TZR50Rに乗っています。
純正が428なんで420にしてます。
この前、チェーン洗浄のために外しました。
そして、付けてからだと思うのですがチェーンスライダーに擦るようになりました。
『シャーシャー』言います・・・・
これは、元からなのか外してからなのかはわかりません・・・・
気にするようにしたから気づいたのかもしてません。

これはやはりおかしいですよね?
貼り方などがおかしいのでしょうか?
写メールを貼ってみますので見ていただけたら嬉しいです。
お願いします。

「チェーンスライダーについてお願いします。」の質問画像

A 回答 (1件)

チェーンの張りの調整はできてますか?


過重が掛かっていなければ、どんな車両でもあるていど擦るものだと思いますけど。
押し歩く時に擦っていたとしても、人が乗った状態で擦ってなければ問題無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼りは、レーシングスタンドにて2~3cmにしてます。

お礼日時:2009/05/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピラミッドの地下へ行ける梯子は当時作られたのか?

エジプトのピラミッドの中には地下に部屋があり、
20メートル下へも梯子で降りれるようになってますが、
その梯子も当時作られたものなのか、発見されてから作られたのかが
わかりません。
もし梯子は当時無かったとしたらどうやって下へ降りられたのかも
謎ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビで幾つか番組をやってましたね。

発掘調査が入ってますので、調査隊が掛けた梯子でしょう。
と勝手に思ってました。疑問に思いませんでした。

観光客に公開されていない場所でも調査隊が入ってます。
テレビ取材班が入った場所はどこも、照明用の電線が壁に張り巡らされていましたよね?

建造当時の工事中は上り下りできるようにしていたのでしょうし、
完成後、人を入れないようにしたかったのならば梯子は不要ですから、無くても不思議は無いと思います。

QDID420と428の違い・・・

ドライブチェンについてです・・・
宜しく御願いします。

DID製の
カブ用の【420】とメイト用の【428】
ではどこが異なるのでしょうか?

また、共用(相互使用)は可能なのでしょうか?


どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば御教えください。
宜しく御願いします。


 

Aベストアンサー

420の4はチェーンピッチが4/8インチ
同じく20はチェーンローラーリンクが2.0/8インチという意味です。
428ですとピッチ4/8インチ、リンク2.8/8インチです。

ピッチとリンクの寸法図解はどこかのサイトにあるので参考にしてください。
簡単に言うと頭の1桁が大きければ1コマが長いチェーン、下2桁が大きければ太いチェーンです。

といったことでおわかりのように共用はできません。

Q天使の梯子と山

天使の梯子と山

雲間から太陽の光が射し込む現象。
一般に「天使の梯子」と呼ばれていますが、
天使の梯子が山にかかっている状態を英語で表すと
どんな感じになるのでしょうか?

Angel's Ladder with Mt.Fuji?
Angel's Ladder and Mt.Fuji?

英語はサッパリなので、他に美しい表現方法があれば教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

それでしたらズバリ
Angel's Ladder がよろしいのではないでしょうか。
ただもし私でしたら、
Stairway To Heaven(天国への階段)としたい所ですね。

Qセロー225のチェーンスライダーは、型式によって違いはありますか?初期型と最終型では、違いがあるだろ

セロー225のチェーンスライダーは、型式によって違いはありますか?初期型と最終型では、違いがあるだろうなとは思うのですが、最終型のものは、それ以前のどの型まで共通なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は自分もざらっとみたのですが、XT225からずっと一緒ですね。
最終型のみ最終品番が上がっており欠品になってましたね。(あまりに多くて全部は見てませんが)
普通は改良番号で、しかもないという理由は、旧型で代替えが効くのか、あるいは不良品だったので
製造中止にしたか、どちでもいいのでオーダーが出るまで放っておこうとしているのかわかりません。
(若干外形が異なる理由も含めて)あなたも思ったようにいい加減な判断のできませんので、(多分大丈夫としか言いようがないのでは?)
ここはその理由を知っている唯一の部署であるメーカーに聞くしかないのではないでしょうか?

QETCレーンにルーフキャリアに梯子はOK?

乗用車ですが梯子を持っていくことになったのでルーフキャリアを購入したのですが、梯子はクルマの全長より長いのでETCが受け付けてくれるのか不安ですがどなたか経験のある方、知っている方いませんか。再セットアップ必要でしょうか。

Aベストアンサー

梯子は荷物でしかありません。
車の長さではありませんので、登録変更は不要です。

また、車に積めるも穂は、車の長さの1.1倍まで。と法律で決められて居ますので、これ以上の長さの物を車に積む場合は、警察の許可が必要になります。

この場合でも、あくまで荷物ですので、車の長さが変わる訳ではありません。

それと、ETCの通信は電波で行われますので、梯子の様な構造のものであれば、あいて居る場所が大きいですので、丸っ切り通信が出来ないと言うのも考えられませんので、まず問題は出ないと思われます。

QTZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか?

初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。

タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。

これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。

3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか?

誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですけど、負圧コックをフレームに止めてるネジを外して、キャブに行ってるホースを外して負圧コックをフレームの中に入れてからタンクを持ち上げてたら負圧コックはタンクに付いたまま外れてたように思います。
3MAのが付くかは解りません。

Q羅生門の梯子

羅生門の梯子の表現について考えるという課題が出たのですが、まったくわかりません><

「幅の広い」「丹塗りの」「急な」という表現についてです!

この3つの梯子に関する表現は、一体どんなことを表しているのでしょうか?

誰か、教えてくださいませんか!?

Aベストアンサー

 こんにちは。この「梯子」が作品にとって「どの様な暗喩」として記されているか、を主題に少しばかり考えてみました。あくまでも「作品解釈」に関する問題ですので、個人的な見解とご理解いただければ幸甚です。
 下人の意識がどの様に変化していったかを時系列的に整理してみますと、
(1)途方に暮れていた(現実認識)
(2)どうにもならない事を、どうにかするためには、手段を選んでいる遑いとまはないが、それすらも積極的に選択し得なかった。(逡巡と混沌)
(3)ともかくも一夜を過ごす場所を求めようとした。(決意、一時的な棚上げ)
(4)楼門の上に登り老婆とその行為を目にする。
(5)ちっぽけな正義心から老婆を咎める。(上から目線)
(6)老婆の弁明を耳にする。(転換)
(7)下人が盗人へと変化する。(自己肯定化と変容)
(8)瞬く間に去った下人を老婆は「つぶやくような、うめくような声」で眺める(がしかし下人の姿は既になかった)。

 以上の変容を考えてみますと、梯子を登る以前と以後では明らかに意識の変化を見て取ることができます。(1)および(2)では少しばかり内省的な部分もあり、他者との関わりがありませんが、「梯子」を上がることで、変化が生じます。「他者」との出会いによって、「自らを対象としていた心象風景」から「他者との比較」へと変わることで、最終的には「下人が老婆に対して上から目線で接する」形に移行します((4)から(7))。
 しかし、老婆の目からみれば、下人は自らと同類のものに落ちてしまった、で作品は終わっています((8))。
 では「丹塗り」が、どの様な役割を果たしているかといえば、下人の特徴である「右の頬にある赤く膿を持った面皰」との対比、そしてその肉体的特徴を強調することで、梯子を上がる前は「まだ真っ当な人間である」ことを際立たせる効果があると考えられ、従って作品末の部分では「まだ燃えている火の光」があるにもかかわらず、単に「梯子」としか記されていない。
 「急な」は「勾配が急である」とのことから、階段を踏み外すと下まで落ちてしまうことを意味すると共に、梯子の上にいる者は「人の道を踏み外した物の怪に比する者のみが住む闇の世界である」とのことを暗示させる。また急勾配であることはそこを登る時にはゆっくりと上がらねばならず、そうした姿を傍目から見れば躊躇しているようにも見える。それは恰も下人の心理状態(2)を象徴しているとも考えられます。
 

 こんにちは。この「梯子」が作品にとって「どの様な暗喩」として記されているか、を主題に少しばかり考えてみました。あくまでも「作品解釈」に関する問題ですので、個人的な見解とご理解いただければ幸甚です。
 下人の意識がどの様に変化していったかを時系列的に整理してみますと、
(1)途方に暮れていた(現実認識)
(2)どうにもならない事を、どうにかするためには、手段を選んでいる遑いとまはないが、それすらも積極的に選択し得なかった。(逡巡と混沌)
(3)ともかくも一夜を過ごす場所を求めようとした。(...続きを読む

QTZR250(1KT)の速度計、針の戻りがおかしい

速度を上げていくと、比例して指針の指示も上がっていくのですが、停止すると時々20キロ当たりを針が指したまま0km/hにならない事があります。
ワイヤーの劣化などでしょうか?もしそうであれば自力交換可能かも知りたいです。TZR250(1KT)で、メーターはR1-Zなどと同じすっきりした目盛のタイプです。

Aベストアンサー

バイク乗りの現役整備士です。

 メーターですが、動かないとか針がブレるといった場合はワイヤー不良の可能性がありますが、車両が停止しても戻り切らないのは純粋にメーター本体の不良です。メーターは基本的に非分解ですので交換する事になります。但し、極少数ですがメーター修理専門業者があり、そこへ出せばメーター修理から文字盤のデザイン変更、スピードのスケール変更(180km→280kmとか)まで色々出来ます。ただ、純粋に修理だけなら交換が一番安いと思いますが。

Qファスナーのスライダーの交換方法

ポーチのファスナーのスライダーが取れてしまいました。直して使いたいなと思っています。ファスナーのスライダーが取れただけです。(スライダーがファスナー本体から完全に取れてしまっている状態です)
スライダーだけって売っていますか?
交換方法をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

ファスナーの種類がいろいろあるので、スライダーだけ、は売っていないんじゃないでしょうか。

あったとしても、スライダーを通すことが難しくって。
(簡単につけられる=簡単に取れるってことでしょ)

ポーチだったら、ファスナー自体の付け替えできるんじゃないでしょうか。

ミシン使おうと思わずに、手縫いでチクチクするほうが、きれいに仕上がります。

Qタイヤチェーンサイズ適合車種じゃない車へのチェーン装着について

知人からタイヤチェーンを譲ってもらえることになりました。
しかし知人の車はアイシスでタイヤサイズ195、私の車はムーブでタイヤサイズが155です。
このようにもし、適合サイズ195のチェーンをムーブに装着したら雪道を安全に走ることができるのでしょうか?
また、装着すること自体可能なのでしょうか?
近日スキー場に行く予定がありますので
ご回答お願いいたします(*_*)

Aベストアンサー

一般にホイールの径が同じだとすると、幅が違うので装着時にたるむ方向になりますので使用は難しいかも知れませんね。ただし、チェーンによっては装着可能サイズに少し幅があるので、調べるしかないと思いますよ。適応サイズ以外での装着は効果が出なかったり、タイヤハウスにチェーンがぶつかったり、外れてしまうなど思いがけない事故の元になるので注意が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報