への回答や対応が良ければ(これには相手国の文化の知識も必要です)、観光会社から引っ張りだこです。月40万円以上稼ぐ人もいるでしょう。
逆に、単にガイド資格を取りましたという程度でしたら、観光会社が配布する【とりあえずこれを読め】というガイドのためのガイド本を読めばとりあえずなんとかなります。しかし当然のことながらあんまり仕事はきません。このレベルならば月10万程度あれば良い方でしょう。
東京五輪ならば、まだ時間は十分ありますので、いろいろな英語(英米豪などだけでなく、英語を母国語としない国の人の英語発音のくせなど)と日本の文化を学ばれたら良いと思います。

Q人を見る目を養うには?

 いつも恋愛で失敗ばかりです。今まで続いたためしがありません。つくづく自分って見る目ないなぁって思ってしまいます。過去好きになったタイプは自分に自信がある人が多かったような気がします。またそういう人に好かれますが結局はふられてしまいます。
 人を見る目ってどうやったら養われますか?一人の人と長く付き合って幸せになりたいんです。もちろん自分磨きなど努力もしています。

Aベストアンサー

求めてらっしゃる回答とは違う回答になってしまいますが。。

私も人を見る目?というか、あまりイイ恋愛をしていません。

友人に相談したら
「そういう人があんたのタイプなんだよ」と言われました。
「そしてそういう人は、あんたみたいな人に惹かれるんだ」って。

私の場合も、自分に自信がある男性を好きになるようです。
そして、悪く言えば、そういう男性は遊び人である可能性がある(皆さんがそうというわけではありませんが、私が好きになる人はそうでした)

自信がある男性ってモテますもんね。
そしてそういう男性は「来るもの拒まず去るもの追わず」だったりします。
そして面倒くさい事が大嫌い。
魚を釣ることに快感を覚え、釣った魚には何の魅力も感じない。

人を見る目を養うというより、そういう男性がタイプなんですよ。
根本から変えないと変わらないと思います。

ですから、一人の人と長く付き合いたいのなら自分の今まで好きにならなかったような男性に目を向ける。
それしかないんじゃないかな~と最近思います。

そうは言っても、タイプを変えるなんてすぐ出来る事じゃないし、好きじゃない人を好きになんてなれませんよね。

それなら、色々な人と知り合う。
男性・女性、年齢関係なく。
色々な人の意見・色々な考え方・色々なタイプを見てると、見る目も養われると思います。

あとご質問者様は、一度人を信じると疑わないトコロが無いですか?
私はそうなんですけど。。
初め警戒していても、この人信じて大丈夫かな?と思ったら、結構信じ易いみたいで、「騙され易いよね」って好きな人に言われました。。
どういう意味なんでしょうね・・・

やっぱり「恋は盲目」って言うけど、好きな気持ちがあっても冷静な目を持ってなくちゃいけないみたいです。
そしたら「おかしいな~」と思うことも出てきて、彼は口ばっかりなんだ、とか、客観視出来ると思います。

終わった恋を冷静に振り返った時、色々見えてくる事ありませんか?
彼が話してた内容が、矛盾が多かったり、時々質問しても違う答えが返ってきてたり。
それは、冷静になれたから見えてきたんだと思います。
夢中な時には自分の恋心で消されてるんですね。

そういうふうに、今までの恋愛を振り返って、共通点が見つかってくる。

その共通点をこれからに生かし、同じ様なことがあれば少し警戒し冷静になるようにする。

悲観的にならずこれからの恋愛前向きに頑張ってくださいね!!

参考になれば嬉しいです。

求めてらっしゃる回答とは違う回答になってしまいますが。。

私も人を見る目?というか、あまりイイ恋愛をしていません。

友人に相談したら
「そういう人があんたのタイプなんだよ」と言われました。
「そしてそういう人は、あんたみたいな人に惹かれるんだ」って。

私の場合も、自分に自信がある男性を好きになるようです。
そして、悪く言えば、そういう男性は遊び人である可能性がある(皆さんがそうというわけではありませんが、私が好きになる人はそうでした)

自信がある男性ってモテますも...続きを読む

Q英語ができると収入面でこんなメリット/いいことがある!を教えてください

英語ができると収入面でこんなメリット/いいことがある!を教えてください。


例えば

1.TOEICの点数が○○点だと、課長になれる!
2.外資に転職したら給料が○○万円アップした!



実際にこんなメリットがあった! こんなメリットがあるって聞いているよ!
どちらでもいいです。

具体的に書いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 

現在、年金生活者(アラセブ ♂)なので、実際的な収入面でのメリットはありません。 しかし、毎日インターネットで英語で書かれた情報を凄いスピードで検索して頭に入れています。 

英語で書かれた情報には良く整理された質の良いものが少なくありません。 現在、一分間に350-400語程度のスピードで読解しています。 

この『OK Wave』で回答を書くときには『Expert Village』を拝借しています。 本当に良く整理されていて驚きます。 しかもフォーマットが統一されており、実にわかりやすい。 

一昨年オバマ大統領誕生の時、随分質問があり、彼に関する回答を書きました。 その時、彼の略歴主張を『wikipedia』で検索して驚きました。 日本語のものはほんの数ページ。 これが英語になると一気に十数倍。 その質と量の違いたるや、言葉がみつかりません。 英語で生活すると言うことの本質がわかった気がしました。 

英語の文献を読むときは、日本語を読むときと違う脳細胞が働いているのでしょうか。 

英語が堪能だと驚くほど美人の方とお話が出来、お友達になれる。 これは正直大変な役得です。 体験した者にしかわかりません。 そして知ったのは、誰だって美人になろうと思えばなれる。(女性なら) 知らないから美人でないだけ、、。  

こんにちは。 

現在、年金生活者(アラセブ ♂)なので、実際的な収入面でのメリットはありません。 しかし、毎日インターネットで英語で書かれた情報を凄いスピードで検索して頭に入れています。 

英語で書かれた情報には良く整理された質の良いものが少なくありません。 現在、一分間に350-400語程度のスピードで読解しています。 

この『OK Wave』で回答を書くときには『Expert Village』を拝借しています。 本当に良く整理されていて驚きます。 しかもフォーマットが統一されており、実にわかりやす...続きを読む

Qストレスやプレッシャーを楽しむには?

大学2年♀です。

私はメンタルが弱い方で、上手くいかないことやストレスが溜まると、引きこもったり暴食したりしてしまいがちです。

でもそんな自分を変えたくて、今年度から気を引き締めてやっていっているのですが、ストレスやプレッシャーを楽しむことが出来ません。

楽しめるようになれば、これからの大学生活がもっと充実すると思うのですが、どうすればいいかが分からなくて…。


何かアドバイスください!!!
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

プライドなり、自信なり、能力なり、経験なり、
自分の中に「揺るぎない何か」があると、ふんばりが利きますよ。

また、一度大重圧に耐えきる経験をすると、自信がつきます。
自己成長の実感・充実感と相まって、
「これを乗り越えた時、自分はどのくらい成長しているだろうか?」と
重圧を楽しめるようになるみたいです。

ちなみに私の「揺るぎない何か」は、なにがなんでも幸せになったる!という信念です。

QTOEIC900点で英語の仕事ありますか。

  40台の男性ですが、あと10数年して会社を退職したら、英語を使う仕事を何かしたいと思ってます。今のところ資格はTOEIC900点を少し超えたくらいで、英検は準1級です。
 今は公務員なので、英語とは全く無関係の仕事をしています。現在の英語レベルを維持したとして、60歳近くになって英語で収入を得る方法はあるでしょうか。典型的な偏差値世代なので、進学塾で英語講師なども考えてますが、その年になって採用する塾があるのかも疑問です。また独立した翻訳家や通訳士も考えてますが、フリーの翻訳・通訳だと非常に不安定な状態でたいした収入が見込めない気がします。

 英語の仕事として何か考えられる道があればご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知人は、貿易会社で英語も少し使うといってました。
もう1人は車関係の会社で、中国とのやりとりを英語でしていると言ってました。

日本にこだわらず、海外で働くというのもどうでしょうか。
たとえば、海外で日本人学校の先生として雇われてる知人もいます。
英語の資格はあなたと同じくらいだと思います。
退職に当たり、あちこち出かけられて、視野を広くしてから考えるというのもありと思います。


仕事とは少し違うかも知れませんが、外国人留学生のホストファミリーをなさると、
日本語のできない学生さんには助かると思います。収入もあります。

また、外国人に部屋を貸してくれる所はすくないので、
大家さんになったり、シェアハウスを運営するとかも、少しは関連してると思います。

Q勇気がないです。プレッシャーに弱いです

26歳男

勇気がないです。プレッシャーに弱いです

がんばっても勇気ださないととおもいつつ
出したところで相手や何かにつぶされ、
出さないと損してしまう。

また、賞や名誉をかけるとがんばりすぎて
逆にいい結果にならずに悔しい思いで終わってしまう。

どーしたら良いんでしょ~か?
かなり落ち込んでます

Aベストアンサー

別に、うまくいかなかったからって死にません。人生すべて駄目になるわけではありません。
勇気が出ないのは、弱くて・ちっちゃくて・つまらない自分を守りたいがために自分の中に籠城して、必死こいて踏ん張って、たった“一歩”自分の外へ踏み出すことを躊躇しているだけです。
そんな自分を守っても何の徳にもなりません。

何でも“とりあえずやってみる”事が大切で、結果なんかどうでもいいんです。実際、できもしないのに結果を気にしてもしょうがないでしょ?やってもいないのに結果を気にするのは、順序が逆です。まずやることが一番最初です。

今の質問者さんは、道端の石ころを自分で巨大な岩にしてしまっているだけのように見えます。
大抵の事はやってみれば以外とたいしたことないです。もし、本当の巨大な岩にぶつかったとしても「まずやってみるのが大事」で、そこに変わりはありません。

人間死んだつもりになれば、けっこう何でもできます。本当に死ななくても、死んだ“つもり”になるだけで、一歩を踏み出せるのなら、それってすごいお得じゃないですか?(笑)

Q英語が異常に出来ると貧乏人ですか?

最近掲示板や、派遣の記事、ネットをみていると英語がすごいできるのに無職や派遣で低収入の人が多いような気がします。
英語をやりすぎることで世間ずれして、時流から取り残されてしまうのでしょうか?

もし「英語が異常にできること→貧乏人」というのが一般的に
相当の蓋然性があるならば英語はやらないほうがいいと思います。

自分は障害を持っていて働けないのでレアケースです。
あくまで一般論としての感想をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

英語ができる、という事をまず定義しないことには話が進まないのではないでしょうか。

日本で、英語ができる、と言う事は、
1)学校英語の成績がいい
2)TOEICなどの得点が高い、
3)ぺらぺらにしゃべれる
そして、
4)英語を使える

などと言うことではないでしょうか。

4)以外は全て実用的ではないでしょう。 実用的でなければ収入や認識もされないでしょう。

このカテでさえ、きれいな英語が書ける人だな、と感心できる人がいましたが、人を見下げた回答をしたり、精神病患者で重症と思われる人もいました。 このような人はまず社会では認められないわけで、表面だけの英語力から雇い主が感心し雇われても仕事をする、仕事ができる、人間関係を大事にするなどと言う非常に大切な大人の部分がないわけですから結局仕事には就けない、と言うような状況はあると思います。

ぺらぺら英語をしゃべれても、日本語が分かる日本人がいい職につけるとは限らないのと同じで、いい職に就けるとは限らないでしょう。 仕事ができる上の英語力なのです。 

ですから、まず仕事ができる、そしてそれをより引き伸ばすことができるのが使える英語力なのです。 仕事ができて英語が必要でなければそれで良いでしょう。 しかし、仕事ができていざ英語を使う社会でもその実力を使おうと言っても英語力がなければだめですね。 つまり、英語だけできても普通の人と同じ貧乏人になる可能性は背負っているのです。 (もっとも貧乏人って何か、貧乏じゃいけないか、などは今回問題外としています)

でもこの「英語が異常にできること→貧乏人」が一般的に相当の蓋然性があるならば、ホームレスで英語が異常に出来る人の率は多いということなのでしょうかね。 

ここに英語力に頼りすぎると大きな壁にぶつかる運命を背負っているともいえると思います。


もうひとつありましたね。 私のように英語で生活していても日本で雇ってくれるところはまずないでしょう。 貧乏人の仲間入りでしょうね。 上野のホームレスで一番英語が分かる奴、になれるかも。 <g>

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

英語ができる、という事をまず定義しないことには話が進まないのではないでしょうか。

日本で、英語ができる、と言う事は、
1)学校英語の成績がいい
2)TOEICなどの得点が高い、
3)ぺらぺらにしゃべれる
そして、
4)英語を使える

などと言うことではないでしょうか。

4)以外は全て実用的ではないでしょう。 実用的でなければ収入や認識もされないでしょう。

このカテでさえ、きれいな英語が書ける人だな、と感心で...続きを読む

Q男が女を守るのは当然?

あなたは男が女を守るのは当然だと思いますか?

私は男ですが当然だと思います。
もちろん一概には言えませんし状況によりけりだと思いますが、
基本的な姿勢はそうであるべきだと思っています。


男女、世代問わず色々な意見をお聞かせ願います。

Aベストアンサー

はい、男が女を守るもの、わたしもそう、思います。
あなたは素晴らしい。

けれど、当然とは思えません。
世の中にはあなたの様な紳士的な意識が欠落されている男性も、多々いますので。

さきほどもある質問に回答して来たのですが、自分が不安になるくらい異性とも友達としてつきあう自分が好きでつきあいをしている彼女に対し、遊び人よばわり、で彼女の中絶などの話迄、こんな所で暴露している男性がいました。
中絶にドン引きした、だの自分の彼女のことを、こんなところで書くくらいなら、おつきあいしなければいいことだし、その女性を貶めたい偽物の彼(実は女性が書いている)なのかな?とも不信に思っていたところです。

例えば、そうした質問でも、それが真実ならば、愛あるパートナーなら彼女を守るでしょうし、ということは、、、、
自分がどん引きするようなことを書いたり、身内的な関係ならしないでしょうし、大切な彼女の誰かに知られたくないことをさらしものにもしませんからね。
つまり、その質問者男性は、彼女の気持ちより自己中心的な性格の男性、もしくは、その男性に扮して質問投稿している女(彼の心を奪われてしまった嫉妬でそんなことを質問した女性、、、)とか、第三者には、本質、心理が浮かび上がって伝わって来てしまうものですね。

たまたまここに出て来た、中絶、という内容でしたが、女性ひとりでは中絶なんて事態にもなり得ない、常に男性が関わる問題、それを女性しかも自身の彼女のこと、を批判するなんて、男性ならば、思いやりどころか器もない、みっともないな、、、と感じてしまいました。
(女性だったならば、それも同然 です。
そんなことを書いてライバル貶めなきゃ彼の心を意中にできないということ。)

守るということは、愛あること、自分のことより相手のことを思いやれるということだな、、、とつくづく感じたところ、でした。

はい、男が女を守るもの、わたしもそう、思います。
あなたは素晴らしい。

けれど、当然とは思えません。
世の中にはあなたの様な紳士的な意識が欠落されている男性も、多々いますので。

さきほどもある質問に回答して来たのですが、自分が不安になるくらい異性とも友達としてつきあう自分が好きでつきあいをしている彼女に対し、遊び人よばわり、で彼女の中絶などの話迄、こんな所で暴露している男性がいました。
中絶にドン引きした、だの自分の彼女のことを、こんなところで書くくらいなら、おつきあいしなけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報