不安になり重い女になりたくないという理由で冷たくしてしまい
彼に「好きかわからない」と言われました。
全て私が悪いですし彼の事を考えてあげられなかったことを反省しています。

彼に気持ちを伝えて手紙を渡しました。
彼は野球部で恋愛禁止なので学校内ではあまり話せません。
メールは「あなたから来るのを待つ」と言ってあります。

最近になって話しかけてくれるようになり、
「学校ではあまり話せないけど話せる時に話しかけるから待っててね。話せなくてごめんね」と言っています。
朝練が終わって私と目が合った時手を振ってきたり
「おはよう」って言って頭ポンポンしてきたり…

しかし「好きかわからな」という気持ちは変わっていないようです。

何故彼は中途半端な態度をとるのでしょう?
好きかわからないのに何故あんな事を言ったのかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのままずばり、「好き」と彼にいえばよいのです。

そして、私とどんな苦労があろうとも一緒になってその困難を乗り越えましょうね。お互い助け合って一生をともにしようとはっきり言えばよいのです。プレゼントなんか必要ありませんよ。その言葉か彼にとって一生涯のプレゼントになるはずですから。がんばれhina0305さんへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを素直に伝えます。
電話で話してみまる。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:16

積極的なたいぷであり、「好きかわからない」という答えが返ってきたのであれば、逆に彼から、あなたの方が彼に興味をもっているかどうか試されているのではありませんか。

先ほども申し上げたとおり、あなた自身が彼の心の中に飛び込んくれるのをまっているのではありませんか。あなたが好きだというその一言できっと受け入れてくれずはずです。あなた自身の告白を彼は待っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の想いは彼に伝えてありますし・・・
彼への告白はどのようにすればいいのでしょうか?
方法が思いつきません。

「好き」と彼に伝えたいです。

お礼日時:2009/05/23 17:21

彼があなたのことに興味をもっているからです。

彼はあなたに好きだとは言えない消極的タイプのひとではありませんか。あなた自身が彼に溶け込んでいないという現れです。彼の心の中に飛び込んで。彼と別れなくないというなら。きっと受け入れてくれずはずです。頭の中が固くなってはいませんか。それは彼の心の中まで飛び込んでいない現れです。きっと受け行けてくれずはず。彼がうけいれてくれれば、極端に気が楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はかなり積極的タイプの方ですが…(´・ω・`)
好きなら「好き好き」と言ってくる人です。

本当に興味を持ってくれてるのでしょうか?
彼の友達に聞いてもらったところ
「好きかわからない」という答えが返ってきたので…

私は彼と別れたくないです。
自分の欠点を直して彼ともう一度やり直したいと思っています。

もうすぐ総体なので彼も余裕は無いはずです。
なので総体が終わったら話してみようと思います。

お礼日時:2009/05/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は将来野球選手を目指しています。現在中1で在学している中学には野球部

僕は将来野球選手を目指しています。現在中1で在学している中学には野球部がありません。なのでバドミントン部に入っています。高校にいってから野球部に入ろうとしています。プロ野球選手になるのに遅くはありませんか?

Aベストアンサー

硬式野球に慣れ、野球用の体を作るにはよい時期です。
前の方のとおり私もシニアリーグをオススメします。

プロを目指すには、
(1)ずっと野球を続けること
(2)準備運動は念入りにすること
(3)上達するには探求心です。

この3つは私が常に感じている事です。

Q気になる彼に「他の男子とどうにかなったらどうする?」って聞いたら「それは仕方が無いね」って言われて。。


先日、気になる彼と電話してた時。。(今の関係的には友達です)

私の会社の男性社員(後輩)が飼ってるペットを友人と家(1人暮らし)に行って見せて貰った。
更に後輩は会社の感じでは無くプライベートで会うと良い子だって驚いた。って話になり
私が調子にのって「その後輩と私が、どうにかなっちゃたらどうするー?^^」
ってなんとなく聞いてみたら。。。

「それはそれで仕方ないね」って返事。。。

更に、「その後輩の家に今度は1人で行ってみたら?家の場所とか覚えてるでしょ?」って
まで言われちゃって。。。

思わず「ペットは可愛かったけど1人でなんて、さすがに行けないよー(汗)家の場所もちゃんと覚えてないしっ」って
慌てて素で返事してしまいました。。。

これは、もう脈なしなんでしょうか?
そんなに言わなくても。と思ったんですが。。。

Aベストアンサー

こういう、嫉妬心をあおろうってやり方は、男性には逆効果ですよ。

男性はプライドが高いですから。
むしろ、「○○(本命の彼)の家に、遊び行きたいなー」
って言った方が、彼も「お?もしかして?気があるのかな?」って
思ったかもしれませんね。

そしたら
「一人で来る?」
なぁんて、冗談がはずんだかもしれませんね。

これで脈なしになることは、ないと思いますが、
次からは、お互いにワクワクするような会話をするように
した方がいいと思いますよ。

それとなく、彼が特別なんだってサインを送ってみては
どうでしょうか?

Qもしサッカー部が坊主頭強制だったら入ってましたか?

サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、
もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら
自分はサッカーをやっていたと思いますか?

Aベストアンサー

今高校生しています
ぼくだったらしていないと思います 
だってサッカーが好きと坊主ってなんか関係ないように
思えるし坊主にしても弱いところは弱いし
なんか長くてすいません。

Q大人しい友人にはあまり話しかけない方が&一人が良い?

友人Aの特徴
・相づち、挨拶、お礼、お詫び、返答はほぼない
・Aから喋りかけたことは過去5回のみ
・メールは長文
・無言が多い
例:突然走り、教室へ。戻ってきたときに「どしたん?忘れ物?」と聞くと無言
質問形のときも無言が多い
※Aが喋るすきを与えないわけではないです

喋りかけているのですが
大人しいAにはそれが負担になっている気がしてなりません
私もかなり無口で、しかも陰気で自分を変えようと頑張っているのですが
その必死さがに伝わってそれがまた負担になっているのではないかと…

あまり喋らない方が、Aの気が楽でしょうか

もう一つ質問ですが、Aは中1・2と一人で行動していたんですが
3年になり、私が誘って一緒に移動したり
休み時間居たりするようになりました。

私も一人だったことがあり、そのときはすごく寂しかったので
そのこともあり友達になったんですが
Aはあえて一人でいてたんでしょうか…

良ければご回答宜しくお願い致します

※Aは私のことが嫌いではないと思います
ノートを見せてもらえないか頼んだとき、親切にコピーまでしてくれたし
メールはすごく優しくて明るい内容です

友人Aの特徴
・相づち、挨拶、お礼、お詫び、返答はほぼない
・Aから喋りかけたことは過去5回のみ
・メールは長文
・無言が多い
例:突然走り、教室へ。戻ってきたときに「どしたん?忘れ物?」と聞くと無言
質問形のときも無言が多い
※Aが喋るすきを与えないわけではないです

喋りかけているのですが
大人しいAにはそれが負担になっている気がしてなりません
私もかなり無口で、しかも陰気で自分を変えようと頑張っているのですが
その必死さがに伝わってそれがまた負担になっているのではないかと…

あまり喋ら...続きを読む

Aベストアンサー

あまり自分だけで答えを出そうとしない方がいいと思いますよ。
他の方もおっしゃっているように、Aちゃんは話すのが苦手なだけで
本当は質問者さんから話しかけてもらえるのがすごく嬉しいのかもしれません。
それなのに、質問者さんが「嫌なのかな?じゃあ話さないでおこう」と
勝手に自己判断して話さなくなってしまうと
Aちゃんは「私が話下手だから?」と自分を責めてしまい
さらに話せなくなってしまう、ということにもなりかねません。

メールではすごく優しく明るいのでしたら、問題ないと思いますよ。
本当に一人でいたい子は、メールすら素っ気ないと思うので。
Aちゃんが少しでも話せるように、良い環境を作っていけたらいいですね。

Q高校野球部の練習メニューについて

高校野球部の練習メニューについて

はじめまして。
この学期から野球部のマネージャーになった高2です。
うちの野球部は色々と条件があって、普通みたいに練習が出来ません。
なので、どんな練習メニューを組んであげたらいいかわからないんです。
もし出来たら手伝っていただけますか?

・部員9名(高2が5人、高1が4人、マネ1人)
・時間はおおよそ1時間~1時間半
・グラウンドを使えるのは水曜日だけ
・練習は火、水、木、金の4日間
・高1と高2の学校の終了時間が違う。
・普段はサッカー部とグラウンドを共有してるので、バットは使えない
・コーチ無し、顧問は非協力的

です。

私的に決めたのは、最初のジョギングとストレッチだけです。
とにかく時間が少ないのでいろいろなことをやるのが難しいです。
あと、あんまり厳しすぎて部員に辞められちゃうのも困っちゃうし・・・

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

水曜日には守備練習が良いでしょう。
例えばゲッツーの練習や外野手と内野手でできるスペースで良いのでカットする練習などはどうでしょうか。ピッチャーに関してはピッチング出来るときはピッチングした方が良いです。球数も決めておきましょう。50~80球を目安にやるのが良いでしょう。試合ではそれ以上に投げる事になります出来れば二人いればなんとか試合を進められるでしょう。グランドを使えない日はランニングや短距離ダッシュができれば必ずしたほうがいいと思います。ピッチャーは必ず走らせた方がいいですよ。あとは腹筋や背筋、腕立て伏せをやることでまた伸び方が違います。あと他に鍛え方がわからなければ本やネットで調べるといいと思います。付けたしで素振りやティーバッティングが出来ればやることまた、キャッチャーの二塁スローイングができればいいと思います。
マネージャーさんがとても一生懸命さが伝わったので参考になるかわかりませんが載せさせていただきました。応援してますがんばってください。

Q私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。

私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。
彼は「作家の作品は作家自身である」と言って、作品に理解がない事を時々責めてきます。

しかし、私は彼という人物を好きになり、その後作品を見たわけで、
元々彼の作品のファンでその後付き合ったというわけではありません。

作家の妻なり彼女なりが、相手の作品を理解できていない事は付き合う上で致命的なのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵な彼ですね・・私は、No,1の方と一緒で、絵を描いています。
作品は、自分のことを描いているようで、そうではありません。想像をして、
描いております。だから、今ひとつピンとこないのもあるでしょう・・・
でも、ま、理解をしない・放棄をするのは致命的ですよね。取り敢えずは、
理解をしようという姿勢をとってほしいですね。それで、「フ~ン。。感想 ”」
を述べてほしいです。それで、否定的ではなく、肯定的であってほしいですね。
私はそうでなきゃ、付き合いません。私の意見です。失礼します。

Q小学生の野球部に部員が集まらない。なぜでしょう?

S小学校の野球部の部員が集まりません。なぜでしょう?ご意見聞かせてください。
わが野球部の状況は下記の通りです。
・S小学校の野球部にはシニアの部(6・5年生)とジュニアの部(4年生以下)が存在します。部費は月500円です。
・毎年1月から4年生はシニアにあがるのでジュニアは一時的に3年生以下になります。
・現部員は6年生・9名(まもなく卒業)、5年生・6名、4年生・13名、3年生・5名、2年生・2名、1年生・0
 (現在ジュニア部員7名。来年はもっとマズイ事に?)
・S小学校の児童数は各学年男女合わせて約100名、計600名程度。
・S小学校の子供会という組織に入らないと部には入れません。
・子供会は任意参加です。
・S小学校には野球部のほかに、サッカー部、バスケ部があります。
・各部員の保護者(基本的に母親)は活動日にローテーションでお茶当番なるものがあります。
・指導者(監督・コーチ)は部員の父親の一部の方がボランティアで行っています。よって自分の子が卒業すると指導者も辞められる方がほとんどです。
・2月3月のジュニアの活動内容です。
2/2(土)12:00~16:00練習、2/3(日)9:00~16:00練習
2/9(土)12:00~16:00練習、2/10(日)9:00~12:00練習、2/11(祝)12:00~16:00練習
2/16(土)9:00~16:00練習、2/17(日)9:00~12:00練習
2/23(土)12:00~16:00練習、2/24(日)9:00~12:00練習
3/1(土)13:00~16:00練習、3/2(日)9:00~12:00練習
3/8(土)13:00~16:00練習、3/9(日)12:00~16:00練習
3/15(土)9:00~16:00練習、3/16(日)9:00~12:00練習、3/20(祝)13:00~16:00練習
3/22(土)9:00~16:00練習、3/23(日)9:00~16:00練習
3/29(土)12:00~16:00練習、3/30(日)9:00~12:00練習

長い質問内容ですいません。部の中に入っていると見えなくなるものがあるのではと思い質問させていただきました。
客観的に見てご意見お聞かせ下さればと思います。

S小学校の野球部の部員が集まりません。なぜでしょう?ご意見聞かせてください。
わが野球部の状況は下記の通りです。
・S小学校の野球部にはシニアの部(6・5年生)とジュニアの部(4年生以下)が存在します。部費は月500円です。
・毎年1月から4年生はシニアにあがるのでジュニアは一時的に3年生以下になります。
・現部員は6年生・9名(まもなく卒業)、5年生・6名、4年生・13名、3年生・5名、2年生・2名、1年生・0
 (現在ジュニア部員7名。来年はもっとマズイ事に?)
・S小学校の児童数は各学年男女合わ...続きを読む

Aベストアンサー

私の町でも同じ状況です。
(こちらは小学校ではなく町の団体になりますが)

我が家は息子達に野球をさせていません。そもそも夫がさほど野球好きではないからなんでしょうが、『息子達が野球・ソフトボールに入りたいって言ったら困るな~』と常日頃から思っている者からの意見です。

最近では男の子人気はサッカーの方が強い、と思われがちですが、決してそんなこともなく、昔と同じく野球をやりたいお子さんは沢山います。
ただ・・・・やはり一番の問題は『保護者』だと思いますよ。
野球の活動には熱心な親の協力が不可欠!
父親には毎年「指導お願いコール」がかかり、母親は毎週お茶やらなんやら寒い中での見学。
もちろん熱心な家庭はそれでいいのですが、そんな熱心な母親達の中に混じるのが苦手な人もいる。仕事を理由に当番を引き受けない人もいる。
そういった中で保護者同士の摩擦・また子供のレギュラー取りや試合時の活躍の問題やらで、保護者の自分の子に対する強い思い入れから起こるトラブル続出・・・・・。
そりゃあそうですよね、毎週練習を見に行っていれば自分の子供に対する思い入れも強くなる訳で、団体競技で活躍度合がはっきりわかる野球だと、親はもう必死になってくるでしょう。
まわりから見ているとその姿が『大変そう~』と映るのです。
もちろん質問者さんのところがそうだ、とは決め付けていません。が、大体どこもそんな問題を抱えているようなので、一般的にはそのように思われています。
毎土・日の練習自体は、スポーツをさせるのならそんなもんでしょう。
ただ、保護者がいかないといけない、というのがネックなのです。

質問者さんの野球部の場合、保護者の活動が不可欠なのでこれを議論しても仕方ないですよね。すみません。
でも問題はそれ以外ありません。
どこの地域も同じです。存続の危機を抱えています。
お金だせばさほど親の手がかからず全部面倒みてもらえる・・・・これからはそんな団体しか残らないんじゃないかな。

私の町でも同じ状況です。
(こちらは小学校ではなく町の団体になりますが)

我が家は息子達に野球をさせていません。そもそも夫がさほど野球好きではないからなんでしょうが、『息子達が野球・ソフトボールに入りたいって言ったら困るな~』と常日頃から思っている者からの意見です。

最近では男の子人気はサッカーの方が強い、と思われがちですが、決してそんなこともなく、昔と同じく野球をやりたいお子さんは沢山います。
ただ・・・・やはり一番の問題は『保護者』だと思いますよ。
野球の活動には...続きを読む

Q何故言ってはいけない事を言うんですか?

こんばんは。19歳女子大生です。

地方の新聞社でアルバイトをしています。
そこの26歳の会計課の人(男)と仲良くしてもらってます。いつも話しかけてくれたり、勉強教えてくれたりします。

私は来年試験があるのですが、
普段は
「頑張ってね」と言ってくれます。
でも、何故か
「どうせ落ちる」とかふざけて言います。
私は、「言って悪い事と良いことの区別がつかないなんてやだ。」と言いましたが、そのあとは普通に話していました。別に悪い感情はないのですが、
「なんで?」と思います。
かまってくれたりすることの延長でしょうか?

あと、「自分はいつ死んでもい」「家族と仲悪い」とか言います。
私は、死にたい人とか冗談でも初めて見たので、
「家族とか兄弟いてうらやましいですよ。私なんて1人っ子だし。兄弟がいれば頼れるってわけではないでしょうけど、なんかうらやましいです。」
といいました。

話してて楽しい人なのですが、
「なんで??」って思うときがあります。

どうしてそういうことを言うんでしょう?
いつもは「えらい。」とか「仕事が速い」
とか褒めてくれる時もあるのですが・・・。

教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは。19歳女子大生です。

地方の新聞社でアルバイトをしています。
そこの26歳の会計課の人(男)と仲良くしてもらってます。いつも話しかけてくれたり、勉強教えてくれたりします。

私は来年試験があるのですが、
普段は
「頑張ってね」と言ってくれます。
でも、何故か
「どうせ落ちる」とかふざけて言います。
私は、「言って悪い事と良いことの区別がつかないなんてやだ。」と言いましたが、そのあとは普通に話していました。別に悪い感情はないのですが、
「なんで?」と思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の人の言動を見てると私と本当にそっくり(笑)なんで妙な親近感を覚えました。

以下、私ならこういう意図で言うという意味でのご意見です。

まず、試験で「落ちる」というのは、本当に冗談なんですよ。嫌がらせとかそういったものではなく、貴方なら言っても大丈夫、頑張ってという気持ちの裏返しです。
恐らく私ならどうでもいい人に対してそんなブラックジョークは言いません。本当は頑張って合格して欲しいけど、皆と同じことは言わないんです。
かまって欲しいっていうのもあると思います。

>>「自分はいつ死んでもい」「家族と仲悪い」とか言います。

これは本当にかまって欲しいんだと思います。
私も親しい人にはよく言います。言われた人の気持ちなんてあんまり考えてなかったりしますが(スイマセン)
私自信も結構被害妄想が強くて、そういう傾向がある人はよく言うみたいです。
確かに私自身もいつ死んでもいいと思っていますし、家族とは本当に仲が悪いです。自分なんてどうせ・・・、という気持ちが強いです。
でも、誰にでもそういう気持ちを吐き出すんではなく、ある程度好意をもっている人に対してポロリと言ってしまうんですね。
慰めて欲しいんです。必要といってほしいんです。
でも誰でもいい訳ではない。この人から必要とされたい、そういう人以外には洩らしません。
確かに異質な言動には変わりありませんが、そういうことを言う人を冷ややかな目で見たりするのは止めてあげて欲しいです。本当はきっと寂しいに違いありませんから。

以上、私ならこう、という意見でした。
多少は参考になればと思います。

26歳の人の言動を見てると私と本当にそっくり(笑)なんで妙な親近感を覚えました。

以下、私ならこういう意図で言うという意味でのご意見です。

まず、試験で「落ちる」というのは、本当に冗談なんですよ。嫌がらせとかそういったものではなく、貴方なら言っても大丈夫、頑張ってという気持ちの裏返しです。
恐らく私ならどうでもいい人に対してそんなブラックジョークは言いません。本当は頑張って合格して欲しいけど、皆と同じことは言わないんです。
かまって欲しいっていうのもあると思います。

...続きを読む

Q日大藤沢中学・サッカー部に入って高校のサッカー部

数年前、藤沢市にある、日大付属の日大藤沢高校に付属中学が出来たとききました。
中学のサッカー部にはいって、そのまま高校のサッカー部に在籍できるのでしょうか?
桐蔭学院などはせっかく受験して中学に入ってもサッカー部にはテストに合格しないと入部できない、入っても高校では在籍もできなと聞いたので・・
知ってる方いましたら、教えてください!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在、日大藤沢中学に在学している者です。

中学サッカー部の3年生の先輩方も高校に入ったらサッカー部に入ると言ってましたし、同学年の人でサッカー部でないのに高校ではサッカーやる人もいます。

でもうちはスポーツ推薦枠があるので彼らに勝る力があればいいと思います。

僕も現在はサッカー部ではないですが高校の部活の選択としてサッカー部も検討しています。

でも、噂だと高校の特進クラスの人は硬式野球部には入れないみたいですよ。サッカー部がどうかは知りませんが。

基本的に日大藤沢という学校は進学校ですので入部テストはありません。
ひとそれぞれ入りたい部があるでしょうし。

もし、貴方が入学したら後輩ですねo(^▽^)o

頑張ってください(^-^)/

Q好きな子にほっといてって言われて以来僕には話しかけて来ないんですが・・・

前にiphoneの件をねちっこくこの子に言ってほっといてって言われて以来僕には話しかけてこないんですが・・・この子って僕より他の男子に好意を持っているかもしれない・・・この子の後ろの席の男子が隣の男子に(給食当番なので)「頼んだで」と言われた後にこの子がその頼まれた男子の腕を持ち上げて「頼まれたで~」と言ったんです。しかも前にほっといてと言われて以来僕には話しかけて来ずに他の男子に話しかけてるし・・・

Aベストアンサー

この子がその頼まれた男子の腕を持ち上げて
「頼まれたで~」と言ったんです。
男の子にフレンドリーな子と仲良くなったんで勘違いしちまって
ないかの?前の質問もみたけど、君に好意を持ってるという感じは
読み取れなかったよ

僕より他の男子に好意を持っているかもしれない
僕には話しかけて来ずに他の男子に話しかけてるし
なんとも思ってない相手が、こんな風に思ってて接してこられたら
かなりウザイと思われてる可能性が高いな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報