ヘアトニックってなんですか?

A 回答 (1件)

ヘアトニックとは、頭髪用の化粧品の一種。

ふけ・頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果、かゆみ・蒸れを防いで、頭髪に関する不快症状を消し去る効果、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用する。いわゆる整髪料等と違い、これらの多くは髪を固めるといった整髪力を持たない。
(以下略)

詳しくは下記URLが詳しいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2% …
    • 0