25歳女性です。
今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。

彼は他の女性に対しては、優しいのですが、
私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。

彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、
私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと
「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、
陰でも若干からかわれているのかなと思います。。

好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、
彼はそんな子供な性格には見えません。。
好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。

私もそういう扱いを受けるので素直になれず、
彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。
もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。

どうしたら意識してもらえますか?

よく理想のタイプの話になるのですが、
正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか?
冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ここまで来るとあなたから、積極的に彼に気がありますよぉっていうビームを出していかない限り、


状況は打開できない、恋愛対象にしてもらえないと思いますよ。
お話のようにまずは理想のタイプはあなたですから、始めてみたら
恋愛は素直になる事です。その方がうまくいきやすいし、後悔も少ないです。
あなたが考えすぎてグルグル巻きになっている間に誰かにさっと取られたら
海より深く後悔しませんか?
その彼もあなたの知らない時間もいろんな人と出会っているのですから
    • good
    • 0

あなたが素直になる程度のことで、彼はあなたを恋愛対象として



見るとは思えません。接し方が変わることはあっても、恋愛対象は別の話しです。

残念ながら彼はあなたに対して魅力を感じていないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q独身34歳。 結婚報道聞くと最近素直に喜べなくて辛いです 妬みです でも理想高くてここまできちゃいま

独身34歳。

結婚報道聞くと最近素直に喜べなくて辛いです

妬みです

でも理想高くてここまできちゃいました…

男の人魅力的な人圧倒的に少ないね

Aベストアンサー

わかります。

理想を下げても下げても結局一緒なんですよね。

糞女どもは美人も普通もブスもみんなイケメンやハイスペックを求めるから恋愛格差が広がって…

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q彼の冗談を受け流すことができなかったが、再考を促されている。

彼は10人くらいの友達の前で他の人をコケにする会話をした。
友達はそれが冗談だと受け取ってすごく盛り上がった。
私は冗談にしても冷たい冗談なので嫌だった。
それを聞いて以後、彼と遊びに行く約束をしなくなった。
私は彼に冷たくなりかかわらないようにした。
努力家の彼を好きだったけれど気持ちを切り替えた。
彼のそばに近寄らないようにした。
彼と席が隣になった時は少し会話をしてすぐ別の友達のところへ行った。
友達や彼には、彼を嫌っているように見えたらしい。

彼に告白された。
私はよく考えることにした。
私が彼の立場だったらと考える。
彼は私のことが好きだから勉強頑張ったようにも受け取れるし、目立つ冗談を言ったようにも受け取れる。
彼の表面だけを見て間違った判断をしたかもしれないということ。
私だって気がつかないだけで他の人が傷つく冗談を言ったことがあると思う。誰かを傷つけずに生きてきた人なんていないと思う。
多かれ少なかれ意識、無意識にかかわらず誰かを傷つけていることがあると思う。

質 問
彼の会話(話の流れの中で「上級公務員なんてバカだ」と言った。私は初級公務員試験を落ちたので私がバカだと言われたようで気に障った。)を友達は受け流し、私は気にしている。小さい細かいことだから受け流していいと思いますか?

☆最後まで読んでくれてありがとう。

彼は10人くらいの友達の前で他の人をコケにする会話をした。
友達はそれが冗談だと受け取ってすごく盛り上がった。
私は冗談にしても冷たい冗談なので嫌だった。
それを聞いて以後、彼と遊びに行く約束をしなくなった。
私は彼に冷たくなりかかわらないようにした。
努力家の彼を好きだったけれど気持ちを切り替えた。
彼のそばに近寄らないようにした。
彼と席が隣になった時は少し会話をしてすぐ別の友達のところへ行った。
友達や彼には、彼を嫌っているように見えたらしい。

彼に告白された。
私...続きを読む

Aベストアンサー

彼に直接、話してみてはいかがですか?

彼自身以外は、彼がどんな気持ちで言ったかわからないです。

彼に、彼の言葉で自分が傷ついた事、
どんな気持ちで言ったのかを聞いてみてはいかがでしょう。
聞くときは、感情的にならないように、気をつけてくださいね。

彼のその返事や態度で、決めても良いのではないでしょうか。
それに、もしお付き合いを初めても、自分が不快に思ったり、
意見が合わないときに、何も言えない相手では大変です。

公務員試験、残念でしたね。
再チャレンジするのか、他に探されるのかはわかりませんが、
質問者様の満足する進路が決まります事をお祈りしております。

よい結果になると良いですね。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q彼の冗談

こんばんは。
彼の冗談(あるいは本音?)をどのように受け止めたらいいのか
分からずにいます。

いつもは離れてて会えないです。でも会ったときはまるで毎日会っているかのように
すぐに打ち解けます。

でも、私のこととなると冗談というかいじられてばかりです。
体型や体のこと(デブ・ブス、胸がない等)、顔のこと(顔デカすぎ等)、性格のこと(天然というよりただのバカ等)、いままで付き合ったなかで一番失敗した などなど・・

最初は笑って軽く流していましたが、何度も言われるとさすがに落ち込んできました。
私の努力で直せるところは直したいですが、直せない部分もあります。

すねると「すねんなよ~^^」って来ますが・・。

この前風邪を引いた彼のところへ急いで行ったときも
「美人が見舞いに来てくれるならまだしも・・」「またすぐ帰るの?大変ね~」と軽く言われました。
何かあったらすぐ呼んでね^^っと言ったら
「別に会いたくないから呼ばない」と。

私も前みたいにさら~っと流せればいい話なのですが
どのようにとらえたら良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

こんばんは。
彼の冗談(あるいは本音?)をどのように受け止めたらいいのか
分からずにいます。

いつもは離れてて会えないです。でも会ったときはまるで毎日会っているかのように
すぐに打ち解けます。

でも、私のこととなると冗談というかいじられてばかりです。
体型や体のこと(デブ・ブス、胸がない等)、顔のこと(顔デカすぎ等)、性格のこと(天然というよりただのバカ等)、いままで付き合ったなかで一番失敗した などなど・・

最初は笑って軽く流していましたが、何度も言われるとさすがに落ち込ん...続きを読む

Aベストアンサー

非常に非情ですね~。
あなたにしてみたら残念な言葉ばかりであり
明日へのエネルギーにはならないでしょうね。

でも愛情の裏返しだと思いますよ。
変に恥ずかしがり屋なんじゃないんですか?

そんな彼を理解しましょう。

心底ではあなたに感謝していて、
あなた以外は求めてないんじゃないですかね。

あとは
もしかして、もっとあなたが努力すれば綺麗
だったり可愛くなりそうなのにその努力が
足らなく感じていたりして。
その表現をはっきりできないものだから
そういった直してほしい箇所の文句・冗談を
言っているんじゃないのかな?
よく冗談の中に本音がある人っているじゃない?

そんなこと無かったらごめんなさいね。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q彼の前で素直になれません。

表題の通りです。彼の前でだけ、何故だか素直になれません。前に付き合っていた人は同い年か年上だったので、私がわがままを言ったときなど叱ってくれたりしたのですが今の彼は年下で、しかも私のことをかなり好きなようで;放任です。優しすぎて甘えてしまっているんだと思います。私がよくないのは分かるのですが、どうしても可愛くない態度をとってしまい、自己嫌悪です。高めあう関係を望んでいるので彼には叱って欲しいし、私も努力したいんです。
このような悩みを持つ女性の方、うまく付き合っていらっしゃる男性の方、よければアドバイスをください。

素直になれないとは例えば、なにか頼まれた時にすぐ『イヤだー』とか言っちゃったり、そのあとほんとにしないわけではなくて、かまって欲しいだけなんですきっと。自分でもよくわかんないんですけど…。他の人には言えるのに‥。こういうことってありますか?

Aベストアンサー

「プライド」・・・ですかね?

どこか、彼氏に弱いところを見せたくない、みたいな感覚はありませんか?

前の彼氏と今の彼とを比べてしまったり、相手が年下だから、どこか強がってしまうとか。

素直になる、というより、彼をちゃんとひとりの男として見ているかどうか、そこが焦点かもしれません。

彼を一人の男として見ることができて、時として甘えることもできるようになれば、自然と素直になれるかもです。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q自分が彼の理想のタイプではないと知った時

みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか?

今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。

その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。

私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた気分でいます。

彼は、「オマエにそんな人になれって言ってるわけではない」とは言いますが、彼が求めている事と違うことを私が言うと、いちいち激怒されるので、自信をなくしてしまいます。

「そんなら自分の好きなタイプと付き合えば?」と別れてしまおうかとも思いますが、こんな事で別れていたら、誰とも付き合えないのかな、とも思います。

本当に私が「んなこと言って、ホントは私のこと好きなんやろ~♪」なんてポジティブに思える性格だったらいいのですが、、、、。

皆さんは、外見以外で、自分は恋人の理想には近づけないと感じた時、どうしますか?

みなさんは、自分が恋人にとって理想のタイプではないと知った時、どうしますか?

今付き合ってる彼は大阪人なのですが、彼の好きなタイプは大阪のおばちゃんのように何を言われても超ポジティブに笑いとばして、ダメな男を叱るくらいの余裕がある人みたいなんです。

その他にもいろいろ彼の理想があるみたいなんですが、どれをとっても私のパーソナリティーやメンタリティーではなることもできない人物像です。

私は自分を受け入れて貰えていないような虚しさを感じて、すっかり自信を失って、イジケた...続きを読む

Aベストアンサー

もし彼のことを本当に好きで、
絶対に彼を失いたくないと思うのならば、
少しでも彼の理想に近づけるようにうんと努力して、
彼をあなたの虜にさせちゃいましょうよ!


ガラッと変わることはすごく難しいけれど、
少しずつでも変わることはできます。
今までついネガティブに考えがちだった場面で、
思い切ってポジティブに考えてみるとか。
そういった小さな努力を重ねるうちに、
彼も「おっ♪」と気付く部分が増えていくと思いますよ。


正直、私は、
「ありのままのあなたが大好きなんだ」って言ってくれる男性が絶対にいるし、
そういう人と一緒に人生を歩んだ方が「幸せ」と感じる瞬間は
多いのではないかと思います。
背伸びをした恋は、
やっぱり疲れたり、思い通りにいかなくて苦しくて切ない時も多いでしょうから・・。


でも、彼のことを好きって気持ちは
そう簡単に諦められるものでもないでしょうしね。


どんな時も後悔はしないように、「自分らしさ」を大切にしてくださいね。


あなたの恋がうまくいくよう祈ってます☆

もし彼のことを本当に好きで、
絶対に彼を失いたくないと思うのならば、
少しでも彼の理想に近づけるようにうんと努力して、
彼をあなたの虜にさせちゃいましょうよ!


ガラッと変わることはすごく難しいけれど、
少しずつでも変わることはできます。
今までついネガティブに考えがちだった場面で、
思い切ってポジティブに考えてみるとか。
そういった小さな努力を重ねるうちに、
彼も「おっ♪」と気付く部分が増えていくと思いますよ。


正直、私は、
「ありのままのあなたが大好きなんだ」って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報