京都駅近くで7時前から朝食を食べられるところってありませんか?夜行バスが6時半頃に着くもので。7時から京都タワーの大浴場に行くつもりでいるのでそれまでに朝食を済ましたいのですが、良いところがあったらお願いします。
できればあまり高くないところがあればうれしいです。
それと、せっかく京都に行くのでパン屋があればよりうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

京都駅八条口西方向・近鉄名店街「アミーチ」が朝6時40分から営業しています。


http://www12.plala.or.jp/fusenneko/kyoto-shop-x9 …

この回答への補足

ここにしか書けなくなったので書かせていただきます。
先日紹介していただいた「アミーチ」で朝食を取りました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/07 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手ごろな値段からモーニングをやっているようなので候補に入れさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:16

朝からラーメンが可能であれば、こんなのは如何でしょうか?



本家第一旭 たかばし本店
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/
京都では有名なラーメン屋さんです。
木曜は休みで朝5:30から営業です。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝からラーメンはちょっときつい気もしないでもないですが、そういう気分だったら行かせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:14

http://news.livedoor.com/article/detail/2400172/
京都駅八条口にあるこのべーカリー朝6時半から営業しているので夜行バスで京都に着く人にも便利だ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006980/

このお店は6時半と出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ目のお店は非常に興味を持ったのですが、八条口のどこにあるのかご存じないでしょうか?

お礼日時:2009/05/25 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり7時からというところばかりですよねぇ。
6時半から開いている所ってやっぱりないんでしょうか。

お礼日時:2009/05/23 23:56

南の八条出口出て目の前に「なか卯」が24時間営業であったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく久々に京都に行くので、できれば違うところで食べたいですが、見つからなければ最悪お世話になろうと思います。

お礼日時:2009/05/23 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のおみやげ

7月に修学旅行で京都に行きます。
40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。
あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。

行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

Aベストアンサー

こんばんは。

そーですね。40代の父へのおみやげ(=誕生日プレゼント)となると考えちゃいますね。

はい、私がお父さんになって考えてあげましょう。

・お酒がお好きでしたら焼き物。(ぐい飲みとか)(清水周辺)
・お好きな俳優さんがいたら関連するグッズ。(映画村)
・物にこだわる人でしたらジャガード織り(西陣織)の財布とか。(この場合色、柄に注意)
普段使えない財布を貰っても困っちゃいますからね。

あとはなんだろう?
ありきたりだけど漬物は外さないと思うよ。
私はデパートに予約して工場直送便を何人かに送りましたがすごく喜ばれました。
でもバースデイプレゼンツだと残るものの方が良いかも。

>映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮
この中では清水周辺が最もお土産やさんが多いと思います。
少し歩くと骨董通りというところがあるそうです。

あっ 中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも でしたね。
これは何でもいいでしょー。八橋でもあげておけばー。

------以上

Q明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれ

明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれまでに回れるオススメの寺社、あるいは食事処など情報がほしいです。
京都在住の知り合いが案内してくれるのですが、行きたいところを自分で決めるよう言われ、まったく京都に詳しくない自分は困っています(・・;)
さらにわがままを言わせていただくなら、京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので、それで回れる範囲、そして学生なため金銭的にあまり高くかからないようなコースだと助かります(´`)

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございます。
初めてなので質問、またお礼などに至らないな点があるかも知れませんが、解答のほどお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

>京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので

知り合いの方から頂いたカードはどのタイプのカードでしょうか?
京都市内を走る路線バスでは、カード乗車券が何種類かあって、1日
乗り放題のタイプにも、市バス専用1日乗車券カードと京都観光1日
乗車券の2種類があります。このうち、市バス専用1日乗車券カードは
京都市営バスの220円均一区間に何回でも乗れる乗車券で私自身も
使った事があります。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

モデルコース 京都駅前バス乗り場→(洛バス 100系統)→清水道
→(徒歩)→清水寺→(徒歩)→清水道→(洛バス 100系統)→
京都会館美術館前→(徒歩)→平安神宮→(徒歩)→京都会館美術館前
→(100系統又は32系統)→銀閣寺→(徒歩)→銀閣寺道
銀閣寺道→(204系統)→金閣寺→(101系統)→京都駅 

私自身も余り京都に詳しくないので、○○に(例えば清水寺周辺に)
何分程度入れば良いかまではお答えできませんが、お盆休み中ですので
相当な混雑が予想されますので時間に余裕を持って行動して下さい。
PDF式のバス路線図が京都市交通局のHPでダウンロード
できますので、ご出発前に印刷される事をお勧めします。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html

>京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので

知り合いの方から頂いたカードはどのタイプのカードでしょうか?
京都市内を走る路線バスでは、カード乗車券が何種類かあって、1日
乗り放題のタイプにも、市バス専用1日乗車券カードと京都観光1日
乗車券の2種類があります。このうち、市バス専用1日乗車券カードは
京都市営バスの220円均一区間に何回でも乗れる乗車券で私自身も
使った事があります。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

モデルコース 京都駅前バス乗り場→(洛バス ...続きを読む

Q京都の有名なおみやげ屋など。

修学旅行で、京都に行くんですが、
京都に行ったときに、これはかっておいた方がいいという
おみやげとか、京都で有名なものがたくさんおいてあるおみやげ屋ってありますか?ありましたらぜひ教えてください。
ほかにも京都に行ったときに、行った方がいい観光スポットなどがありましたらそれも教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条通りの間にある「新京極通り」はお土産やさんがた~くさんありますので、その筋だけでいろいろ見つかるかもしれません。


もしお寺等が好きでしたら定番ですが、清水寺・金閣寺・銀閣寺など良いと思いますが、
学生さんですし、お店とかの方が良いかな~と思ってこんな感じで挙げさせて頂きました!

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.730&el=135.46.39.662&la=1&sc=1&CE.x=181&CE.y=233

京都に住んでいた者です。今は違いますが、それでも関西です。

★下の方もお勧めされていますが、「都路里」は有名ですね~。いつも並んでます。
 私は抹茶が苦手なのですが、抹茶好きにはたまらないらしいです。京都っぽいですしね!

★あと、油とり紙で有名な「よーじや」。都路里の近くにもありますが、いろんな所に店ができてます。

★http://www.keihannet.ne.jp/kyouen/
 ↑2003年7月に三条京阪(三条川端あたりかな)にオープンした、「kyouen」も良いんではないでしょうか?

★三条通り~四条...続きを読む

Q京都の宿泊地は京都駅界隈それとも河原駅周辺?

福岡から30代2人で2泊3日の京都旅行を考えています。
1、時期は9月中旬
2、私(女)は修学旅行程度、連れ(男)は初心者
3、コースは
  1日目、金閣寺周辺
  2日目、清水寺周辺(夜は川床を体験)
  3日目、銀閣寺周辺
4、移動はバス、電車、徒歩
5、宿泊所のこだわりはなし(1泊1万円台)
6、連れが初心者なので寺院などの王道ツアーをしたい
7、私は京都ブランドの買い物をしたい

こんな状況です。近日中にチケットの手配をしたいのですが、
宿泊するには初心者はやはり京都駅周辺が楽でしょうか。

観光の買い物をするには河原周辺がよいと雑誌などに書いてあるので考えてしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

京都駅は、あくまで、JRとバスのターミナルと考えたほうがいいですね。^^
京都の移動はJRは使用しないでしょうから、河原駅周辺をお勧めします!
電車、バスも多く、買い物も便利なので、同じ所へ連泊して楽しんで下さいね♪

Q京都のおみやげ

京都のおみやげでおいしいものを教えてください。

好みは、 
・あんこ
・まんじゅう
などです。
おたべでいいのですが、おたべも各社いろいろあり
また、黒いおたべもあります。
おすすめのおいしいおたべを教えてください。

その他、 あんこ まんじゅう 類で京都おみやげ教えてください。
京都駅周辺にある特別珍しいものでなく、有名なものをおしえて
いただくほうがありがたいです。

Aベストアンサー

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条若狭屋の不老泉はいかがでしょうか。
お湯に溶いて頂くお汁粉なのですが、パッケージの可愛らしさとその上品なお味はなかなか京都ならではの奥深さです。
http://kyoto-wagasi.com/review/nijyo_wakasaya_furosen_002.html
名の通り二条城前にお店がありますがデパート等でも扱っています。
お店にお問い合わせください。

そして京都と言えば麩まんじゅう。やはりこちらがおすすめ。
ふうかhttp://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
錦市場にも出店があります。日持ちはしないのですぐに食べるお土産向き。

もし嵐山へおいでならこちらのお菓子を。
老松http://www.oimatu.co.jp/
数ある京都の和菓子店の中でとりわけここを挙げる方は少ないでしょうが、確かな伝統の味です。
わらび餅や夏柑糖が主力のようですが実はようかんがかなり美味しいです。
とらやより美味しいと私は思いますので会社の上司等、大切な方へのお土産に。

まあこのへんにしましょう。

八つ橋も今はそれは色とりどりあってピックリしますね。
黒いのは黒ゴマですよね。結構おいしいです。
こちらご参考に。いろいろあって迷うほどです。
http://kyoto-wagasi.com/a_yatuhasi/aa_yatuhasi_etc.html
あと赤ワインのもあります。紫色です。ほかのよりちょっと賞味期限が短いのですが結構美味しいです。

私が個人的に好きなのはあじゃり餅http://www.ajyarimochi.com/ajari.html
京都駅で改札を入ってからでも買えますのでお土産を買い忘れた人がいたらどうぞ。

また変わったところでは二条...続きを読む

Q京都南部(京都~大阪間)で住み心地の良いところ

JR山崎で質問させてもらった者です。他の候補地についても教えてください。新大阪へ通勤しています。一戸建てを考えています。京都~大阪間では、どこが住みやすいですか?
治安がよい、学校の評判がいい(荒れていない)、近くに自然がある、駅に近い(徒歩10分以内)、という条件で以下の候補はどうでしょうか。情報がありましたら教えてください。
〇阪急 桂駅
〇阪急 西向日駅
〇阪急東向日駅
〇阪急 洛西口駅
〇JR山崎
〇JR向日町

他情報がありましたらお願いします!

Aベストアンサー

大阪府になりますが
○JR島本
はいかがでしょうか。
駅から徒歩10分以内のところに住めば、他の条件は満たします。
どうしても京都府でないと嫌だ、とおっしゃるならこの回答は忘れてください。

Q京都駅でおみやげ

修学旅行の班別行動で京都駅に行く予定です。

伊勢丹でおみやげを買おうと思っているので、何か
おすすめのおみやげがあれば教えてください。

ちなみに、今行く予定なのは

・聖護院八ツ橋総本店
・満月
・河道屋

の3つです。

Aベストアンサー

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかりませんが
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kyokadotoshiyasu.html


洋菓子でもいいの?
マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/
確か階が違ったかもしれませんが
京都駅の出入り口に近いほうですよ

こんばんは

新幹線のコンコースにもありますよ
阿闍梨餅

どんなお土産がいいかわかりませんが
黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/info_list.html

漬物でもいいの?
半割り大根と言うのがありますので
売り場は楽味京都
http://poohsblog.at.webry.info/200912/article_18.html
味が3種類ありますが
大根の漬物を食べられない私が好物なくらい
漬物と言うよりもうまみ凝縮のお漬物です


あ、わらび餅もおいしいよ
洛匠
http://www.rakusyou.co.jp/

いつもあるかどうかわかり...続きを読む

Q京都観光と朝食

京都観光と朝食
夜行バスで朝京都に着き、ブライトンホテルにてお粥を食べる計画でした。
その後の観光が、大徳寺光悦寺北の天満宮、錦市場など。
時間を調べるといっぱいいっぱいで、ブライトンホテルまで行く時間がなさそうです。
タクシーでも20分。地下鉄で10分(乗るまでで5分以上はかかると・・・)さらに駅から8分歩く。
となると、あきらめて他を探した方がいいのではと思い、質問です。
京都駅付近でおいしいお粥の朝食が食べられるところを教えてください。

Aベストアンサー

ブライトンホテルの横に住んでます。
京都駅から20分もかかるかしら。

タクシー代も1300円くらいだったと思うし、ブライトンに直行してしまえば、今出川からバスで天神さんに行って、大徳寺も割りと近いし、便利がいいと思います。

錦は四条の方で反対側ですけどね。

Qテレビで紹介された京都のおみやげ

カテ違いかもしれませんが質問させてください。
今週、京都へ旅行に行きますがせっかくなので普段は手に入らないおみやげなどを考えています。
テレビの「食わず嫌い○決定戦」で、今までにゲストのおみやげで紹介された、京都のものって何かありますか?
前回紹介された、牛肉弁当は調べました。

ご存知の方、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお勧めは鯛味噌茶漬けと唐辛子おじゃこです。
http://omiya.sblo.jp/category/78708.html
この方のブログ、
めちゃくちゃ詳しく書かれています。
Ctrlボタン+Fボタンで検索、「京都」で簡単に見つけれますよ(^-^)/

いくつかありますが、
私が食べて見たのは

茶洛のわらびもち
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20020811A/index.htm

カフェ・キッチンのキムカツ
http://travel.nifty.com/guide/odekake/detail/all/pref26/25027.htm

かむらのとうがらしおじゃこ
http://www.sakai.zaq.ne.jp/momongaa/page010.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html

しののめのおじゃこ
http://www.ojyako.jp/archives/2005-04.html

紫野和久傳の鯛味噌茶漬
http://www.wakuden.jp/

私のお...続きを読む

Qいわゆる京都(お寺や日本っぽいものが沢山あるところ)とは、京都のどこを指すのでしょうか?

彼と1泊2日で京都に旅行に行くつもりなのですが、彼は外国人のため、すごく日本らしい所を見せたいのです。私自身も京都には行ったことがなく、いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?じゃらんで宿を調べたら、沢山地名が出てきたのですが、どこに行けば一番良いのでしょうか?
教えてください☆

Aベストアンサー

>いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?

一つは世界遺産にも登録されている寺社仏閣です。
主要なところでは
・清水寺
・金閣寺
・銀閣寺
・平安神宮
・天龍寺
・東寺
などです。

もう一つは1000年の古都の歴史を感じさせてくれる街並みでしょう。
・産寧坂など清水寺参道 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/sannei-saka.htm
・綾小路通 http://www.uchiyama.info/oriori/insho/matiya/aya/
花見小路通 http://tabitano.main.jp/7gion.html
や白川沿い http://kyoto.adkiji.com/gion-shirakawa-tatsumibashi-kaiwai_52_119/detail.html
などのいわゆる祇園界隈

>どこに行けば一番良いのでしょうか?

2日あるならば、1日は、
・清水神社から法観寺、高台寺、祇園神社、円山公園から
祇園の町並みを歩く

もう1日は、天龍寺、大覚寺をはじめとする、嵯峨野嵐山あたりを
歩くのがいいでしょう。
めったにこれない外国人をつれてくるのならば、少しはしょって、
やや離れた金閣寺もいれたいところです。

お宿は祇園や四条というような地名のところをさがすと、
いい雰囲気のお宿がでてきます。高いけど。

>いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?

一つは世界遺産にも登録されている寺社仏閣です。
主要なところでは
・清水寺
・金閣寺
・銀閣寺
・平安神宮
・天龍寺
・東寺
などです。

もう一つは1000年の古都の歴史を感じさせてくれる街並みでしょう。
・産寧坂など清水寺参道 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/sannei-saka.htm
・綾小路通 http://www.uchiyama.info/oriori/insho/matiya/aya/
花見小路通 http://tabitano.main.jp/7gion.html
や白川沿い htt...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報