大学生20人くらいで
日曜日に前々からバーベキューに行く予定を立てていたのですが
明日の天気予報が雨のため
急きょ中止をせざる終えなくなってしまいました。


バーベキューの代わりに何をしようか
全然思い浮かびません。

そこで大学生が大人数で遊べる場所を探しています。


当日は友達のサプライズ誕生日会をする予定なので
できるだけ騒げて、飲める場所が良いです。


今のところ日帰り温泉で宴会などの案が出ているのですが…

なかなか良い場所が見つかりません。
全員都内に住んでいるので都内からアクセスがしやすい場所が希望です。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 カラオケ店はどうですか?


 参照URLのチェーン店には、「パーティルーム」もあるようです。

 

参考URL:http://www.shidax.co.jp/sc/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーベキューの予定が、当日雨。そんな時は・・・?

よろしくお願いします。

バーベキューの予定をたてていて、どうも雨になりそう。
結局当日雨だった。

10人くらいの仲間でしようとしてたし、なんとか予定をあわせたんだから、単に中止とか延期じゃその日がもったいないですよね?

そんな時、何してみんなで遊びますか?
ボーリングとかカラオケとか食事とか。。。

いろんなアイデアお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲間がいて地方の名店には事欠かないんです。片道8時間の旅、とかよくやりました。遠く離れると天気がよかったりもします。それを狙ってアウトドアスポーツ(ラフティングとかバンジーとか海水浴とか)をしに行った事もありました。
他には麻雀大会、ホームパーティー・・・でも個人のお宅を利用するとやっぱり負担がかかっちゃうんですよね。その辺は協力して後片付けするとか近所のご迷惑を考えるとか考慮したいところです。
もちろんボーリングやカラオケもいいですね。

人が集まらなきゃ盛り上がらない、って物をやるといいですよ。

こんにちは。

みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲...続きを読む

Q大人男女で楽しめる都内のおすすめ遊びスポット

今度の日曜日(11月16日)に私を含めた男女4人の友人グループで遊びにいく予定です。
これまで何度もたくさんの場所に遊びに行ったのですが、
遊びのアイディアがマンネリ化してしまったので
皆様のお知恵を頂きたいと思い質問させて頂きます。
私は女なのですが、どうしても女の行きたいような場所ばかりが頭に浮かんでしまい、
男性でも女性でも楽しめるような都内での遊びスポットを探しています。

現在、ブルーマンというショーを見に行くという案が出ているのですが、
日が近いので今からだと、4人連続した席はとれなさそうなので中止になりそうです。

【場所】
都内:車はありますがあまり上手い人が少ないので(笑)
都内で電車で行ける場所又は車でそれほどに遠くない場所でお願い致します。

【金額】
皆、社会人なので、ある程度のお金はありますが
若年ばかりなので大金はありません。

【今まで行った場所】
高尾山・富士急ハイランド・ディズニーシー・ランド
・相模湖・ダム見学・都内美術館
・・あまり覚えていませんがこんな感じです。

とても抽象的な質問で申し訳ありません。
身体を動かして遊ぶようなものでも
観劇などでもぜひ教えてください。
他のご質問も探してみたのですが、一致するものがなかったので質問させて頂きました。
私も引き続き遊びスポットを探しますが、日にちがせまっていて焦っています。
皆様のおすすめをぜひ教えてください!

今度の日曜日(11月16日)に私を含めた男女4人の友人グループで遊びにいく予定です。
これまで何度もたくさんの場所に遊びに行ったのですが、
遊びのアイディアがマンネリ化してしまったので
皆様のお知恵を頂きたいと思い質問させて頂きます。
私は女なのですが、どうしても女の行きたいような場所ばかりが頭に浮かんでしまい、
男性でも女性でも楽しめるような都内での遊びスポットを探しています。

現在、ブルーマンというショーを見に行くという案が出ているのですが、
日が近いので今からだと、4人...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかといえばデート向きかな。
・お台場のパレットタウンやマッスルパーク
http://www.palette-town.com/
http://musclepark.jp/
・東京ドームシティアトラクション&スパラクーア
http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/
http://www.laqua.jp/
・池袋サンシャインシティ内ナムコナンジャタウン
http://www.namja.jp

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q日頃、感じる不便なものってありますか???

みなさんは、日常生活している上でもうすこし人間のことを考えて設計されていれば良いのに・・・とかんじるものなありますか??例えば、エレベータの開閉ボタンは結構、上のほうにあるため子供には不親切な設計であるなどのことです。子供にとって不便、高齢者にとって不便などなんでもよいので、みなさんが日ごろ不便だと感じているものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗面台の話が出ています。

あれは、いつも不思議に思うのです。蛇口が、短く手を洗おうとすると、洗面台にあたりそうになります。もっと蛇口を長くして、洗面台の中心部分にまで来るようになっていると、手を洗うのに便利だと思います。あれは、水をためるために蛇口が短くなっているのでしょうか。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q塾の一般事務の仕事って?

「塾の一般事務」のアルバイト募集をしていたので応募しました。
まだ連絡はきてないのですが、質問です。

「原則として週1の勤務で、15:30~21:30
時給900円」らしいのですが、
塾の一般事務って具体的にどんな仕事をするのでしょうか?
時給900円って結構高いですよね…?
こんなに高いと、ものすごくしんどい仕事させられたら
どうしようとか思います。でも週1の勤務だし…。

塾の事務されている(されたことのある)方、ご意見下さい。

Aベストアンサー

元塾講師です。

一般事務…ということで、授業運営や個別指導など、授業に関わる類の仕事はないと思いますよ。
考えられるのは…事務作業とお客様対応、ですかね。

事務作業は…
・授業で使用する教材プリントなどの準備
・依頼されたプリント類などの印刷
・事務作業
・片付け
・清掃
とか。

お客様対応だと…
・電話対応(一般客からの問い合わせ、会員父兄からの連絡など)
・来客対応(一般客及び授業終了後のお迎えの父兄対応など)
・(もしあるのなら)電話での勧誘、ご連絡など。

とかでしょうか。

スキルがあるのならば、住所録などの入力作業…などもあるのでしょうが、メインとなるのは上記の2点くらいでしょうかね。

電話にしろ通常の接客にしろ、サービス業として、お客様対応がしっかりできれば大丈夫…だと思います。

Q室内で盛り上がる遊び

こんにちは。
7月末に友達10人で泊りがけのバーベキューをすることになりました。コテージに泊まるのですがテレビゲームとかではない何かみんなで室内でワイワイ遊べるような遊びって何かありますか?
どなたか何かいいアイディアとか経験あったら教えて下さい(´△`)

Aベストアンサー

年齢にはよるのですが,特に買わなくてはならないものが少なくて,遊べるといえば…。

・絵しりとり
(何を書いたかは言わず)順番に絵だけでしりとり。
まぁ絵が「苦手」な方っていらっしゃいますから…「なんじゃそりゃー」って盛り上がりますよ。
しかも紙とペンだけ!紙はカレンダーの裏なんかで十分です。
…昔「まりも」を書いた人がいて,そのときは皆で当て物状態。笑いました。

酔いがまわってもかまわないのであれば(お酒飲まれるんですよね?),ゼスチャーしりとりもありです。でも,かなり難しいです。

・演技で勝負
…すみません,いわゆるなんてゲームでしたっけ。有名なはず。
5つのシュークリームの中で一つだけからし入り。おすしに一つだけ大量にわさび。など。
で,残りの人たちで誰が食べているか当てるわけです。10人ということなので,2人準備(ネタ知ってる),4(3)人食べる,4(5)人当てる,くらいでしょうか?
もちろん順番に役は回してやってください。
シュークリームもベビーシューで十分だし(手軽),わさびやからしもチューブ買うなり,おすし買った時にもらえるのをとっておくなり(せこい?)。
ファーストフード等でもらえるシロップを大量にコーラへ投入…等。

・利き酒・利きジュース
混ぜましょう。だんだん混ぜる種類増やしたりして。
お酒の場合は皆さんがどの程度飲めるかによります,チューハイでもいいし。
たくさん素材になる飲み物を用意しておいて,5人ずつに分かれ,順番に作って当てるチーム戦もいいかも。そうしたら,幹事さんも参加できます。
生茶とおーいお茶,さぁあなたは違いがわかるか?!…実際はどちらも入っていたりして(笑)
素材ドリンクの候補を見せない…のは上級者編。でもたぶん無理です。あ,しょうゆなんてのも候補に入れちゃいましょう。飲める物なら大丈夫。

・美味しいレモン缶チューハイを決定!
ゲームじゃないですが…。条件はお酒がある程度でいいから全員飲めること。
レモンチューハイって色んな種類がありますよね?紙コップに入れてA,B,C,…を書いて(銘柄を隠す),それぞれ飲んで順位をつけるんです。
最終的にどれが美味しかったか,皆で結論を出すことが目的。
友達が10人弱でやったらしいですが,なんと全員答えが一致。次の日も次の飲み会もずっとその話で盛り上がったとか。

・曲名当てる
…一つは携帯の着メロで。10人いればたくさんの曲があるはず。選曲は携帯の持ち主で,少しだけ流して止める。「あ,次は私が出す!」なんて感じで出し合えばいいんです。珍しい曲やこだわりの曲,おもしろい曲入れている人は必ずいます。
…もう一つは,紙に曲名たくさん書いてくじを作っておく。で,出題者に「リコーダーの上の部分」だけで吹いてもらうんです。
もちろん音は単一です。歌うのは苦手…という人も,笛ですから,全員参加してもらえます。

・食わず嫌い王選手権
バーベキューされるということは食事は自分達で作られるんですよね?
幹事さんがこっそり聞いておいて用意してください。(これは今までの中で一番準備が必要かな?)
私は好き嫌いがほとんどないので,ゲームにならないんですが,こちらも盛り上がるそうです(聞いた話)。

・花火
室内じゃないですが。コテージの外で手持ちくらいならできる所あります。(必ず宿泊されるところに聞いてください)
打ち上げ系はダメですが,線香花火だけでも女性がいたら間違いなく盛り上がります。(もう予定されているかもしれませんね。)

・出し物
最初から皆にふっておく。なんか出し物してね?と。数人ずつでもOK。
「えーそんなの何していいかわからなーい」とおっしゃるのであれば(私がそうです,毎回困ります),
けんだま,手品セット,お手玉3つ,オカリナと簡単な楽譜,すでにこちらから渡して宿題を出すのもありです。
ただし本番までは皆の前でやらないことを約束してもらってください。
(これも少し準備品がいりますね,まぁ選び方によってはいらないでしょうけど。)


※なお,利き酒など勝ち負けが出るもの?は特に,最終的な勝者に小さくてもいいので景品を出すとさらに盛り上がります。
例えば駄菓子の詰め合わせ。懐かしいのがたくさんあれば安くても大騒ぎ?
幹事さんの独断と偏見で決めた勝者!でもOKです。

年齢にはよるのですが,特に買わなくてはならないものが少なくて,遊べるといえば…。

・絵しりとり
(何を書いたかは言わず)順番に絵だけでしりとり。
まぁ絵が「苦手」な方っていらっしゃいますから…「なんじゃそりゃー」って盛り上がりますよ。
しかも紙とペンだけ!紙はカレンダーの裏なんかで十分です。
…昔「まりも」を書いた人がいて,そのときは皆で当て物状態。笑いました。

酔いがまわってもかまわないのであれば(お酒飲まれるんですよね?),ゼスチャーしりとりもありです。でも,かなり難しい...続きを読む

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Q大人数で遊ぶところ

ネット上の友人たちと遊ぶことになったのですが、少し人数が多いのでどこで遊べばよいか迷っています。
人数は8~10人です。
普通に少数であればボウリングへ行きたかったのですが、ここまで多いと無理でしょうか? 他に案があれば教えて下さい。
居酒屋・カラオケ以外でお願いします。

Aベストアンサー

8~10人ではボーリングも可能だと思います。2~3レーン隣どうし
で確保すればよいでしょう。その他としては、アイススケート(結構
楽しめます。滑れても滑れなくても、それなりに楽しいですよ)、テニス(道具が必要ですが、これもスケート同様、出来ようが出来まいが
関係なしに楽しめます)。どちらにお住まいか分かりませんが、伊豆
のサイクルスポーツセンターなんていうのもあります。
全て、私はやってきました。
寒くなってきましたが、バーベキューの変形でトン汁大会など・・・
幹事さん、頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報