お互い避妊が必要だとはわかっているのですが

彼氏にコンドームするように促す女性

彼女にピルを服用するように促す男性

は同レベルの発想ですか?

A 回答 (5件)

私が得た情報では、避妊率はコンドーム98%、ピル99%でした。

(どちらも正しく使用した場合です。)

私は彼に黙ってピルを飲み始めましたが、副作用で吐き気が酷く、とても仕事が出来るレベルではなかったので1日休みました。

人によるでしょうが、2、3カ月で慣れましたが、最初は大変でしたね。

コンドームをお願いする時も、ピルをお願いする時も、それを使用するにあたって生じる副作用をしっかり調べて下さいね。
コンドームを使用できないゴムアレルギーとかあるだろうし。

コンドームはその辺の薬局やコンビニで購入でき、性交渉の時だけの使用でいいのに対し、ピルは病院で検査し、処方してもらわなければならない、更に毎日同じ時間に忘れず飲み続けなければならないという手間、料金、時間等を考えると同じレベルとは言えないかな、と思います。
    • 0

コンドームの場合

避妊率は70%
 経済的
 簡単

ピルの場合
 避妊率は100%
 費用が高い(定期的に通院と検査が必要)

どちらにするかは、その辺を二人で相談して決めればいいことです。
同レベルとは言いませんが、避妊という意味では同レベルでしょう。

相談して下さい。
喧嘩しないでね。
    • 0

どちらも併用するという考えはないのかな?

アタシはピルユーザーだけど、飲んでることは原則、言いませんよ。
生でしたがる男が多いから。病気の心配だってあります。
絶対安全確実と見切るまでは絶対、生ではさせません。

リスク管理から考えると、セーフティネットは2重3重がいいのではないですか?
    • 0

内服薬と装着物同列には語れないでしょう。

ただ、男性にはコンドームでいけない人がいるので
そういう点は考慮にいれる事にはなるかもしれませんが
できないと意味がないので
    • 0

ゴムの方がお手軽だ。

ただ付けるだけ。

ピルは人によっては副作用があるしリスキー

同レベルでは無いと思われる。
    • 0