今、jcomに加入していてHDRをつかっているのですが、家族で使っているので容量がまったく足りなくなってしまいました。

そこで、jcomに問い合わせたところ「HDR+にするとDVDにも焼けます。」といわれました。
ただ、今のデータを引き継ぐことはできないらしいのです。
今のデータの中には、消せないような番組があるので、なんとかして引き継げないか?と聞いたところ、Rec‐POTを使うといいといわれました。

しかし、調べたところ、値段がかなり高いうえに、手に入りにくそうなのです。

そもそも、DVDレコーダじゃjcomの地デジやケーブルは見れないのでしょうか?i linkがついているものをかえば、データもうつせないのでしょうか?テレビは、ブラウン管のものを使っています。

この手の者は初心者なので、よくわからないところが多いですが、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

J-COMHDR品番TZ-DCH2000/JC-5000のデータの移動を先をシンプルに答えます。



TZ-DCH2000からデジタルアウトするには、
1.レックポット(アイ・オー・データ機器)
2.TS端子付きパナソニック製DVDレコーダ
3.TS端子付きパナソニック製BDレコーダ
4.HDRプラス(品番TZ-DCH8000)

JC-5000からデジタルアウトするには、
1.レックポット(アイ・オー・データ機器)

以上です
    • good
    • 0

J-COMのHDR(STB)の 機種がわかりかねるため、PanasonicのI-Link付きの機種と考えさせていただきます。


その場合、たとえば、PanasonicのDVDレコーダーやブルーレイレコーダーへであれば、移動(ムーブ)することができます。
その場合ですと、DVDレコーダーの方の接続機器をCATVのSTBにすることによって可能になります。

また、通常のDVDレコーダーとCATVのレコーダーは、受信する周波数が違うため、CATVの番組を見ることはできません。
どうしても、DVDレコーダーで見たいのであれば、ご自身でBS/CSアンテナをあげたうえで、スカパーe2へ契約することが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報