限りなく恋人に近い、友達以上恋人未満の男性がいます。
(毎日連絡を取り合う、休みを合わせて会う、体の関係はなし)
その人が先日、風邪をひきました。
心配でメールで様子を聞いたり、励ましたりしました。
1日会社を休んだようでしたが、病院にも行ったと言っていたので、特にお見舞いとかは考えていませんでした。

一人暮らしならお見舞いも考えたかもしれないですが、彼は実家。
実家の詳しい場所も知らないし、私は彼女でもないので、彼に会いたい気持ちはありましたが遠慮してメールだけにしていました。

上の話を女友達にしたら、
「私だったらお弁当作って薬もって届けにいく!」と言われました。

今考えると私のはかなり冷たい反応だったのか?と思い始めてきました。
彼は「心配してくれてすごく嬉しい」とメールで言ってくれましたが、
本心では「お見舞いぐらい来いよ」と思っていたのかなと。
優しさや気遣いが足りなかったでしょうか。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

友達以上恋人未満の関係ならご実家までお見舞いに行く方がどうかと思いますよ。

彼が一人暮らしならあなたも迷わず行ったでしょうが、風邪のお見舞いにご実家まで来られるのは家族もいらっしゃるでしょうし、かえって迷惑という可能性もあります。
友達の言うようにお弁当持って薬届けに来られたら多分ずうずうしいと思われたのではないでしょうか?
ご家族にも失礼です。

優しさや気遣いはメールで十分彼に伝わっていると思いますよ。
    • 0

全然 OK 冷たくなんか無いです。

そりゃ恋人以上であれば黙ってても家(実家)を訪ねてお弁当(食欲は無いと思いますが(笑))なり風邪薬を持って行くでしょう。今現在、恋人未満って思っておられるのであれば家族同居の自宅へ訪ねるってのは、ちょっと、いかがなものかと…?  メールにて心配なりしてあげたのだから彼にもきっと貴女の気持ちは充分に伝わったはず…。 でも直接、電話の一回位は掛けてあげても良かったかもね。 頑張って下さい。
    • 0

>「私だったらお弁当作って薬もって届けにいく!」

やりすぎです。過ぎたるは及ばざるの如し。

一人暮らしならチャンスなんですがね。昔、そういうチャンスを活かしたことがあります。余談ですが、男って熱があってもデキルんですよ。どこが病人なんだろうというくらい張り切っちゃって(笑)一番いい薬だったのかも(笑)
    • 0

彼と付き合ってて、彼のご家族と仲良しで、彼の実家にしょっちゅう

行っている状態で、初めてできる事だと思います…(彼の実家までお見舞い)
    • 0

妥当な対応です。

むしろ配慮のある大人な対応だと思います

ご友人の「お弁当と薬」の方がひきます

実家で家族がいる所に彼女でもない女性がお弁当と薬持ってくる・・・ひきます
    • 0

ただの友達でそこまではやりすぎだと思いますよ

という事で妥当な対応だと私は思います。
あなたに彼女に昇格したいなどの希望がないならこの対応で良かったのではないでしょうか
    • 0