不安になり重い女になりたくないという理由で冷たくしてしまい
彼に「好きかわからない」と言われました。
全て私が悪いですし彼の事を考えてあげられなかったことを反省しています。

彼に気持ちを伝えて手紙を渡しました。
彼は野球部で恋愛禁止なので学校内ではあまり話せません。
メールは「あなたから来るのを待つ」と言ってあります。

最近になって話しかけてくれるようになり、
「学校ではあまり話せないけど話せる時に話しかけるから待っててね。話せなくてごめんね」と言っています。
朝練が終わって私と目が合った時手を振ってきたり
「おはよう」って言って頭ポンポンしてきたり…

しかし「好きかわからな」という気持ちは変わっていないようです。

何故彼は中途半端な態度をとるのでしょう?
好きかわからないのに何故あんな事を言ったのかわかりません。

A 回答 (3件)

そのままずばり、「好き」と彼にいえばよいのです。

そして、私とどんな苦労があろうとも一緒になってその困難を乗り越えましょうね。お互い助け合って一生をともにしようとはっきり言えばよいのです。プレゼントなんか必要ありませんよ。その言葉か彼にとって一生涯のプレゼントになるはずですから。がんばれhina0305さんへ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを素直に伝えます。
電話で話してみまる。ありがとうございました。

積極的なたいぷであり、「好きかわからない」という答えが返ってきたのであれば、逆に彼から、あなたの方が彼に興味をもっているかどうか試されているのではありませんか。

先ほども申し上げたとおり、あなた自身が彼の心の中に飛び込んくれるのをまっているのではありませんか。あなたが好きだというその一言できっと受け入れてくれずはずです。あなた自身の告白を彼は待っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の想いは彼に伝えてありますし・・・
彼への告白はどのようにすればいいのでしょうか?
方法が思いつきません。

「好き」と彼に伝えたいです。

彼があなたのことに興味をもっているからです。

彼はあなたに好きだとは言えない消極的タイプのひとではありませんか。あなた自身が彼に溶け込んでいないという現れです。彼の心の中に飛び込んで。彼と別れなくないというなら。きっと受け入れてくれずはずです。頭の中が固くなってはいませんか。それは彼の心の中まで飛び込んでいない現れです。きっと受け行けてくれずはず。彼がうけいれてくれれば、極端に気が楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はかなり積極的タイプの方ですが…(´・ω・`)
好きなら「好き好き」と言ってくる人です。

本当に興味を持ってくれてるのでしょうか?
彼の友達に聞いてもらったところ
「好きかわからない」という答えが返ってきたので…

私は彼と別れたくないです。
自分の欠点を直して彼ともう一度やり直したいと思っています。

もうすぐ総体なので彼も余裕は無いはずです。
なので総体が終わったら話してみようと思います。