ハロゲン化物イオンを滴定する際、終点の判定方法としてクロム酸銀を終点判定方法として実験を行ったのですが、これ以外の終点判定方法としてはどのようなものがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Fajans法とMohr法とVolhard法(ファヤンス法とモール法とフォルハルト法)について調べてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日図書館で調べてみます。
自分だとその1つしか見つけられませんでした・・・

お礼日時:2009/05/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW/V%とは?

オキシドールの成分に 過酸化水素(H2O2)2.5~3.5W/V%含有と記載されています。W/V%の意味が分かりません。W%なら重量パーセント、V%なら体積パーセントだと思いますがW/V%はどのような割合を示すのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

w/v%とは、weight/volume%のことで、2.5~3.5w/v%とは、100ml中に2.5~3.5gの過酸化水素が含有されているということです。
つまり、全溶液100ml中に何gの薬液が溶けているか?
ということです。
w/v%のwはg(グラム)でvは100mlです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報