アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在CD-Rに入っている動画ファイルをDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで再生したいのですが、
自宅のパソコン(Windows XP)で、そのような形にコピーする事は可能でしょうか?
 
パソコン初心者なので、専門用語はほとんどわかりません。
初心者にわかる形で教えていただけると嬉しいです。
 
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

CD-Rから一度HDDにコピーし、その動画ファイルをDVD-Video形式の


http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video
仕様に変換(上記Wiki 規格概要参照)
更にそれをDVD-Videoの形式で書き込む

コーデック等も理解しないと難しいと思います
http://www.hanamoku.com/codec/

それと、かなりの手間暇を要しますので
覚悟の上で頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
 
一応頑張ってみたんですが、初心者では、やはりお手上げです。
CDは手許に有り、主人が赴任先から帰ってきたらDVDに書き込んでくれるということなので、それまでは、画面は小さくなりますが、パソコンで楽しもうと思います。

お礼日時:2009/05/25 22:46

市販ソフト、


TMPGEnc Authoring Works 4 ティーエムペグエンク オーサリングワークス 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.h …

などを購入すれば、わかりやすいのではないでしょうか。

フリーソフトウェアを組み合わせたりしてもできると思いますが、
初心者にはハードルが高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、初心者にはハードルが高かったです。
 
自力での書き換えは諦めました。
 
御回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:54

DVDプレイヤーがDivXなどのmpeg4に対応していれば、wmv以外なら


大体CD-Rのまま再生できます。数枚まとめてDVD-Rに焼いてもOK。
1台あると何かと便利で手間要らず。USBとSDに対応していれば尚結構。
リージョンフリー、VRモード、CPRM、レジューム付いてたら更に良し。
http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html

それ以外なら、手間掛けて頑張りましょう。
こういった物もいいかもしれません。
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul3/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rのままでは、DVDプレイヤーでの再生はできませんでした。
 
主人が赴任先から帰ってきたらDVDにコピーしてくれるということなので、それを待つことにします。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:50

DVDのライターによります。


動画DVDをかけるライターソフトが必要です。
XPの場合、そのままではDVDは焼けないと思いますので、何らかのソフトが入っていると思いますが、それのマニュアルを調べてみてください。

たとえば、私が使用しているB'S GOLDというソフトには一緒にProducer GOLDというツールがついており、それではDVDプレーヤー対応のDVDが焼けます。

動画ファイルを普通のデータディスクとして焼いても通常のDVDプレーヤーでは見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD→CD DVD→DVD のコピーは簡単にできたので、何とかできるかと思ったんですが、やはり初心者には難しそうです。
諦める事にしました。
 
すぐに御回答下さってありがとうございました。
 

お礼日時:2009/05/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!