お互い避妊が必要だとはわかっているのですが

彼氏にコンドームするように促す女性

彼女にピルを服用するように促す男性

は同レベルの発想ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が得た情報では、避妊率はコンドーム98%、ピル99%でした。

(どちらも正しく使用した場合です。)

私は彼に黙ってピルを飲み始めましたが、副作用で吐き気が酷く、とても仕事が出来るレベルではなかったので1日休みました。


人によるでしょうが、2、3カ月で慣れましたが、最初は大変でしたね。


コンドームをお願いする時も、ピルをお願いする時も、それを使用するにあたって生じる副作用をしっかり調べて下さいね。
コンドームを使用できないゴムアレルギーとかあるだろうし。


コンドームはその辺の薬局やコンビニで購入でき、性交渉の時だけの使用でいいのに対し、ピルは病院で検査し、処方してもらわなければならない、更に毎日同じ時間に忘れず飲み続けなければならないという手間、料金、時間等を考えると同じレベルとは言えないかな、と思います。
    • good
    • 0

コンドームの場合


 避妊率は70%
 経済的
 簡単

ピルの場合
 避妊率は100%
 費用が高い(定期的に通院と検査が必要)
 
どちらにするかは、その辺を二人で相談して決めればいいことです。
同レベルとは言いませんが、避妊という意味では同レベルでしょう。

相談して下さい。
喧嘩しないでね。
    • good
    • 0

どちらも併用するという考えはないのかな?



アタシはピルユーザーだけど、飲んでることは原則、言いませんよ。
生でしたがる男が多いから。病気の心配だってあります。
絶対安全確実と見切るまでは絶対、生ではさせません。

リスク管理から考えると、セーフティネットは2重3重がいいのではないですか?
    • good
    • 0

内服薬と装着物同列には語れないでしょう。


ただ、男性にはコンドームでいけない人がいるので
そういう点は考慮にいれる事にはなるかもしれませんが
できないと意味がないので
    • good
    • 0

ゴムの方がお手軽だ。

ただ付けるだけ。

ピルは人によっては副作用があるしリスキー

同レベルでは無いと思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q男の人を告白するように促す・・・?

こんにちは。
ある程度いい感じになったら、恋愛上手な女の子は相手に告白させるように促すらしいです。
どうすればいいのでしょう。

Aベストアンサー

どっちが先に伝えるかは、付き合ってしまえば、どうでもいいことになるでしょう。



プライドの高い女性で、キレイを自負する女性は、相手の男性に告白させることが上手いかもしれませんが、、、、、
(私はそのような女性を知りませんが。)

でも、そんな技術は"やせ我慢"と"カッコつけ"に慣れてしまう恐れもあります。
日頃から姑息な手段に頼るような人は、来るべきイザと言う時に判断を誤る事にもなりかねません。


いつも本心を大事にした方が良いです。(可能な限り)
「あ、この人、合うかも。」と思ったら、計算せず普通に伝えればいいのだと思います。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q私から告白して保留にされたのですが (関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事

私から告白して保留にされたのですが
(関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)
いつまで待てばいいと思いますか??

期間を決めるのを忘れてしまっていて
もう既に一ヶ月経過しました、、(´・_・`)

追加で聞きたいことがあればコメントしてください!

Aベストアンサー

時間の概念や 人との距離の取り方は 個人によって違いますよね。

彼があなたのことを真面目に考えていて 仕事等がせっぱ詰まった状況ではないのに
まだ返事が来ないと感じているならば
もともと彼とあなたの 時間と距離の価値観がずれている ということになります。

価値観がずれているのを放置したまま お付き合いや結婚をしても 双方が辛いだけです。
もう一度話しをしてみて その溝が埋まらなければ 諦めた方がいいと思います。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Qコンドームでの避妊についてです。

挿入する前からコンドームを精液のついていない手で正しく装着し、その後挿入して、射精する前に抜いて外に出してからコンドームの中に射精するという方法で、妊娠するケースはどのような原因が考えられますでしょうか?
破損以外の原因があれば、お教えくださるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

12月に初Hしたあと、今日までまだ生理が来ないから不安になっているのね?

その通りの手順で間違いがなければ、普通に考えて妊娠は難しいと思います。
きっと数日遅れているだけだと思いますから、心配しすぎないようにしましょう。

でも、偉いわね(当たり前かもしれないけど)冷静によく見ていたというか。
私ははじめての時は本当に何も考えられなかったです。
それで、その一回だけで見事に妊娠してしまいました。
あなたと同じく学生で、12月で、その後間もなく帰省したから本当にその一回きりだったんです。

どうしたのかはここでは書きませんが、いろんなことがありました。そのことを通して、自分がいかに甘ちゃんだったのか思いしりました。あれから私は大人になれたような気がします。

一度体を許すと、男の人は必ずのように求めてきます。断るのが難しくなります。ピルも考えたほうがいいのじゃないですか?気持ちがぐっと楽になりますよ。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q既婚者同士の恋 子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

Aベストアンサー

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報