ミックスボイスについてご質問させていただきます。

あるサイトを調べてみたところ ミックスボイス発声には喉頭(喉仏)

を上げず、高音を出すということでした。

しかし 実際TRYしてみても ちょっと高い音を出そうとするだけで

喉仏があがってしまいます;; 喉仏を上げずとはどういう感覚なので

すか 教えてください。

私(男)は声変わりが終わった思春期のものです。 いままで出ていた高い音が出ず カラオケ好きだったのですが 今まで楽しく歌えてたのが だいぶ声が低くなり ミックスボイスを習得しようと思いました。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正しいミックスボイスかわからないんですが僕が高い声でるようになった方法は



ハミングで歌いたい曲を原曲キーで歌うということです。

まあそのままです。
口を閉じたまま原曲キーで歌うと喉の使い方のコツをつかめるので高い声を出すときにのどの調節がうまくできるようになりました。
これでラルクアンシエルの歌は問題なくほぼすべて歌えるようになりました。

もちろん基本は腹式呼吸ですがね。

あとは練習じゃないですか?
僕は一人暮らしで暇な日はちょいちょいカラオケのフリータイムを利用して練習してます。

喉は筋肉と一緒で定期的にトレーニングするといい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ 勉強になります 回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング