19歳の大学生です。

最近このサイトを知って拝見していました。
その中の質問に「いない歴=年齢の男性は困る」?といった感じ(あいまいですみません)の内容がありました。
自分も今までに彼女いたことないです。普通にあることだと思っていました。でも、周りにはスゴい驚かれるし、明らかに引いた感じでした。告白もビビってしたことないです。
最近頑張って気になる子にアドレス聞けて、メールしたり、食事の約束とかできました。そんな中で「いない歴…」の質問を見ました。

相手が知ったら、やっぱりちょっと引いたり困っちゃったりするかもですか?
友だちにも「いたことないようには見えない嘘でしょ?」とか言われます…
もし相手に聞かれたりしたら、嘘でいたって言ったほうがいいですかねぇ?

お願いします。

A 回答 (8件)

わたしも多分CHiRonYAaさんと同じ質問をこのサイトで見ました。

その質問の中で『コミュニケーションがとれないから悪い事』『私(質問者)はそんな人は敬遠する』と書かれていて若干イラッとしましたww

僕自身がいない暦=年齢に該当する事もあるかもしれませんが、人により置かれている環境、チャンスの有無などは大きく変わりますし、全世界の人間全てに平等にチャンスが巡ってくる訳も無いと思います。
いない暦=年齢というだけで頭ごなしにコミュ二ケーション能力の欠如を決めつけられるのは違うと思いました。現に僕は人並みにコミュニケーション能力があると思っていますし、じゃあコミュニケーション能力が優れているって八方美人ってことなのか?ってツッコみたくもなります。

問題だという考えの人も中にはいるかもしれません。
でも、そういう価値観の違う人間とは関わらなくていいんじゃないでしょうか。
CHiRonYAaさんは僕に比べるとまだまだお若いのでチャンスもこれから増えるでしょうし、そんなに考え悩まなくていい事だと思いますよ。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。なんかスゴい納得出来ました。
相手に理解してもらえること信じます。
ありがとうございました。
周りにこんな考え方の人がいたらスゴい心強かったと思います。

大丈夫、そういう男、履いて捨てるほどいます。

学部の時、何人かと付き合ったけど、見事なくらい、童貞君ばかりでしたよ。国立理系ということで、高校時代もクラスに女の子がいなかったとか、男子校とか、多かったです。
大学生の間にできたら、上々と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいるんですか!?
自分の周りが狭かったんですね。
本当にありがとうございました。
頑張ります。

まだ若いので良いと思いますよ

あまり年取ってそうであれば、コミュニケーション能力がないのかな?
と思われる場合もあるかも知れませんが
    • 0
この回答へのお礼

このまま年取らないように頑張ります。

19歳なら全然普通ですよー。

今、大学4年ですが
付き合ったことない人かなり多いです。

女の子的には、自分が相手にとって初めての彼女ってゆうのは
けっこう嬉しいものです。
前の彼女との心配もしなくていいし。
言って平気だと思いますよー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
狭い範囲しか見れて無かったですね。
周りにいなかったんで不安でした。
頑張ります。

ま、19才ならありがちなことですよ。

へんな嘘をつくよりも、素の自分を見て貰いましょう。
それで終わるなら、ご縁がなかったということで。
今まで、女性にご縁がなかったか、あったけど見過ごして
いただけなのですから。
気にしないで、これからを頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
でも、ここまで好きになった子初めてなんで、そういう考え方じゃない事を信じたいですね。

大丈夫ですよ。

25歳でめっちゃ可愛くて、誰とも付き合ったことない女性もいました。
男性でも20代なら大丈夫。

年上のお姉様が興味持ってくれるかも、というのは冗談ですが、
あわてないで自分の人生を純粋に楽しんで下さい。
初体験は一度きりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
初体験大事にします。
自分の周りだけだと範囲狭かったんですね。

20歳で経験無しってのはそんなに珍しくないでしょ。

。。

彼女があなたに人間的にマトモな人だと印象があるなら
(今まで付き合いたいと思える人が居なかった。キミが初めて好きになった人だよ。)とか言えば
大丈夫だと思いますよ。

彼女は信じないかもしれないけどね。。。それならソレでイイじゃん。

下手に彼女が居たとウソつくと
「その人は今ナニやっているの?」「どうして別れたの?」とか質問された時に
またウソを作らないといけなくなるしねー。
    • 0
この回答へのお礼

嘘のあとまた嘘って考えて無かったです。
質問して良かったです。
嘘はやめときます。

いいんじゃない?

もし振られるようであれば、それは他のことではないでしょうか?
それにつきあう前にいない歴を聞いてくる女性はいないんじゃないでしょうか?

いたことないように見えないっていうのはむしろほめ言葉ではないですか?
たくさん付き合ってたっていうとむしろ軽く見られますよ。

さすがに30超えたらその人に問題があるんじゃないかと考えちゃいますけど、大学生くらいの年齢なら普通ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広く見ればそうなんだって分かって良かったです。
周りにいないんで、本当に焦ってました。ありがとうございました。