プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、どなたか教えてください。
フレッツASDL導入初日で設定につまづいています。

加入しているプロバイダー(@nifty)の下記の設定方法に沿って設定して
http://www.nifty.com/bb/fadsl/support_setup_winx …
コントロールパネル内のネットワーク接続からの接続はできるようになったのですが、メールとインターネットからだと接続できません。

メールとIEの設定は、niftyのサポートページがなかったので、下記のbiglobeを参考に設定しました。

IE
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/se …

Outlook Express
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/se …

ですが、何度やってもエラーとなってしまって立ち上がらないのです。
私が行ったのは上記の設定そのままなのですが、ソフトから立ち上がらない
別の原因はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

まだ解決に至っておられませんでしたか・・・。



> 接続できるのはコントロールパネルのネット接続からだけです。
手動でコントロールパネルから「接続」したらOKなんですね?

もしや、LANカードが2枚ある、なんてことは?(本体内蔵+LANカードみたいな)
マイネットワークの「LANまたは高速インターネット」のアイコンはいくつあるのでしょう?
右クリックして[プロパティ]のどこかに「この接続を既定のインターネット接続とする」と
いうものがあれば、チェックを入れてみてください。
    • good
    • 0

すいません、下の#6です。


さっきのURLは、フレッツの場合では無いような
気がしてきました。

私の場合は、nifty のサポートに電話して聞いたら、
簡単に設定できました。
    • good
    • 0

>メールとIEの設定は、niftyのサポートページがなかったので



下記のページに書いてあるのでは、だめでしょうか?

参考URL:http://www.nifty.com/bb/adsl/support_setup.htm
    • good
    • 0

ウィルス対策ソフトやインターネット・セキュリティーソフトを入れていませんか?



フレッツASDLだそうですので、フレッツ接続ツールを
使用していると思います。
フレッツ接続ツールと上記のソフトには相性が悪いのが
ありますので、まず上記のソフトを終了させた後、
(フレッツ接続ツールのみ起動させます。)
IEやOEを接続してみてはいかがでしょうか?

自分はノー○ンさんのセキュリティ・ソフトが原因でした。(^_^;)

NTTのFAQも参考にどうぞ
早く解決すると良いですね。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ads …
    • good
    • 0

>何度やってもエラーとなってしまって立ち上がらないのです・・・



これは、接続できないという事ですね?

ルーターを入れられているか、いないかわかりませんが

IEのツール・インターネットオプション・接続
これで、LANの設定はされてますよね!

それともう一つなんですが、
電源を入れる順番は、大丈夫ですか?

1.モデム
2.ルーター
3.ハブ
4.PC

(2・3は、使用していなければないものとしてください)

この回答への補足

>これは、接続できないという事ですね?

はい。IEからは接続できません。
接続できるのはコントロールパネルのネット接続からだけです。

NTT東日本からレンタルしているMN2ですので、ルーター機能はないと思います。

>IEのツール・インターネットオプション・接続
>これで、LANの設定はされてますよね!

はい。ここで設定しました
電源はモデムは入れっぱなしなので、順番は最後がpcになるかと思います。

補足日時:2003/03/15 14:04
    • good
    • 0

> WINXPなのですが、


ごめんなさい。質問本文中にXPの文字がありましたね。

WinIPCFGはありませんので[IPCONFIG]を使用してください。
1.[スタート]からコマンドプロンプトを探して起動してください。(アクセサリの中?)
2.IPCONFIG /ALL[Enter]で現状が表示されます。
3.IPCONFIG /release[Enter]で解放されます。
4.IPCONFIG /ALL[Enter]で解放を確認してください。
5.IPCONFIG /renew[Enter]で更新されます。
6.IPCONFIG /ALL[Enter]で更新内容を確認してください。

この回答への補足

早速、ご指示のとおりやってみましたが、結果は同じでした。

上記の作業が、ちょっと何を設定しているのかが、実行しながら良くわからなかったのですが、1~6の中で、どこか数字を設定しなおす必要があるのでしょうか?

何度も申し訳ございません、よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/03/15 01:14
    • good
    • 0

IPアドレスが取れても、DNSに問題があるようですね。



OSが不明ですが、Win9X系ならWinIPCFGを起動してください。
ボタンが6つありますから、右下の「詳細」を開いてみてください。
「解放」して「書き換え」するとDNSの情報が変わるはずです。
そしたらOKと思いますよ。

この回答への補足

WINXPなのですが、すいませんWinIPCFGというものがよくわからないです。
どこにあるのでしょうか?
お手数おかけいたします。

補足日時:2003/03/15 00:38
    • good
    • 0

> ですが、何度やってもエラーとなってしまって立ち上がらないのです。


どんなエラーが表示されますか?これは解決に重要ですよ。

まさか「ダイヤルアップの画面が出る」じゃないですよね?

この回答への補足

すいません、情報不足でした。

IEは、サーバーが見つからないか、DNS エラーです。というメッセージ。

メールだと下記のようなメッセージです。*****はniftyのアカウント名です。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '******.ne.jp', サーバー : '******.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

補足日時:2003/03/15 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!