大阪市の定額給付金は5月中旬から始まったそうですが、
我が家は まだ入金はありません。

大阪市内にお住まいの方、振込みありましたか?

中旬からと言っても、はばが広いので皆さんはどうなのかな?
っと思い質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

我が家もまだ振り込まれていません。

しかし、早い人で5月15日に振り込まれている方もおられます。
その方は自宅に書類が届いてすぐに返信したそうですが
我が家の場合、4月25日ごろに返信したように思います。

大阪市のHPだったかにも振込みが6月初旬になるかたも
いるとありましたよ。

とりあえず振り込まれた方には振り込んだというお知らせの
葉書が届くようです。
    • 0
この回答へのお礼

4/25に返信されたのに、まだなんですね…
うちは、5/2位に投函した記憶です。
6月初旬になるなんて…
ま、仕方ないと思いつつ口座のチェック回数が多くなりそうです。
早速の回答ありがとうございました。

4月25日くらいに返信して音沙汰無しです。

• 0
この回答へのお礼

5月1日より前に出してても、まだなんですね。
ほんと待ってると長いですよね。
1/3位は振込みしたとニュースで見たのですが…
回答ありがとうございました。

No.1です。

我が家は4月25日くらいに返信して5月27日に振り込まれました。
たしかに書類が来たときに返信は5月からと書かれていましたが
同じ職場の人と話していたときに振込みは5月中旬からと
あるから5月になってから返信したのでは絶対に処理がおいつかず
振込み遅れるよね・・・なんて話していて私もあわてて返信しました。
ちなみにわたしと話をしていた知人は4月18日か19日に返信して
振り込み開始日の5月15日振り込まれたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。
もっと早く返信すればよかったですね。。。
うちは、まだ入金されていません。
大阪市のホームページを見てると、少しずつ文章が変わってきているし、一体いつになるのでしょうか。
週2回しか振込みはしてないみたいですね。
今日が駄目なら来週だそうです。

書類に「返信は5月からにしてください」みたいなこと書いてたので5月を待って返信しました。

が、6月3日現在まだ振り込まれてません。何も考えず、すぐに返信すればよかった。そうすればもっと早かったかも。何を信用していいのか、訳がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

私も5月からと書いてあったので、1日に投函したんです。
もう1ヶ月も経ってるのに…
ビンボー人なんで、早く欲しいです。
この件で、主人も「なんですぐに返信しなかったんだ!」と
もめたりしてます(泣)
ほんと、訳わからないですよね。

確か振り込み期日の書いた紙が自宅に届くはずですよ。

私の家族が先週の金曜日に「26日に振り込まれる」と書いてある紙が来ていたのを見ていたので。返信したのは5月入ってからだと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

郵便が届くんですね。
うちはまだ届いてないので、来月になるのかな?