大阪市の定額給付金は5月中旬から始まったそうですが、
我が家は まだ入金はありません。

大阪市内にお住まいの方、振込みありましたか?

中旬からと言っても、はばが広いので皆さんはどうなのかな?
っと思い質問させて頂きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

我が家もまだ振り込まれていません。



しかし、早い人で5月15日に振り込まれている方もおられます。
その方は自宅に書類が届いてすぐに返信したそうですが
我が家の場合、4月25日ごろに返信したように思います。

大阪市のHPだったかにも振込みが6月初旬になるかたも
いるとありましたよ。

とりあえず振り込まれた方には振り込んだというお知らせの
葉書が届くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4/25に返信されたのに、まだなんですね…
うちは、5/2位に投函した記憶です。
6月初旬になるなんて…
ま、仕方ないと思いつつ口座のチェック回数が多くなりそうです。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 13:39

4月25日くらいに返信して音沙汰無しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月1日より前に出してても、まだなんですね。
ほんと待ってると長いですよね。
1/3位は振込みしたとニュースで見たのですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 07:27

No.1です。



我が家は4月25日くらいに返信して5月27日に振り込まれました。
たしかに書類が来たときに返信は5月からと書かれていましたが
同じ職場の人と話していたときに振込みは5月中旬からと
あるから5月になってから返信したのでは絶対に処理がおいつかず
振込み遅れるよね・・・なんて話していて私もあわてて返信しました。
ちなみにわたしと話をしていた知人は4月18日か19日に返信して
振り込み開始日の5月15日振り込まれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。
もっと早く返信すればよかったですね。。。
うちは、まだ入金されていません。
大阪市のホームページを見てると、少しずつ文章が変わってきているし、一体いつになるのでしょうか。
週2回しか振込みはしてないみたいですね。
今日が駄目なら来週だそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 13:09

書類に「返信は5月からにしてください」みたいなこと書いてたので5月を待って返信しました。

が、6月3日現在まだ振り込まれてません。何も考えず、すぐに返信すればよかった。そうすればもっと早かったかも。何を信用していいのか、訳がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も5月からと書いてあったので、1日に投函したんです。
もう1ヶ月も経ってるのに…
ビンボー人なんで、早く欲しいです。
この件で、主人も「なんですぐに返信しなかったんだ!」と
もめたりしてます(泣)
ほんと、訳わからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 07:13

確か振り込み期日の書いた紙が自宅に届くはずですよ。


私の家族が先週の金曜日に「26日に振り込まれる」と書いてある紙が来ていたのを見ていたので。返信したのは5月入ってからだと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便が届くんですね。
うちはまだ届いてないので、来月になるのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市バス34系統乗り場

大阪市バスの34系統に乗りたいのですが、乗り場は何処でしょうか?
目印になるののか地図があればうれしいです。

Aベストアンサー

どちらのバス停からお乗りになるのか書いていただかないとお答えのしようがないのですが…

大阪駅前からならこちらの地図をご参照ください。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/bus/bus-noriba.html

Q彼女と大阪旅行 11月の中旬に 彼女と大阪へ旅行に行く予定です! そこで、ここはオススメだよ! っ

彼女と大阪旅行

11月の中旬に
彼女と大阪へ旅行に行く予定です!
そこで、ここはオススメだよ!
ってゆーところがあれば教えた下さいT_T
1泊2日の予定でベイタワーに宿泊予定で、
1日目は買い物は食べ歩き観光をメインに
考えています!
そして2日目はUSJに行って帰る予定です
USJのチケットはギフトチケットをもらったものです。

みなさん、良いプランなどありましたら
是非お答えお願いいたします♡!

Aベストアンサー

都会の街なんて東京や名古屋、
福岡と何も変わりがないと
思いますが大阪らしいと言えば
大阪=お笑い=吉本新喜劇
となりますが私も大阪では一度も
行った事が無いのですが行きたい場所の
No1です。
後心斎橋界隈のアメリカ村近辺、
難波ドンキホーテの観覧車、
海遊館から無料の渡船で行くUSJ
(USJで働く外国人がよく通勤で
利用してます)
食べ歩きは難波界隈なら
いくらでも有りますが
難波から西に行くと難波とは
違ったショップが立ち並ぶ街にでます。
対象年齢が分からないので。
後大阪駅北側の梅田グランフロント
の6階に色々レストランがあり
各レストランで少量の食事を注文しテーブルを
チョイス為とけば楽しめますよ。

楽しんで下さい。

Q夕張市と大阪市の違い。

財政再建団体に指定された夕張市と、財政再建団体に現時点では指定されていない大阪市の違いはなんでしょうか?

大阪市は、夕張市よりもプライマリーバランスが良いのでしょうか?
大阪市は、夕張市よりも借入金/税収比率が良いのでしょうか?
大阪市は、夕張市よりも重要なので地方交付税が無尽蔵に貰えるのでしょうか?

パナソニックやシャープなど、多額納税法人が軒並み赤字になっているのに、市バス運転手に年収1200万円もの給与をはらっていては、財政が持たないと思うのですが、なぜ大阪市が財政再建団体に指定されないのか理解したいと思っております。

大阪市や、一般的な地方時事態の財政状況に詳しい方からご教示いただければありがたいです。

Aベストアンサー

夕張市の問題の発端はヤミ起債という借金隠しです。

そして、夕張の事は炭鉱メインのところからの脱皮がうまくいかなかったことがズルズルと借金体質になったということです。つまり産業振興策にお金を費やしてうまくいかないまま人気取の政治家が誤魔化してしまったということです。

ギリシャも借金を隠していて問題になりました。

大阪は炭鉱閉鎖の様な長期の厳しい現実がまだないと思います。
隠していれば別ですが・・・

私は長野県に住んでいますが王滝村が再建中です。
木曽はそれほどスキーが有名ではないですが村営スキー場に賭けてある事故から客がこなく賠償とかの負債などたまったという現実があります。
スキー自体斜陽化していてそこでの起死回生は厳しい現実もありました。

日本も成長戦略とかの美名に踊らされて(アベノミックスとかの将来からの借金での国債乱発)同じ轍を踏まないことを肝に銘じる必要があると思います。

Q京都市内で上限定額制の駐車場を探しています。

京都市内で上限定額制の駐車場を探しています。

GWを使って車で京都へ旅行しに行く予定ですが
何度も京都に行っているので車より公共交通機関を使ったほうが回りやすいのは分かっているので
できたら車は市内に駐車しバスで回ろうと思っております。

そこで、京都市内(京都駅周辺、東山祇園河原町周辺、嵐山周辺等。大原や鞍馬,宇治,伏見以外)で上限一定額で停められる駐車場の情報をお聞きしたいです。
駅が離れていても、市内バスが通っているあたりなら構いません。
大よその相場もどのくらいのお値段でしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

京都市内の ”上限設定駐車場”は 大抵が ”土日祭日を除く”になってますので ゴールデンweek 中は通常の ”時間駐車料金”となってしまいますので 気を付けないと非常に高価に付きます。

それなら 京都市~大津市内もアクセスの良い ”大津市 ”での ”パークアンドライド方式 ”の駐車場がお勧めです。
京都市内 は http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html

大津市内は
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/
を参考にして下さい。

尚、空いてる保証は無いのですが・・・・市内のあちこちに ”100円パーキング ”で 土日祭日無関係で 当日最大 800~2000円 の看板はよく見かけますが・・・・
よ~~く看板を読んで 確認しないと ”深夜のみ適用 ”だったりしますので 気を付けましょう。

表通りでは ”100円/15分”の横の路地を入ったら ”当日最大800円”なんて所も 京都駅より徒歩10分で有ったりします。

京都市内の ”上限設定駐車場”は 大抵が ”土日祭日を除く”になってますので ゴールデンweek 中は通常の ”時間駐車料金”となってしまいますので 気を付けないと非常に高価に付きます。

それなら 京都市~大津市内もアクセスの良い ”大津市 ”での ”パークアンドライド方式 ”の駐車場がお勧めです。
京都市内 は http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html

大津市内は
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/
を参考にして下さい。

尚、空いてる保...続きを読む

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q北大阪急行沿線にお住まいの方アドバイス下さい

北大阪急行沿線に引越しを考えています。
住むのにおすすめの駅、その理由など教えてください。

行ってみるのが一番よいのですが、見に行ける状況にありません。
各駅のイメージが知りたいので、主観でも構いませんので挙げて頂けると助かります。
できればプラス面、マイナス面が聞きたいです。
(緑が多い、日々の買い物に便利、夜は暗い道が多い・・・とか)

好みとしては、自然が感じられて、スーパーがいくつかあるか
商店街がある(日々の買い物の選択肢がある)街で、
多少郊外のイメージでも構いません。
ちなみに夫婦だけの住まいです。

夫婦の勤務地の兼ね合いから近隣の他の沿線は候補外です。

Aベストアンサー

基本的に江坂以外(江坂はビジネスの町)、同じようなところなんですが。

緑地公園:北急周辺としては比較的最近(それでも結構古い)に開けて
きた街。単身者向けの物件が多い。駅前の施設はそれなり程度。近くに
服部緑地という大きな公園があり、環境としては最も「田舎」っぽい。

桃山台:北急周辺で最も古くから開けた街。駅周辺は「団地」。団地と
して一通りの施設はある。駅から離れると一戸建てやアパートなども
少なくないが、基本的に家族向けの街。

千里中央:駅前に大きなショッピングセンターや百貨店があり、北急
沿線のヒトは大概ここか梅田に買い物に出かける(北急の運賃は格安)
駅前を離れてからの雰囲気は、桃山台とほとんど同じ。

なお、桃山台・千里中央の駅近物件は、最近の高層マンション以外は、
やや古めの物件が多いです。ある意味安心ではあるんですが、良い条件
の物件は「駅からバス」になってしまい、また離れれば離れるほど、
「何となくゴチャゴチャした感じの街」になってしまいます。

どこも基本が千里ニュータウンという古くからの「住宅地」ですから、
住むのに不便は無い・・・つか、かなり便利なところです。基本が丘陵
地で緑も多く、元々やや高級な住宅地とされた地域ですから治安も良く、
お勧めできる地域になります。まあ、その分家賃は高めですが。

基本的に江坂以外(江坂はビジネスの町)、同じようなところなんですが。

緑地公園:北急周辺としては比較的最近(それでも結構古い)に開けて
きた街。単身者向けの物件が多い。駅前の施設はそれなり程度。近くに
服部緑地という大きな公園があり、環境としては最も「田舎」っぽい。

桃山台:北急周辺で最も古くから開けた街。駅周辺は「団地」。団地と
して一通りの施設はある。駅から離れると一戸建てやアパートなども
少なくないが、基本的に家族向けの街。

千里中央:駅前に大きなショッピング...続きを読む

Q大阪市は税金あまってる?

 先日の『大阪市が職員の年金掛け金肩代わり、公費から304億』などという報道に驚いていたら、今度は『職員2万3000人にスーツ支給…大阪市 お手盛りまた発覚、昨年度3億4500万円費やす』なんて仰天ニュースまで伝わってきました。
 果たしてこれらの非常識が、明るみになる今まで黙っていた大阪市の職員に、公金という感覚はあるんでしょうか?
 それとも大阪市って、そんなに潤っているんですか?
 もし大阪市職員の方がいらしたら是非回答ください。

Aベストアンサー

大阪市の人事はコネで決まります。
ですから、悪いことをする人間でないと出世できません。
たまに、正しいことを言う人間がいても必ずつぶされます。指摘した方が泣きを見るのです。
何年か前、大不祥事がありましたが、なんにも変わっていません。まともな仕事をせずに、人を踏み台にする人間が局長や部長、区長になるのです。
組合問題と、同和問題が以前大きいウェイトを占めています。
この二つの問題に決着をつければ、赤字は解消します。
大阪市全体でいったいどれだけの組合専従者がいるでしょう。彼らはまったく仕事をせずに、給料を貰っています。第二の職制と化しています。そして、組合活動をやめたらどんどん出世するのです。まったく節操がない。自分の利益のために組合運動を利用しているのです。
同和問題はしっかり大阪市の一般施策に組み込まれました。大阪市の生活保護率は全国的にずば抜けています。それは同和地区住民に生活保護費をフリーパスで支給しているからです。朝日新聞も同和問題については口出ししません。知っているのですが糾弾されるのが怖いのです。
大阪市は全体に市民のためより、自分たちのために仕事をしています。
地下鉄は依然赤字を百も承知で掘り続けています。
交通局技術職員の生活のためです。
朝の地下鉄難波駅にいったい何百人の職員が張付いているでしょう。彼らはホームで煙草を吸っていても絶対注意しません。組合にとめられているのです。
今、本庁の課長級職員は「そつはないが実もない」、いわゆる優等生で占められています。
市会答弁しか能がないのです。
オリンピック招致でみるも無残な惨敗をしても、誰も責任を取りません。オリンピック招致局長は総務局長に栄転しました。
逮捕された市会議長に工事契約を教えた二人の調度課長(当事)は、書類送検されたにもかかわらず、短期間の停職で、今も部長ポストに居座り続けています。
大阪市役所は悪人でないと出世できないのです。

大阪市の人事はコネで決まります。
ですから、悪いことをする人間でないと出世できません。
たまに、正しいことを言う人間がいても必ずつぶされます。指摘した方が泣きを見るのです。
何年か前、大不祥事がありましたが、なんにも変わっていません。まともな仕事をせずに、人を踏み台にする人間が局長や部長、区長になるのです。
組合問題と、同和問題が以前大きいウェイトを占めています。
この二つの問題に決着をつければ、赤字は解消します。
大阪市全体でいったいどれだけの組合専従者がいるでしょう。...続きを読む

Q大阪、鴻池新田駅近くの1日定額制の駐車場

大阪、鴻池新田駅近くの1日定額制の駐車場

来週、大阪の鴻池新田駅近くへ自家用車で行く予定です。
この駅の近くにある1日定額制(1日最大xxx円のような駐車場)の駐車場を利用した場合、料金はいくらくらいが相場でしょうか?
また、駐車場自体はたくさんあるのでしょうか?
こちらへは初めての訪問となります。

宜しく願い致します。

Aベストアンサー

JR学研都市線鴻池新田駅周辺に
タイムズ鴻池新田・タイムズ鴻池新田駅前第5の
24時間最大料金が800円です。

Q大阪都構想に関して、橋本知事は今日大阪市を普通市に分割するみたいなこと

大阪都構想に関して、橋本知事は今日大阪市を普通市に分割するみたいなことを言っていましたが、それはおいといて、大阪都構想の概要は、大阪市、堺市、その周辺を区に分割して、大阪全体のことは大阪都で、ゴミだしや、祭りなど地域のことは区でやるみたいなことですよね。現状では大阪全体のこと、例えば、ここからここまでリニアの路線を引くとか計画しても、大阪市の権限が及ぶ地区では大阪市がNOを出せば、話が前に進まないとか、他にもいろいろコスト的にも無駄があるなど、二重行政の負の部分を橋本さんはアピールしてられると思うのですが、平松市長はそれに対して、大阪都構想の何が問題で反対とおっしゃってるのですか?ただ単に、大阪市という巨大な市がなくなって、市長としての権力がなくなってしまうことに対する不安から反対されているだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

「区長公選制は非効率」 平松市長、大阪都構想を批判
http://www.sankei-kansai.com/2010/08/24/20100824-042796.php
平松市長 区長公選制は「市をバラバラに」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100824/lcl1008240041000-n1.htm

長所・短所がありますが、コストについて一つだけ。
大阪都の区は、東京23区のように市と考えてください。
大阪市の区長は市長が市職員の中から任命していますが、
大阪都の区では選挙で区長と区議会議員が選ばれます。
大阪市は1人の市長と1つの市議会ですが、分割すれば、
その数だけ区長・区議会が増えます。
経費節減で市職員や議員の削減すべきご時勢に、区長・
区議会議員という名の市長・市議会議員が何倍にも増え、
その報酬だけでも莫大になります。

Q大阪(特に南海線沿線)にお住まいの方おしえてください

大阪(特に南海線沿線)にお住まいの方おしえてください
南海、泉北線沿線にある大学を教えてください。あまり小規模、マイナーなのは
除外してそこそこの規模の大学で。
帝塚山、大阪府立大、桃山は知ってますのでその他で。

Aベストアンサー

南海高野線極楽橋駅~ケーブルにて  高野山大学
南海高野線千代田駅~バスにて  大阪千代田短期大学
南海高野線金剛駅もしくは泉北高速泉ヶ丘駅~バスにて  プール学院大学
南海高野線滝谷駅(近鉄長野線滝谷不動駅の方が近いですが)  大阪大谷大学
南海本線羽衣駅  羽衣国際大学


人気Q&Aランキング

おすすめ情報