搭乗者を保障する保険の種類には搭乗者障害以外に何があるでしょうか よろしくお願いします

A 回答 (3件)

搭乗者傷害保険は単純に傷害保険です。

補償といった意味合いではありません。
 補償という意味では、相手側の自賠責保険・相手側の任意保険(対人賠償保険)・人身傷害補償保険(事故車のもの)・人身傷害補償保険(被害者や家族が契約している保険)が挙げられます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます

搭乗者が身内でなければ、基本的に「対人賠償保険」が機能します。

身内の場合は対人賠償で適用になれないので、「人身傷害補償」が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

人身傷害で補償されます。

• 0
この回答へのお礼