中三です。
ノートPCでメールをやっています。しかし家族がいつでもPCを使えるようになっています。そして彼女とメールをしているのですがメールを一時母に見られていたみたいなので彼女とのメールは別のフォルダに入れましたがそれも見つかってしまい夜中などに見ているようです。
見られたくないようなメールもしているのですが彼女とのメールは削除したくないのでCDーRかSDにそのメールを保管しとければ削除できるのですがこれは可能ですか。
もし可能ならやり方も教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

>Office Outlookです。



でしたら直接は難しいので、面倒でもOutlookexpressへ取り込んでから。既にご紹介した方法でバックアップしましょう。

取り込み方法。
http://support.microsoft.com/kb/833225/ja
    • good
    • 0

基本的には可能ですが、簡単にできるかどうかはご利用のメールソフト次第です。


もしOutlookExpressであれば下記の方法で可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
他のソフトについてはソフト名を教えて下さい。

この回答への補足

Microsofuto Office Outlookです。

補足日時:2009/05/23 16:04
    • good
    • 0

こんにちは。



お母様にメールを読まれること自体はOKなんですか?
もし読まれるのも嫌だというのであれば、
どのメールソフトをお使いかにもよりますが、
Outlook Expressでしたら、ユーザーの切り替えができますよ。
パスワードがかけられますから、お母様がよほどのヘビーユーザーでなければ、
読まれることはないと思います。
あとは、別のメールソフト(Thunderbird等)を使用して、
ご自分のメールを分けて管理されるのも手だと思います。
http://mozilla.jp/thunderbird/

私も子供がいますが、子供のとはいえ、メール読んじゃダメですよねえ。

参考URL:http://www.manekineko.ne.jp/mnkweb/set_up/set_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人のメールは読んだらアウトですよね~
すっごく読まれるのは嫌なので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:12

できますよ



Googleなどの検索サイトを使って、「メールの保存」とでも検索すれば、解説しているサイトは山のように見つかります
画像つきの解説がほとんどですから、ここで文章で説明するよりもずっと分かりやすいと思いますよ

たとえばこんなページなど
http://hamachan.info/outlook/me-ruhozon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたがとてもたくさんありわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:10

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/ …
上記のような物はどうですか
USBメモリに入れておいてメールをする時だけPCに挿して使います
メールデータもUSBメモリの中に保存されるのでPC本体にデータが残りません

しっか~しお母さんがメールを除くのはけしからん
・・・が あなたが悪い事をしていないのであれば見られてもいいのかな??とも思います

でもね年頃だからね見ちゃやーよっていうのはすごくわかる
・・・で上の回答 お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今USBメモリをネットかいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報