銀座(有楽町)にはたくさん模型・プラモのお店を見かけますが、品揃えが良くて珍しいプラモが見つかるお店はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.tenshodo.co.jp/
http://www.tenshodo-models.com/ginza/index.html
天賞堂は、2階はプラモデル/ラジコン、3階は鉄道模型です。

http://www.tamiya.com/japan/info/080819factory/i …
http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/blog/
http://ascii.jp/elem/000/000/172/172480/
港区新橋4-7-2 6東洋海事ビル

首都圏では初めて、タミヤの全製品が揃う3フロアの大型ホビーショップの「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」がいいのではないですか。
銀座4丁目から徒歩15分でいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなとこできたんですか!

お礼日時:2009/05/26 15:36

「天賞堂」へ行かれてみては如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
そこは有名ですんで!
なんか他にありますか?

お礼日時:2009/05/23 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q東京都内で車の模型の品揃え豊富なお店を探しています

探しているのは外車の模型なのですが、模型屋などでなくても良いです。F1やフェラーリのグッズだけを取り扱っている専門ショップを見かけた事がありますが、そのようなお店でも良いので、品揃え豊富なお店を探しています。ご存知でしたら教えて下さいませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ご希望に沿うかどうかわかりませんが
お台場ヴィーナスフォートのヒストリーガレージなどどうでしょうか。
けっこう広いし2フロアあって、実車も置いてあって好きな人は楽しめると思います。

参考URL:http://www.megaweb.gr.jp/HG/

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Qプラモ初心者です。最低限必要なMr.カラーを揃えて、混色をしながらプラ

プラモ初心者です。最低限必要なMr.カラーを揃えて、混色をしながらプラモを塗装したいです。混色の比率やタミヤカラーとの対比表などの載っているサイトや本があれば教えてください。

Aベストアンサー

補足がありましたので、追加回答します。

混色は・・・、難しいと言えますが、簡単とも言えます、けど実際に塗りたいと思う色を、
混色で作るには経験が必要なのです、プロとも言えませんが混色する時に
目分量で自分の色を作るには、少なくとも同じキットを5つは作る程度の経験が
必要とされます、深緑を作るにも自分の目分量で本当に、納得が出来る色を作るコトは
経験がないと作れないと私は断言しますが、飽く迄個人意見です。

まぁ、多少の妥協も必要とは思いますが、妥協をしたくは無いと思うのであれば、
一度、絵の具で一度自分の作りたい色を作って、乾燥させて観て下さい。

因みに、
白系の混色はプロでも失敗するそうですよ・・・。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q秋葉原で鉄道模型のジオラマで遊ばせてくれる(模型持込可)お店を教えてください

お世話になります。
いつだったかTV番組の秋葉原特集で鉄道模型を扱っているお店を紹介していました。
その店には大型の鉄道模型のジオラマが置いてあり、客が私物の車両模型を持ち込んで遊んでもOK,という店でした。
私は模型は持っていませんが面白そうなので見に行きたいと思います。
どのお店なのか、あるいは紹介された店だけでなくその手の店はたくさんあるのかわかりませんが、教えていただけますでしょうか?
明日の祝日に行こうと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここではないかと。

ポポンデッタ秋葉原店

参考URL:http://www.popondetta.com/akihabara/index.html

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q模型屋にディスプレイされてる模型について

最近になって再びプラモデルに凝り出した出戻りモデラーです。でちょくちょく模型屋に足を運んでるのですが私の行く模型屋は店先にあらゆるジャンルの完成品が数多くディスプレイされてます。どなたが作ったのかはわかりませんがそれは目を疑わんばかりの大変完成度の高い作品ばかりです。人目を忘れて見入ってしまう事もしばしばです(笑)。模型屋ではこういうディスプレイはよく目にする光景ですがこういう模型はプロの方に依頼して製作してもらっているんでしょうか。一度聞いた話ではその店の常連の方が店にお願いして置かせてもらっているというような話も聞いた事があるのですがどなたか詳しい方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の弟が模型店を経営してまして、自分で作ってました。
また、常連客に頼んで作ってもらったりしてました。

完成品を作ることを仕事にしている所もありますので、中にはプロに依頼しているところもあるでしょう。でも、かなり高額なので一般の小売店ではあまり利用してないのではないでしょうか。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q北九州市の黒崎周辺の模型店

黒崎周辺に模型店があったら教えてください。
子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。
黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~と、うろ覚えですが。

黒崎駅周辺なら下記URL参照。
こちらも「アトム」です。
2Fはエアガンのフロアになっています。
まだあるかなぁ。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.46.14.6N33.51.37.6&ZM=12


人気Q&Aランキング