ルーペを買おうと思います。見る対象は鉱物や
古銭、骨董などです。
候補としてあがっているのが1.ドイツのBECO社のもので繰り出し式 10倍  2900円
2.国産のリーフ 京葉光器と言うところの希望小売価格
繰り出し式 10倍 5000円(実売3300円)

レンズの世界ではドイツの物が優秀だと聞きましたが
値段的には比較的廉価です。円高の影響で今は安いが
本来は5000円位していたのでしょうか?

国産の物と比較して明るさその他
、どう違いますか?どちらを買うのがベターだと思いますか?

A 回答 (1件)

その製品のウェブカタログのURLなどをリンクしないとなかなか答えをもらいにくいと思いますよ。

ですがその値段ではあまり好性能は期待できなさそうです。
試せるのでしたら実際に観たい物を持って行って覗いてみるのが早いと思います。
    • 0