はじめまして。私は、22歳になりました男子です。
地方から、関東の会社に就職の為に今年の4月に来ました。

会社のセキュリティを任されている警備会社の女性警備員さんが、少々年配ですが、なかなかの美人でしたので、マカオ方面から特別に取寄せたハードな、びっくり箱を仕掛けて驚かせてやりました。
あくまでも洒落です。僕が冗談でした事が、この人には通用せず、目くじらを立てて怒りまして、つまらない事で課名と氏名を問われ後日、人事に呼ばれる運びとなってしまいました。
上司からは激怒されるし人事教育係りからは無期限で指導を受ける事になってしまうし散々です。
なぜ関東の人は冗談が通じなく、こんな些細な事でもマジギレするのでしょうか?
訳が分かりません。
地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

 返答ありがとうございました。



>・・・・・しかし、コレ位の事で教育係りの指導を受ける事になるとは思いもしなかったです。運が悪かった。

 ええと(笑)・・・教育係の指導を受ける程ひどいことをしたとは思えませんよ。あなたも充分反省してらっしゃる。ただ、あまりにひどい処分に若干スネちゃってるんじゃないでしょうか?っというか、私があなたの立場だったら絶対スネます(笑)。

 なんかですね・・・こういうと非難も浴びそうなんですけど、美人と性格がいいって両立しないのかな・・・と古い説を思い返したくなりました。激怒する上司もやり過ぎですが、そこまで機嫌損ねなくても・・・と思います。
 関東の人間が冗談がわからないかどうかはともかくとして、冗談って心のゆとりがないと、言うこともできないし、笑うこともできないんですよね。他人がどうとかはどうでもいいですが、少なくともそのくらいは笑い飛ばせる自分でいたいです。

 アドバイスにはなってませんが、あまりへこたれずにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は皆様に良い印象を持って頂けなかった様で残念ですが
自分の持ち前の明るさを取り戻し明日からも前向きに指導を受けて早く普通に仕事をさせて頂ける様に頑張ります。
励まして頂きまして本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 00:43

元より、これは質問の体を成していないんだよね。



>訳が分かりません。
訳が分からないというんだから、その訳を教えてあげることが「回答」。
こちらからわざわざ誠意を持ってそう解釈してあげて、
そういう方向で回答されている方も多いようにお見受けする。

そこで改めて問う。
何を質問しているのか?

この回答への補足

N022さんにして、ようやく現れてくれましたね。痒いところに手の届く方が・・・。
アナタがビンゴ~に近いです。
見当違いなレスや嫌がらせのレスばかり沢山もらい逆にストレスが溜まってましたが、コレだけでもマシです。

一応、補足要求ですのであえて、もう一度。
地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

・・・・と、言う事です。
経験が0なら回答も0で良い事です。ただそれだけです。

僕の行いの善悪など、最初からせ~んぜん聞いてましぇ~ん。
記載していますが既に指導を受けてますので良い事とはだ~れも考えてません
経験のない人は余計な事や聞いていない事は書き込まずスルーして頂ければ良いですよ。
悪しからず。

補足日時:2009/05/25 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週の月曜日に警備員に激怒され1週間すごくブルーでした。
勿論、明日からも僕への指導は続きますので今も気分は良くないですが
週末23日に質問投函させて頂き、ネットの広い世の中、社会の先輩方で一人でも洒落の内容は別でも同様の経験をされた方の話を聞きたかったですが、週末の休みの間に解決出来ませんでした。
タイムオーバーの月曜日が来ましたので締め切らせて頂きます。
また、投函させて頂きますので宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 00:37

関東の人だから、、、というより、


その人とのコミュニケーション不足だと思います。

もし、おたがいある程度知った仲で、
相手があなたのキャラも理解している人なら、
そういう冗談も受け流せますが、
挨拶程度の人に、そういう事をされたら私も怒りそうです。

やっぱり洒落や冗談も、
時、場所、相手を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 0

>二通りの意見が出れば、納得の出来る方の意見を取り入れるだけの話です。

仕方ないです。
それに十人十色・・・・全てに自分を会わす事は出来る筈がない。
アナタも、それに気づくべきだ

 横レス失礼、、、
 いやいや、じゃぁ、このOkwave自体、あなたにとって意味のないことになりますね。
 というか、あなたが質問された意図は?
 十人十色の意見があるというのが結論ですよ。
 あなたに強引に合わせろとも言っていません。
 だけど、あなたは、「これだから、関東は、、、」なんでしょ?

 業に入れば業に従え、あなたが関東に来たのなら関東のしきたりに合わせるしかないのです。
 確かに、あなたの言葉からホームシック的な部分の裏とも取れる感情が感じれますけどね、、
 だったら無理せず地元へ帰ってください。
 関東はそういう場所なのだが結論でしょう、、、
 私は転々と転勤でいろんなところ回りましたけど、それぞれ本当に特色があって、住みにくいところもあれば住みやすいところもありました。
 でもそれぞれメリットデメリットはありますから、、、
 あなたもそのうち住め都という気持ちになればいいですけど、、

 これが分からないのならあなたこそ冗談が通じないなぁと思う自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横レス有難うございました。

お礼日時:2009/05/24 22:09

 関東の人が冗談が下手というのはよくわかります。

でも、「なんでこれがわからんかなー」という押しつけがましい関西ノリの冗談はうんざりします。

 当り前のことですが、相手に通じない冗談はその人の失敗です。その人に通じる冗談を言えなかったあなたの失敗です。どんな人にも、その人に最適な冗談があるでしょう?自分の言った冗談に笑ってくれる相手・・・そりゃそっちが楽でしょう。

 ええと、今回・・・美人さんにちょっといたずらはよかったと思うんですが、警備会社でビックリ箱はいけません。異常発生したら警戒態勢に入っちゃう会社ですよ?他の冗談があったのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
関西関係の話は分かりませんが、
>その人に通じる冗談を言えなかったあなたの失敗です。
その通りだと思いました。反省します。

>警備会社でビックリ箱はいけません。
お堅い警備会社の女性警備員さんだから、あえてビックリ箱を目前で空けさせてやりました。だって何時も一人で退屈そうにしているから可愛そうでしょ?
でも少しだけ遊んでやった事がまさか、超ムキになり警備室に連れて行かれ上司や人事課にまで通報されるなど夢にも思いませんでした・・・。
この点も少しは反省しなければいけませんね。
・・・・・しかし、コレ位の事で教育係りの指導を受ける事になるとは思いもしなかったです。運が悪かった。

お礼日時:2009/05/24 22:06

結局自分に都合のいい意見だけ取り入れる態度を改めないのなら、


質問に対する答え、すなわち真の解決には程遠いですね。
それに気づくべきだ。それが回答です。

この回答への補足

二通りの意見が出れば、納得の出来る方の意見を取り入れるだけの話です。仕方ないです。
それに十人十色・・・・全てに自分を会わす事は出来る筈がない。
アナタも、それに気づくべきだ。

補足日時:2009/05/24 21:39
    • good
    • 1

仕事中なのが問題じゃない?


相手も仕事中だろうし・・。
ましてや、警備って神経使ってるから
あなたの人選ミスじゃない?

あとは、びっくりの仕方かなぁ。
ちょっと、そのおどかされ方は個人的には好きくないや。
そういうびっくり系が苦手な人も、いるもん。

休憩中に、上司がせっせと
私の三色ボールペンを全色入れ替えて
気づかず業務中使って、黒色で書く書類に
赤色で書いて
黒なはずなのに、違う色です~~って
びっくりしちゃった~なんていうのは
楽しかったけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>警備って神経使ってるから
おっしゃる通りです。
仕事中のお遊び・・・反省して今後は控えます。
でも、sayuasyu41様の上司さんは僕の冗談の分からない女性上司と大違いで素晴らしい上司さんと思います。とても羨ましいですよ。

お礼日時:2009/05/24 07:55

私も同感です。


本当にその通りだと思います。
東京の人は冗談が通じなく面白みの無い人が多いです。
特に女はそういうタイプが多いです。

ちょっと何かを言うと些細な事でも男尊女卑だとか男女差別、セクハラなどの事柄を都合よく並べ問題を大げさに取り上げる馬鹿みたいな習性がある様に思います。

質問者様も東京では日頃、親しくしていない女は危険人物として認識し近寄らない方が賢明かと思います。
特に警備などしている女は普通の考えとは違いますよ。
後は心掛け一つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
おっしゃる通りです。本当に、しょうむない人が多いですね。
これからはアドバイスを頂きました点を気を付けます。

お礼日時:2009/05/24 00:40

あの~、結局自分の行為を正当化させたかっただけなんでしょうか。


他人の意見に聞く耳持ってないなら、ここで質問する意味がないと思うんですが。
質問の意図は「東京の女は心が狭いのか?」だと思いますが、大多数は「地域は関係ない、質問者さんの行為が問題」といわれているのに、馬耳東風。

まあ22歳なら、間違った自信を持っちゃっているのも仕方ないですが、
くれぐれも他人を不快にさせるような「イタズラ」はやめてくださいね。
Mr.ビーンあたりを観て、楽しむ程度にしてください。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/24 00:08
    • good
    • 0

冗談から、洒落に変わったの?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3回目のデートでホテルに誘われたら…

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。
というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。

もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。
でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`)

デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか?

よろしくお願いします。

来週、好きな人と3回目のデートに行きます。

飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。
一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。
2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。
そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。

すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…。

本当に彼の事が好きなんですね♪
だから変な印象与えたくない。ヘタに動けないぞ!と、考えすぎています。

好きな男性に抱かれたいと思うのは自然なんだから、我慢しちゃダメ。でもいきなりエッチはもっとダメ。

まずは甘えてみては?

軽いボディータッチから腕絡ませたり~貴女から彼に甘えん坊して♪

そこから始めて彼との時間を重ねてみては如何ですか?

ボディーランゲージょ♪

ホテルが最終目的地じゃないんだからw

彼とのデートの時間を楽しんで♪

QA型をマジギレさせてしまった

好きな人をマジギレさせてしまいました。
理由は私のやきもちです。

本当にくだらないやきもちで、ずーっと嫌みったらしく気に入らないことを言い続けていたら、温厚でいつも私が切れても我慢してくれている彼が、ブチギレしてしまい「そんなくだらないこと言うやつとは、もうこれで終わりだな!」と言ってメルアド変えられてしまい、電話も着信拒否されてしまいました。

確かに、あれはまずかった・・。

怒らせてしまった直後に、彼のブログで謝罪したのですが、ブログ自体抹消されてしまった。(もともと終わりにするつもりだったようではあったのですが、しばらく閉鎖する気はなかったようです。)

謝罪は読んだはずなのに、その後電話(違う番号から)しても切られてしまい、私のほうからは、もう電話というか連絡は一切していません。

A型の男はブチギレすると、もう二度と許してくれることはないのでしょうか?

私としてはもう復縁は全く望んでいません。ただ、けんか別れをして終わるのがさみしいので仲直りだけしたかったんです。

ちなみに彼は、38歳独身、友達もほとんどいないです。
毎日さみしいはず・・。だからさみしくて連絡してこないかな?!と
期待していたりもするのですが、ここまで来たら完全に無理ですよね・・。

もう無理でしょうか?
経験のある方、A型の男性教えてください。

好きな人をマジギレさせてしまいました。
理由は私のやきもちです。

本当にくだらないやきもちで、ずーっと嫌みったらしく気に入らないことを言い続けていたら、温厚でいつも私が切れても我慢してくれている彼が、ブチギレしてしまい「そんなくだらないこと言うやつとは、もうこれで終わりだな!」と言ってメルアド変えられてしまい、電話も着信拒否されてしまいました。

確かに、あれはまずかった・・。

怒らせてしまった直後に、彼のブログで謝罪したのですが、ブログ自体抹消されてしまった。(もと...続きを読む

Aベストアンサー

A型30代後半♂です。
まず、先の回答者さん達が言われているように、性格と血液型には何の因果関係もありません。

ずーっと嫌みを言っていた期間はどのくらいでしょうか?
1週間?1ヵ月?1年?
あなたが嫌みを言ったり切れたりして、彼がそれを我慢していた期間が長ければ長い程、彼の怒りはすぐには収まらないと思います。
表には出さなかったけど不満が溜まっていて、いつ縁を切ろうかと思っていた可能性があるます。
本当に『ダメだこいつとは』くらいの感情を持っちゃってると思います。

我慢していた期間が短ければ、怒りはそんなに深くないと思います。
一時的に感情的になってしまっただけとか。

どちらにしても質問者さんが復縁したいのであれば、少し期間を開けてから再度連絡してみては。
私もこの歳になると怒りはそんなに持続しませんので、その彼も同じ可能性はあります。
1ヵ月か2ヶ月で特に何とも思わなくなります。

復縁を望んでいないのら、もう気にせず無視した方が良いと思います。

Qペアーズで2回目に会った人にホテルに誘われました。

こんにちは。私は20代前半の女です。
ペアーズというサイトで会った男性と2回目のデートに行ったのですが、帰り際にホテルに誘われました。御断りしたら、「冗談だよ」と言われました。軽い人だと感じてショックで、そのあとは話す気になれず黙っていると、「ホテルに誘ってごめんね。言いたいことは言ってくださいね」と言われました。
1回目のデートでは車に乗って遊びに行かないか誘われて、彼氏でない人の車に乗るのは無理とはっきり伝えたし、私はあんまり恋愛経験が無い事も伝えてあるのに…。
客観的に見て、この人は遊び目的ですよね? 彼の周りにいる女性は、すぐホテルに行く軽い人ばかりらしく、私のような女性は少ないそうです。
まだLINEや個人情報も最低限しか教えていないので、ブロックしようか迷ってます。それか、一言伝えてからブロックしようかなとも思ってます。
付き合ってない段階で、手をつないだり、相手の車に乗ったり、ホテルに行ったりするのは変だと思うのですが、今時はそんな事もないのでしょうか?

Aベストアンサー

いまどき「ルールズ」はないんじゃないでしょうか。
著者たちは離婚してるらしいけど、そんな本だいじょうぶ?

あなた自身も遊びじゃないというなら、自分が幸せにする価値があると思う相手を真面目に探すべきだと思います。
あなたは、出会って2回で女をホテルに誘う男を、幸せにしてやりたいと思うのですか。
女とはそういう対象だ、と思ってる男を。
彼があなたをホテルに誘ってるなら、他の女のことも誘ってるよ。
サイトにはあなたしかいないわけじゃないんだから。

Q自分の名前を変える事はできるんですか??私は自分の名前が本当に嫌いで今まで散々嫌な思いをしました。そ

自分の名前を変える事はできるんですか??私は自分の名前が本当に嫌いで今まで散々嫌な思いをしました。そこで成人したら名前を変える事ができると聞いたんですが、それは本当ですか?もし名前を変える事ができるならどうすればいいですか?

Aベストアンサー

成人していれば役所に改名手続きは出来ますよ

理由にもよりますが

名前が自分に精神的ストレスを与えているなら変えられます

自分の戸籍の名前を変えるのです

確か一度しか変えられないと思いましたが???

区役所で相談してみて下さいね

Qお互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。

お互い好意を持っていた人と飲んだ帰りに、ホテルに誘われました。
でも彼の気持ちが、わからなかったので断ったら、笑いながら、「変なこと言ってゴメン」と言われました。
口説いて断られたら、冗談にして、大笑いしてしまう気持ち、男性の方わかりますか?

ちなみに私も彼も30代独身です。趣味のサークルで出会いました。
普段みんながいる時の彼は、口下手で私のことを好きだと周りからは言われてました。
話も合うので今回初めて2人で会ってみたらかなり軽いノリだったので戸惑っています。
私は見た目がちょっと派手なので勘違いされたのかもしれませんが。
好きな気持ちはあるけど今後どのように接していけばいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

30代男、既婚者です。

相手の男性の気持ちはひじょ~によく分かりますね。
あなたがどんな言い方で断ったのかまでは分からない
のですが、ホテル行こうと誘って断られた時に、
ガッカリするような反応をすれば、あなたに「体目当て?」
と勘繰られるかもしれない、とでも考えたのでは
ないでしょうかね?だとすればあなたの相手に対する
印象を少しでもいい状態に維持するためには、冗談に
するしかないと、笑ってごまかすしかないと思った
のでしょう。

軽いノリに見えたのは、自分が好きなあなたと二人っきりで
会えるという喜びからテンションが上がったのでは
ないでしょうかね?
それか普段口下手というのは周りに気を使う
タイプなだけかもしれませんよ?

今後お付き合いする時には「この間は断ったけど、あなたの
ことをもっと知ってからでもいいでしょ?」とでも言って
あげれば問題ないんじゃないでしょうか?

Q元カレの匂いで思い出したりする事はありますか? 15年ほど前に付き合っていた彼の事をふと思い出す事が

元カレの匂いで思い出したりする事はありますか?
15年ほど前に付き合っていた彼の事をふと思い出す事があります。あの時はお互い子どもで別れてしまいましたが彼には幸せになってほしいと心から思います。

Aベストアンサー

好きだった彼女の匂いを覚えてました(とてもいいにおいで、彼女がいなくなってからその匂いを探すのですが全くわかりません)。
段々と時間が過ぎて、今は遠い記憶の中に良い匂いだったとだけしか残っていなくて・・・。一緒にいたときは何の匂いなのか聞いてなくて。(香水なのか、シャンプーなのか、それとも全く別な匂いなのか・・・。)

離れてから3年ほどたちます。記憶もあいまいになってきてます。(匂いに関しては・・・。)ほんとに幸せになっていてほしいです。
(*^。^*)

Q気付いたらホテルに・・

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事実意外、もはや、良い事悪い事の判別も、相手と私の関係性も理解できていませんでした。断片的にですが、私は夫に対してと同じように接して(絡んで)いた事をうっすら記憶しています。色目もつかったかもしれないし、甘えもしたかもしれません。そうした以上、その人だっていいように捉えた筈なのです。
次の目覚めはタクシーの中。意味が分からない、状況が読めないの問いかけに、その人は『〇〇がついて来た』と言います。今思えば無責任な言い方です。
早朝自宅のソファーで目覚めた私は青ざめました。妻帯者が泥酔した人妻をホテルに連れて行き、私はその姿で夫の待つ家に帰宅したんだと。

次の週、デートに誘われましたが勿論断りました。あわよくばもう一度と思ったんでしょう。冗談ではありません・・元々ひとつもその人に感情なんてないんです。むしろ、泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
問題は、バンドを辞めたい、でも罪のないメンバーにまで迷惑をかけてしまうということです。その人の顔を思うだけで憎悪感でいっぱいになり具合が悪くなるというのに、明日はそれ以来初めてのスタジオ練習なのです。
他メンバーに話してみようかと思いますが、全員男性ということもあり、きっと女性の私に感情移入しにくい、むしろ面白がられるのでは・・とも思います。とにかく明日を目前に一方的に辞めていいのか、我慢すべきか、悩んでいます。良きアドバイスをお願い致します。

気付いたらホテルに居ました。
いつものペースで飲んでいたのにもかかわらず、最後のお店で席を立った以降の記憶がありません。気付いたらホテルにいました・・。
その日は知り合いのライブがあり、自分のバンド仲間たち(♂)と居酒屋で一杯やってからライブハウスに行き、その後打ち上げに参加するという流れでした。
ボスの『帰るぞ』の言葉に席を立ちましたが、それ以降の記憶が・・。
ホテルにはメンバーの一人(妻帯者)と私(既婚)が居ました。目の前の人がメンバーで、その人とラブホテルに居る・・という事...続きを読む

Aベストアンサー

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入れば想定外の事態も起こりうるという事です。
一緒に居たバンドメンバーだけを責める事は決して出来ません。あなたの記憶が無いだけで、あなたが誘った可能性も否定できないでしょう?
ムリヤリ連れ込まれたのなら別ですが、タクシーに乗って一緒に帰ってきたワケですから、立場はイーブンですよ。

男だらけのバンドメンバーとの付き合いを理解し、快く送り出してくれてるダンナさんが実に気の毒です。
ダンナさんに悪いと思うなら辞めた方がいいと思いますよ。
他のメンバーに迷惑云々言ってますが、留まれば同じ様な事がまた起こらないとは限らないと思います。
何れにしろ他人に責任押し付ける前に、自分でよく反省してみて下さい。

率直に最悪だなぁ~と感じました。
「気付いたらホテルにいた」なんてのは独身のハタチ前後の娘が言う様な事ですよ。
夫もいるあなたは自立した大人のはずです。
>泥酔状態の私を送ってくれるどころかホテルに連れ込んだ彼に怒りを感じます。
自分の反省は一切無く、相手に全ての責任を押し付ける様な物言いはいかがなものでしょうか。
男だらけのバンドメンバーに参加する時点でそのようなリスクは織り込んでおかないといけなかったかもしれません。
バンドメンバーとして普通に接していても、一旦酒が入...続きを読む

Qどういうことでしょうか?冗談?

こんばんわ。
 Aさん(職場の人)がm1111(私)のことを好きみたいだよというようなことを、職場の先輩に言われました。以前にも別の人に同じように言われたことがあります。Aさんには恋人がいるし、私にもいるので別段気にしていませんでしたが、最近頻繁にそのようなことを言われるので、気になってきました。
 男の人気になる女の人にどんな態度で接するものなのでしょうか?Aさんの私に対する態度は普通だと思うのですが。別に連絡先を聞かれたわけでもないし。
 職場の人が冗談でくっつけようとしているだけでしょうか?Aさんはとても話しやすい人で、いい人なので普通に仲良くしたいのですが、このままだと緊張して避けてしまいそうです(^^;
 

Aベストアンサー

はじめまして。
羨ましい質問ですね(^^ 本題ですが、Aさんと普通に喋り仲の良い友達で接するようにしたほうが良いのでは?m1111さんの恋人はどうなるのですか?もしAさんを気にしていて、その状態を恋人が察した時・・おかしくなってしまうのでは?先輩方が「好きみたい」といっているのであれば、Aさんに普通の会話の中で「なんか先輩方から好きみたいって聞いたんだけれど」みたいな聞き方をしても良いのではないでしょうか?

Qホテルマイル加盟ホテルについて

今度、ホテルに泊まろうと思うのですが、ANAのマイレージを貯めているので「ホテルマイル」がたまるホテルに宿泊したいなと思っています。
マイルマップを見ていると、全日空系列のホテルじゃなくてもホテルマイルがたまるらしいのですが、全国のホテルマイル加盟ホテルを検索できるサイトなどはありませんか?

色々と選択したいので、どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANAのHPの中のマイルを貯めると言う所に
ホテルの情報が合ったと思いますよ
目指せマイル上級者(旅偏)に
総合案内 国内ホテルと言う所の中にマイルの溜まるホテルの一覧が表示されますよ

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/hotel/onemore/hotels/index.html

Q楽しく冗談をいいながら

なかなか人と楽しく自然に絡めなくて悩んでいます。

知識不足というのや自分の意見をあまり持っていないこともありますが、

人と会話できるようになるための
勉強として勉強になる
本でいいのがあったら

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

その気持ちは良く分かります。私も昔はそうでしたから。そのため、本の紹介ではないのですが、私の体験を通したアドバイスをしたいと思います。
私は、本を読むことは、あまり効果がないのではないかと思います。むしろ、本を読む時間があるなら、人の中に飛び込んでいくほうが、勉強になると思います。「そんなことできないから質問しているんだろう!!」と思うかも知れませんが、勇気を出してやることができれば、本を読むよりも、はるかに対人関係がを作ることができ、楽しい話の勉強にもなります。もちろん、その中で傷つくこともありますし、馬が合わない嫌なやつもいます。でも、すぐに慣れてきます。
なんで、本を読むことに反対なのかというと、そんなことで「自分を偽る」ということをしてほしくないからです。私は、昔okaganaiさんが今考えているのと同じ事をして、喋っていることは本の受け売りばかりで、自分の意思というものがなくなり、心を許せる友人ができませんでした。だから、本を読むなとは言えませんが、読んでも本の内容に溺れないで下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報