25歳女性です。
今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。

彼は他の女性に対しては、優しいのですが、
私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。

彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、
私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと
「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、
陰でも若干からかわれているのかなと思います。。

好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、
彼はそんな子供な性格には見えません。。
好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。

私もそういう扱いを受けるので素直になれず、
彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。
もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。

どうしたら意識してもらえますか?

よく理想のタイプの話になるのですが、
正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか?
冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ここまで来るとあなたから、積極的に彼に気がありますよぉっていうビームを出していかない限り、

状況は打開できない、恋愛対象にしてもらえないと思いますよ。
お話のようにまずは理想のタイプはあなたですから、始めてみたら
恋愛は素直になる事です。その方がうまくいきやすいし、後悔も少ないです。
あなたが考えすぎてグルグル巻きになっている間に誰かにさっと取られたら
海より深く後悔しませんか?
その彼もあなたの知らない時間もいろんな人と出会っているのですから
    • 0

あなたが素直になる程度のことで、彼はあなたを恋愛対象として

見るとは思えません。接し方が変わることはあっても、恋愛対象は別の話しです。

残念ながら彼はあなたに対して魅力を感じていないと思われます。
    • 0