職場の一回り年下の女性が怒りだし、無視されています。
少し前までプライベートでも食事や電話をしていて仲が良かったんですが、ちょっとした原因ですねてしまい、連絡も疎遠になりました。
それ以来、周りにも伝わるように、冷たい態度をとられています。
嫌われたなら構いませんが、女の子がこちらの存在を意識しすぎて
僕が視界に入るだけでバタバタ落ち着きがなくなったり、近くを通るだけでもアタフタしたり、僕が用事があって向かう場所にわざと先回りして話しかけると睨みつけたり、すれ違いざま急に方向転換して避ける行動をしたり、遠くからこちらの様子をうかがったり、僕がいない時にわざと楽しそうにはしゃいで僕が現れるとピタッと黙ったり。そんな行動が目ざわりで、正直うざくなってきてます。
周囲の同性にも仲間にするため何か吹き込んでると思います。
我慢できなくて周りが気を使う態度はやめてくれ、誰も味方になってくれないぞと怒りつけました。
僕はどんなに冷たい態度をとられても、内心ムカつきながらも、用事があれば平然と話しかけるようにしています。
女の子は僕を傷つく姿を見たいんでしょうか?
逆に痛々しいです。やめさせる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

その女の子が落ち着くまで放っておくのはどうでしょうか?


女の子の考え方とかも日々成長していると思うし、
あなたを無視していることによって仕事などに影響が出てきてやりにくくなったりとか・・・
早く彼女が自分自身で気付いてくれるのが一番いいですね。

イヤになった理由そのものが、その女の子の心の中でなくなるまで、
あなたや他の誰が言おうと気分が落ち着かないんじゃないのかなぁ?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の電話とりつがず支障がでてきたんです。
軽く指摘すると真っ赤になって取り乱しました。
へんに声かけずにそっとしておきます。

お礼日時:2009/05/24 04:48

私の場合は無視している女性は39歳のいい歳したご婦人なのですがまったく同じ状況です。

余りにも人の嫌い方が異常なので何か精神的な病気なのではないかとネットで調べる日々が続きもしやその女性は境界性人格障害なのではないかと思っています。人格障害と名が付いていますが明らかにおかしな人から一見普通の人までいろんなパターンがあるようです。その境界性人格障害の投影同一視という自分の醜い心を他の人に投影し鏡に映った自分の醜い姿に向かって、激しい嫌悪感を剥き出しにしたりするそうです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/gihou/proj …
    • good
    • 0

女性がすねたちょっとした原因って何でしょうか?



ponpaluさんが「ちょっとしたこと」って思っているだけでその女性にとってはちょっとしたことではないのかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとした原因とは・・・
気が向いたら軽々しいアプローチをよく仕掛けていました。軽く流されていたので問題はないと思っていてました。
GW前は仲良く話していましたが、GW明けに無視されだしました。
GW中に電話で軽々しいアプローチをしたからかも知れませんが、今までもやってきたことで、こんなにすねられたことは初めてです。
軽々しいアプローチに原因があるかもしれません。
反省します。

お礼日時:2009/05/24 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q飲食店で働いてますが毎日ボロカスに怒られます。 怒られることは、正直私の失敗で怒られることもありそれ

飲食店で働いてますが毎日ボロカスに怒られます。
怒られることは、正直私の失敗で怒られることもありそれは、怒られても仕方ないことやと思ってます。
でも、最近少しおかしいことで怒られます。
私の店は、店長とアルバイトと私と合わして3人ですが、私とアルバイトわ交互に入ってるので実質店長と二人で働いてます。
私は、接客が苦手なので料理をいつも作って、店長が接客をしていますが店長は、お客さんと喋ってお酒を飲んで運ぶこともしなければ飲み物も入れようとしません。
お客さんがおらんくなったらいつも文句ばっかり言われます。
接客のことがわかりませんが、これは、接客になるんでしょうか?
教えて欲しいです。

Aベストアンサー

個人経営の居酒屋さんなのかな?
お店によってはお客様と話して一緒にお酒を飲んで親しくなることで常連になってもらうこともありますよ。
店長と経営者が同じ人なら「その店はそういう店」と思うしかありません。
あなたがそれに納得できないのであれば、辞めて他を探すしかないでしょう。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q僕は職場の一回り年上の女性を好きになりました。話しかける事ができません? どうしたら、話せるようにな

僕は職場の一回り年上の女性を好きになりました。話しかける事ができません? どうしたら、話せるようになりますか?

Aベストアンサー

ちゃんと仕事しなさい。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q人に話しかけるほうが好きですか?話しかけられる方が好きですか?

女子大生です
ふと思ったので質問させて頂きました

皆さんは、

人に話しかけるほうが好きですか?
人に話しかけられる方が好きですか?

私は断然話しかけられる方が好きです
皆さんはどうでしょうか?
ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

人見知りなので気楽に話しかけてもらうと嬉しいですね

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q職場の女の子に話しかけたいけど、後々 めんどーになるから話しかけられないってありますか?

職場の女の子に話しかけたいけど、後々
めんどーになるから話しかけられないってありますか?

Aベストアンサー

なにがめんどーなんですか?

ようするに、使い捨てがほしいということでしょうか?

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q私の職場に上司や女性には、横柄な態度をとらず、私や年下の男性には、横柄な態度や悪口を言う男の人がいま

私の職場に上司や女性には、横柄な態度をとらず、私や年下の男性には、横柄な態度や悪口を言う男の人がいます。また、その人は周囲からは、いい人と思われています。頭がいいというかずる賢いなと思ったのが、二人に
なった時だけ横柄な態度をとり、誰かがいるととりません。私は、なるべく近寄らないようにしています。皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

そういう方はボロが出ていつか嫌われてしまうものと思います。
いい人と思われても心から好きという人はいないのではないでしょうか?
そのまま放って置いていいと思います。
もしくは上司の方にでも、この方のこういう面に辛い思いをしているなどと相談してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報