ワゴンRスティングレーT(MH23S)のオーディオレスを中古で購入したのですが、ステアリングスイッチを使えるようにするにはSUZUKIのディーラーなどで純正オーディオを購 入しないとステアリングスイッチは使用できないんでしょうか?

A 回答 (2件)

工賃を払えば取り付けてもらえると思いますが、事前に確認した方がよろしいかと。

ただ、取り付けに関しては、そこまで難しくないと思いますので、
オーディオを弄れる知識があれば、短時間で出来ると思います。
    • 0

ステアリング学習リモコンを購入して、装着すれば、

社外のナビやオーディオでもステアスイッチが使用可能になります。

当方、AZワゴンですが、問題なく社外機器を操作出来ています。

参考までにリンク張っておきます。

参考URL:http://www.galleyra.co.jp/product.htm
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあるのですね。
装着はオートバックスなどで取り付けていただけるのでしょうか?