今度2階に引越します。
階下の方へ迷惑がかからないように防音対策をしたいのですが、フローリングにはマットやシート等直接敷く物が多いのですが、畳に直接敷く防音マット等はありますか?

あと、旦那のいびきがうるさいのでそれも響いてしまわないか心配です…。防音マットだけでは、やはりそこまで音を遮断することは不可能ですかね?

A 回答 (1件)

畳自体に吸音性がありますので、いびきなどは吸音すると思います。

カーテンを厚めの表面積が大きいようなワッフル状の生地の物にしても効果があるような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べましたところ、防音カーテンのような物が沢山ありましたのでホームセンター等に行って色々検討したいと思います。
ありがとうございました。