彼とは知り合ってまだ1カ月弱ですが、二回目に会った時に付き合ってみないかと言われ、まだお互いのことがわからなくてちょっと不安でしたが、悪い人ではなさそうだったし惹かれる部分もあったのでOKしました。それまでは連絡も結構くれていたように思うのですが、付き合う事をOKしてから彼からは連絡がなく、私からメールしたりするのには返信も早いですし、誘ったら応じてくれるかんじです。
先週末は私から誘って会いましたが、それから全く連絡がないのです。
多分私から連絡すればそれなりに返信はくれるんだろうけど、私にはそういう彼の態度がよくわからなくてとても不安に思っています。
私は試されたのでしょうか?
会った時に、連絡くれないけど気が変わったのか聞いても、返信は早くしてるし自分は連絡してないとは思ってなかったとか言うのです。
このまま放っておいたら自然消滅になるのかと思ったりしてます。
彼の気持ちがわかる人いませんか?
こんなことなら付き合おうとか言わなければいいのにって思ってしまいますよね。

A 回答 (1件)

既婚者♀です。


彼からの『付き合ってみないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Qまだ付き合っていない彼に私の「浮気」(?)を責められています

30代前半女性です。
ここふた月ばかり結婚相手を見つけるべく、あちこちに顔を出していました。
そんな中、ひと月ほど前ににお見合いパーティーで知り合った男性との間のことで質問です。
このひと月の間、彼とは3回、会いました。食事をしたり、映画をみたりする程度ですが、会う度に彼に惹かれていっていました。お付き合いする、しないの話はまだ二人の間でしていません。
このふた月の間、この彼と出会う前に知り合った数人の男性とも、一度二人で食事をしたりしました。
ところが、先日、彼が、「僕の他にも会っている男性がいるの?」と聞いてきたので、「他にも会っている男性がいる」と答えたところ、彼はとてもショックを受けたようで、「心の整理がつかない」と言って、私が、「会って話をしたい」といっても応じてくれませんし、もう私とは二度と会わないというようなことまで考えているようなのです。
私は、彼とはこの後もお付き合いして行きたいと思っています。
どうしたら彼との間を修復できるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

彼の気持ちはわかるような気がします。

あなただけでなく、彼もあなたにとても惹かれていたんだと思います。
言葉ではまだハッキリさせていなくても、お互いに好意がどんどん膨らんでいっていることを実感していたのではないでしょうか。
それ、まさしく恋の始まりですよね。

なのに、相手の女性は「あなた以外にも会っている男性がいる」と言う。
彼はきっと、こう思ってしまったのでは?
「お互いにすごく惹かれているのだと思っていたのに、全部俺の独りよがりだったのか。もしかして、俺以外の男にも同じような態度で”あなたに惹かれています”という風を演出していたのかもしれない。俺は彼女の演出にまんまとだまされたマヌケって事か。彼女は俺なんかよりずっとしたたかだ。つきあっていく自信がない」

残念ながら、そう思われても仕方がないかなぁ、と思います。
質問者さんにはご自身なりの理由があり、「今月はたくさんの男性に会うのを自分へのスローガンにした」と書かれていますが、それって彼を慰める理由にはならないでしょう(苦笑)

お忘れかもしれませんが、あなたが相手にしているのは、感情のある人間です。
素敵な相手が見つかったら、スローガンを取り下げるくらいの柔軟性がないと、相手を傷つけることになりかねない、という事は思いつかなかったのでしょうか。
ご結婚したいとおっしゃる割には、独りよがりな考え方だなぁ、と思いました。

辛口でごめんなさいね。
彼と本当に付き合いたいなら、ご自分をかばう言い訳をせず、誠心誠意ご自分の軽率さを謝るメールを出されていはいかがでしょうか。
彼が納得するかどうかはわかりませんが、それ以外に方法はないと思います。

彼の気持ちはわかるような気がします。

あなただけでなく、彼もあなたにとても惹かれていたんだと思います。
言葉ではまだハッキリさせていなくても、お互いに好意がどんどん膨らんでいっていることを実感していたのではないでしょうか。
それ、まさしく恋の始まりですよね。

なのに、相手の女性は「あなた以外にも会っている男性がいる」と言う。
彼はきっと、こう思ってしまったのでは?
「お互いにすごく惹かれているのだと思っていたのに、全部俺の独りよがりだったのか。もしかして、俺以外の男に...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q彼が私のことをまだ好きでいてくれてるかわかりません。

彼が私のことをまだ好きでいてくれてるかわかりません。
私には付きあって9ヵ月になる彼がいます。彼が22歳、私が21歳です。

7月の中旬から今月はじめまで、彼が忙しくて一日も会わず、連絡もあまりありませんでした。途中一度だけ会おうという話になったのですが、忙しいからとキャンセルされてしまいました。それで私も、しばらく彼をそっとしておいた方がいいと思って、8月に入ってからはほとんどやりとりをしませんでした。
会わない間に私のことが好きではなくなってしまうのではないかと不安でした。

昨日、彼の誕生日でした。久しぶりに会えて私は嬉しかったのですが、やはり1ヵ月近く会わなかったこともあってぎくしゃくした感じでした。いつもは手を繋いで歩くのですがしてくれなくて、会話も途切れ途切れでした(これは私がいろいろ考えてしまってうまく話せなかったのも問題です)。
それでも徐々に普段のようになってきて、一緒にディナーを食べてからは元通りになったかな?というくらいになりました。
ですがやっぱり返信は遅いし、どこかそっけない気がします。

嬉しいと思ったこと
・手を繋いでくれた
・髪や顔、唇をさわられた
・人目のないところで数回キスしてくれた
・寂しかったと言ったら、少しだけ抱きしめてくれた
・今日このまま泊まっていかないかと冗談めかして言われた

寂しいと思ったこと
・私が見ないと私の顔をあまり見てくれない
・昨日のデート後からまた連絡をあまりくれなくなった、返信がそっけない気がする
・明日も会うかと言われたけれど、結局やめておこうと言われた

これまでも幾度かぎくしゃくした時はあって、そのたびに、会ったら元通り仲良くなっていたので今回もそうなれると思っていたのですが、今回はまだぎくしゃくした感じが拭えず、不安です。
私は、彼が私をどうでもいいと思うようになったらすぐにすっぱりと別れたいと思っています。
今度会えたときに、彼が私のことを好きかどうか聞きたいと思うのですが…今までそういう話し合いをしたことがないので、この機にしてみても良いのかと思うのですが、彼は面倒なことを嫌がるので逆効果かもしれません…

くだらない質問だとは思うのですが、彼は私のことをまだ好きでいてくれているのでしょうか。
皆様の意見をいただきたいです。

彼が私のことをまだ好きでいてくれてるかわかりません。
私には付きあって9ヵ月になる彼がいます。彼が22歳、私が21歳です。

7月の中旬から今月はじめまで、彼が忙しくて一日も会わず、連絡もあまりありませんでした。途中一度だけ会おうという話になったのですが、忙しいからとキャンセルされてしまいました。それで私も、しばらく彼をそっとしておいた方がいいと思って、8月に入ってからはほとんどやりとりをしませんでした。
会わない間に私のことが好きではなくなってしまうのではないかと不安でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

幸せになれる女性とはこういうものです↓
http://matome.naver.jp/odai/2137463429444166801

あなたは逆の感じがしますので、男からは大切にされないかなー

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q2か月前に彼氏と別れました。 私はまだ好きです。 彼からの告白で付き合いました。 周りからも仲良しや

2か月前に彼氏と別れました。
私はまだ好きです。
彼からの告白で付き合いました。
周りからも仲良しやなあ。とか言ってもらえてたし彼も優しくて毎日幸せでした。

彼とは少し遠距離でした。仕事もしてていそがしかったけど、
平日会う時は夜私の家までバイクで来てくれてました。でも、彼のバイクの部品とかパクられて
直しに行かなあかんからちょっとの間会いに行かれへんけどまた行くから!
て言われました。いつも来てもらってるし私も会いに行きたかったので、
私からもいく!って行ったら
ふずきは女の子やし夜とか一人で帰らすの嫌やから直したらいくから待ってて!て言われたので結局ちょっとの間会えなくなりました。
それから段々連絡減るし電話の約束も破られる
忙しいのわかってるけど、何か前までと違うなって違和感感じて
この状態も嫌だったし思ってる事言ったら一言で心配性やな!って返されて。

その後は仲直りして相手にそんな心配せんでも大丈夫やからな!って言われたけどその3日後ぐらいに理由も言われず急に振られました。
一方的だったので、私はわかった今までありがとうとだけ言いました。
共通の友達から聞いたら

重いとかもうちょっと軽くてもいいとか
いつも俺ばっかり行っててふずきは俺の所来てくれへんからしんどいって言ってたみたいで。
それ言ってくれたらよかったやん、と思ったけど私も考え込み過ぎたし相手に負担かけてたな。って思うと本当に辛くて。。

今はLINEもブロックされてTwitterもフォロー外されて嫌われたしどうしようもない状態です。
もう叶わんてわかってるし諦めた方がいいのに、
幸せにする!とか毎日でも会いたい!とか
大好きとか言ってもらえて一緒に出かけた事とか思い出すと幸せやったなーとかまだ好きやなって思うし。。

最近彼の友達から
Y(彼)と会ってるん?てTwitterで聞かれて。別れてるの知ってるし、まず全く絡んだ事もなかったのに。

何か彼と繋がってるのかなーって。

文章長くなってしまい、説明が下手くそで申し訳ありません。
この場合復縁したくても諦めるべきでしょうか。。

2か月前に彼氏と別れました。
私はまだ好きです。
彼からの告白で付き合いました。
周りからも仲良しやなあ。とか言ってもらえてたし彼も優しくて毎日幸せでした。

彼とは少し遠距離でした。仕事もしてていそがしかったけど、
平日会う時は夜私の家までバイクで来てくれてました。でも、彼のバイクの部品とかパクられて
直しに行かなあかんからちょっとの間会いに行かれへんけどまた行くから!
て言われました。いつも来てもらってるし私も会いに行きたかったので、
私からもいく!って行ったら
ふずきは女の子や...続きを読む

Aベストアンサー

復縁したいのなら諦める手段は辞めたがいいです。
追いかけても無理ならしょうがないですが。
他の方は恋愛ってそんなもんとか 言うと思いますが。
そうでは無いです。
私は好きだった人を20年想い続けました。
その間一度も姿すら見た事もありません。
あるサイトで彼女の存在を知り20年ぶりに20年間の想いを告げました。
ありがとうの返答でした。

後悔だけはしないで下さい。
今しか出来ない事を精一杯やるといいです。
想いでが過去になる前に今頑張ってください。

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q1年半親密に付き合って、年末に彼のご両親と会い、年明けから一切彼からの

1年半親密に付き合って、年末に彼のご両親と会い、年明けから一切彼からの連絡が途絶えました。

もう2週間以上も過ぎていて、2日前に、「元気なの?ご両親に宜しくお伝えください。

連絡なくて心配なので連絡してね」とメールしましたが、音沙汰ありません。

もうこれはあきらめた方が良いですか。

11月には仲良く海外旅行までしました。

私からはもう連絡はしない方がよいですか。

つらいです。

Aベストアンサー

あなたの年齢はわかりませんが、きっとまだお若いのでしょう。

彼との親密な関係がどの程度なのかはわかりませんが、彼と彼のご両親が相談した上での対応が、今のすがただと思います。
つまり、彼のご両親は、あなたたちの関係を、あまり良く思っていないのでしょう。
そして、彼もその大勢に従っているのではないかと思います。

ですから、あなたにとって、彼からの快い連絡は来ないと思います。
彼は、きっと逃げに回っていると思います。
そのような彼に対し、あなたの表面的な感情の奧にある本心が、どう感じているか、あなたご自身の心とよく相談してみて下さい。

また、そうした状況にあって、彼から、遅ればせながら連絡が来た場合、彼はあなたに対して、きっといろいろな言い訳をするでしょう。
あなたは、それに耐えられますか?

あなたが、彼からの連絡に応じるとすると、彼は、これまで以上にあなたとの“親密な”関係を求めてくるでしょう。
しかし、それは単なる次への“つなぎ”であって、決して将来の保証にはなりません。

人は結論的に感情の生き物理ですから、いくらこうして理屈を述べたところで、あなたにとって、大変につらい状況だとは思います。
しかし、だからこそ、後の人生の失敗に大きく苦しむより、今を大切にして、新たな人生を探し直した方が良いのではないかと思います。

PS…もし彼の身の上に何か事故が起こって連絡が来ない場合は、ご両親の方から必ず連絡が来ているはずです。

あなたの年齢はわかりませんが、きっとまだお若いのでしょう。

彼との親密な関係がどの程度なのかはわかりませんが、彼と彼のご両親が相談した上での対応が、今のすがただと思います。
つまり、彼のご両親は、あなたたちの関係を、あまり良く思っていないのでしょう。
そして、彼もその大勢に従っているのではないかと思います。

ですから、あなたにとって、彼からの快い連絡は来ないと思います。
彼は、きっと逃げに回っていると思います。
そのような彼に対し、あなたの表面的な感情の奧にある本心が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報