こんにちは、どなたかよい方法があれば教えてください。我が家には家飼い柴犬がいます。そのため抜け毛掃除に粘着コロコロローラーを使っています。ローラーがきれいな状態なら紙の切れ目もわかるのですが、使った後のごみが付いた状態では切れ目がわかりにくく、また汚れた状態の紙をさわるのもあまりいい気がしません。汚れた状態の粘着部分を簡単に剥ぎ取る方法はありますか。

A 回答 (2件)

剥ぎ取るとき、定規のような物を当てて、直線状になるようにします。

そのあと、終端を少し折り返しておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

これなら切れ目もわかるし、剥しやすいですね。このわずかな作業が面倒くさいと思うといけないのですかね。ありがとうございました。

毎回マジックで切れ目に線を引けば良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、これなら前回の切れ目はわかりますね。