ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

友達以上恋人未満の人がいます。

GW明けから彼の仕事が多忙になり、3週間ほど会っていません。
上司にいじめ?られてるそうで、おそらくノルマの負荷も負担になっているようです。

会う約束の日にちはいつも彼からふってくれますし、仕事の都合で会うのが無理になった時も、他の日にちの代案をしてくれます。
メールも必ず返事をくれます。

彼の仕事に対して頭では理解していますが、やはり不安になり、「私を傷つけないように離れていこうとしていたなら、鈍感でごめんなさい」という、フェイドアウトなのかな?というニュアンスのメールを思い切ってしました。

彼からは、「そんな風に考えてたんだね、ごめんね、でもそういうつもりはないです。 ただ今精神的にもきついので気を遣えなくてごめんなさい。普通離れて行くよね、、、もし大丈夫なら来月でも食事しませんか?」
という返事がきました。

この状況、どう思いますか? 今後進展させるにはどうしたらいいんでしょうか?

そして、そんな彼に何もしてあげられない自分ももどかしく思います。

そっとしておいたほうがいいんでしょうか。。。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

彼の心中お察します。

今、仕事で傷ついている彼の心を癒しているのは、あなたとの繋がりだけではないでしょうか?
文章から推して、彼の仕事は営業ですか?営業は結果が出ないと、精神的に辛い職種です。にも関わらず、あなたに対して繋がりを持とうとするのは、あなたの事を大事に思うからにほかなりません。
恋人未満?嘘でしょう、充分心が通じあっていると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんか、嬉しくて涙が出てしまいました。
お察しの通り彼は営業です。私も他の職場で営業事務をしていたので、どんなに辛いか見てきています。 なので理解して見守りたいと思っているのですが、会えない時間と仕事の辛さで私とのことをどうでもよくなってしまうんじゃないか(もうすでにそうなのかも)と、日々不安になってしまいます。
でも、信じて待つしかないのかも知れないですね。

彼氏・彼女 というはっきりした約束がないので、前に進みたい足も少し躊躇してしまいます。

ゆっくりあたためていけたらと思うんですが。
つい彼のでかたを伺ってしまうんです。

二回目の回答になります。

待つことは苦しくて、大変なことです。
それができないとしたら、続かないと思いますよ。
その辺は彼とよく話して、決めたらいいと思います。

自分も遠距離に入る時、彼女の方から「私は傍にいてくれる人と
付き合いたいから、好きだけど付き合えない」と言われたことが
あります。

それはそれで納得しましたけど。
世の中、楽しい恋もあれば、切ない恋もあります。
よい恋ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答感謝します。 はい。苦しいけど、頑張ります。 彼を好きでいる以上、これは乗り越えなきゃいけない課題ですね(^_^;)
私も以前、海外に行く彼を見送ったことがあります。私はその時待つことを選びました。 でも辛かったです! 待つことに少し過敏になってるのかな。

ちょっと頑張る勇気を頂きました。
ありがとうございます!

向き不向きがありますよね。

私は忙しすぎる彼氏とは別れちゃった経験があります。
私がさみしがりなので。
向こうは実家住まいだったから泊まりにも行けないし。

付き合ってた当時は、テレビ電話でよく話してましたよ。
じかに顔を見られればちょっと安心するので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もすっっっごい寂しがりやです。 でも、彼を好きな気持ちには勝てないので(今のところは)理解して見守りたいと思います。

彼の仕事が忙しいのなら、メールで励ましてあげるとか、

たまに休みの日には電話してみるとか、待ってあげても
いいんじゃないですか?
もちろん、貴女が彼のことを大好きならの話ですが。。。
そういう風にしていれば、心はつながっていると思うし、
今後の進展も期待できると思いますよ。
本当に好きなら、待ってあげる(我慢する)ことも愛情表現の
一つだと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 待つ って難しい、というか苦しいですね。
自分の時間を、、、と思っても、つい考えてしまいます。このままでは自分がダメになりそうです。

どんなに忙しくっても、恋をしているときは、短い時間でも会いたがりますし、夜中近くにやってきて、セックスだけして帰る人もいました。

ったく、それくらいセックスは男を逆上せさせるもののようです。但し、それは仕事が順調で充実している時。

精神的に参ってる時はそんな元気がないのかもしれません。そういう男と付き合ったことがないから、推察です。
ただ、これって性格にもよるかも知れないし、お二人の組み合わせにもよるかもしれません。
アタシが男だったら、そういうときこそ彼女さんに会って、癒されたいのでは?Hで自信回復したいのでは?と思うのですが、それも出来ないほど元気がないのかもしれません。

気になるようだったら、アタシだったら、夜、彼氏のところにお泊りに行ってあげるけどね。男を元気つかせるのは、昔から「妹の力」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も、どんなに忙しくても、、、と思ってしまいます。 ただ、ふたりの関係がH未満なのでお泊まり云々以前の問題なんです(^_^;)