ダイエットのためにはタンパク質が重要と聞きましたので意識して摂取するようにしています。
意識して摂っているものは
朝:ウォーキング30分、サーキットトレーニング、ラジオ体操後にスキムミルク200ml+きなこカレースプーン山盛り1杯
昼:豆乳150ml+低脂肪乳100ml+きなこカレースプーン山盛り1杯
夜:昼と同じドリンク1杯
間食:おからクッキー(自家製)
という具合なのですが、これでは過剰摂取でしょうか。
タンパク質量以外にもなにかダイエットに役立つアドバイスがありましたらお願いします。

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A 回答 (2件)

>これでは過剰摂取でしょうか。


これ以外にちゃんとご飯も食べるんでしょうけど、べつに気にするほどの量ではないと思います。
普通の人で体重一キロに付きタンパク質1グラム、筋トレする人で2グラム必要になります。食品成分表を買って計算してみてください。
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タンパク質を摂取する事で痩せるのではありません。


筋トレ後や有酸素運動後に身体がダメージを受けますのでタンパク質を摂取する事により回復されます。

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要となります。
通常の食事を減らす方向で考えてトレーニングすると良いと思います。
明らかにタンパク質が足り無いようでしたらタンパク質食品を摂取するかプロティンを摂取しても良いと思います。
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