大学生20人くらいで
日曜日に前々からバーベキューに行く予定を立てていたのですが
明日の天気予報が雨のため
急きょ中止をせざる終えなくなってしまいました。


バーベキューの代わりに何をしようか
全然思い浮かびません。

そこで大学生が大人数で遊べる場所を探しています。


当日は友達のサプライズ誕生日会をする予定なので
できるだけ騒げて、飲める場所が良いです。


今のところ日帰り温泉で宴会などの案が出ているのですが…

なかなか良い場所が見つかりません。
全員都内に住んでいるので都内からアクセスがしやすい場所が希望です。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 カラオケ店はどうですか?


 参照URLのチェーン店には、「パーティルーム」もあるようです。

 

参考URL:http://www.shidax.co.jp/sc/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで年代別の人数をカウントしたい

エクセルで年代別の人数をカウントしたい
A1:年齢の項目でA2:A150まで年齢が入力されています。

20歳未満、20代、30代、40代、50代、60代、70代の年代別にカウントしたい
どの様な関数で指定すれば良いのでしょうか?初歩的で申し訳ありません宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【1】 C1セルに「20歳未満」、C2セルに「20」 と入力
【2】 C2セルを選択し、Alt+E、I、S、Alt+C、増分値10、停止値70  でOK
【3】 D1セルに、 =COUNTIF($A$2:$A$150,"<20")
【4】 D2セルに、=SUMPRODUCT(($A$2:$A$150>=C2)*($A$2:$A$150<C2+10)) 
【5】 D2セルをD10セルまで下に引っ張る。
【6】 C2:C7セルを選択
【7】 Ctrl+1 (テンキーの1ではなく、「Q」の左上の1キー)
【8】 表示形式 で ユーザー定義を選択し、種類のところに、 0"代" 

※ 80代以上がデータに無いなら上記でいいですが、80代以上がいるなら、COUNTIF で 条件 ">=80" とする項目を設ければよいでしょう。

どうでしょうか。

※SUMPRODUCT関数は、積の和を求める関数ですが、このように複数条件を満たすものの抽出にも使えます。
20代ならば、20歳以上、30歳未満、という複数条件です。
Google で 「sumproduct 複数条件」 とすればいろいろ説明されてるページがあります。

※FREQUENCY関数を使う方法もありますが、説明が簡単なので上記にしました。
Google で 「frequency関数」 とすれば、いろいろ出ています。度数分布ってやつです。

【1】 C1セルに「20歳未満」、C2セルに「20」 と入力
【2】 C2セルを選択し、Alt+E、I、S、Alt+C、増分値10、停止値70  でOK
【3】 D1セルに、 =COUNTIF($A$2:$A$150,"<20")
【4】 D2セルに、=SUMPRODUCT(($A$2:$A$150>=C2)*($A$2:$A$150<C2+10)) 
【5】 D2セルをD10セルまで下に引っ張る。
【6】 C2:C7セルを選択
【7】 Ctrl+1 (テンキーの1ではなく、「Q」の左上の1キー)
【8】 表示形式 で ユーザー定義を選択し、種類のところに、 0"代" 

※ 80代以上が...続きを読む

Q過ぎたるは及ばざるが如し。及ばざるは過ぎたるが如し。

 皆さん「こうやったらちょっと行き過ぎだから控えめにしておこう」思ってやっぱりもうちょっと強めにした方がよかったとか、逆にちょっとこれは弱すぎだから強めにしようとして弱めにしておけばよかったと思ったことありますか?抽象的で分かり難いですが、例えば
待ち合わせでいつも相手が早く来るから早めに来たら1時間も待たされたとか
競馬等で人気が無いのでここはあまり賭けないほうがいいと思って、あまり賭けなくて、その組み合せが当たってとか・・・
 僕の場合はいまTSUTAYAでサマーキャンペーンってやってますよね。あのカードをもらう時に「どうせあんま借り品からいいわ」と思ってカード断っていたらもう10本以上借りていて「あーあカード持っとけば今ごろは・・・」と思っています。皆さんも生活の中でやり過ぎになることを予想してやっぱりやり過ぎなくらいにしたほうがよかったとか、その逆のことってありますか?かなり日本語が変になってしまいました。

Aベストアンサー

私もそんなことよくあります。
スーパーに行ったらティッシュが安かったから、いくつかまとめて買っておこうと思ったら、後日もっと安いのを発見したとか、お菓子が安かったから2、3個買ったら、食べてみてすごくまずくて、こんなことなら1個だけにしとけば良かったのに・・・とかそんな感じです。
あと、服をクリーニングに出すときに、昨日までなら割り引きだったのに今日になって気付くなんて・・・とかです。

QExcel2010関数 複数条件で人数カウント-2

Excel2010で複数条件を指定して人数をカウントする関数を作成したいのですがどうにもうまく出来ず、お手上げ状態になっています。

やりたい事は出席人数のカウントです。

B列に名前が、C列に○印が入った表があります。
B列の名前は2行1列が結合されたセルに入力されています。
C列の○印は、B列の名前セル(2行)に対し、上行が午前中の出席、下行が午後の出席です。

その日の出席人数(午前か午後に○が入っている人、もしくは午前午後に両方に○が入っている人)をカウントしたいのですが、この時の条件として作業列は使わず、1つのセルで答えを出さなくてはいけないのです。

添付の図の場合、答えはA、B、C、F、I、Jの6人となります。

先日似たような質問をさせて頂きましたが
条件が変わってしまったので再度質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7833908.html

関数で、しかも作業列を使わず1つのセルでカウントできますでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Excel2010で複数条件を指定して人数をカウントする関数を作成したいのですがどうにもうまく出来ず、お手上げ状態になっています。

やりたい事は出席人数のカウントです。

B列に名前が、C列に○印が入った表があります。
B列の名前は2行1列が結合されたセルに入力されています。
C列の○印は、B列の名前セル(2行)に対し、上行が午前中の出席、下行が午後の出席です。

その日の出席人数(午前か午後に○が入っている人、もしくは午前午後に両方に○が入っている人)をカウントしたいのですが、この時の条件として作...続きを読む

Aベストアンサー

お示しの表のとおりで例えば10行目までのデータがるとしたら次のような式になりますね。

=SUMPRODUCT((A1:A101<>"")*(C1:C101="○"))+SUMPRODUCT((A2:A102="")*(C2:C102="○"))-SUMPRODUCT((A1:A101<>"")*(A2:A102="")*(C1:C101="○")*(C2:C102="○"))

Q都内の休憩場所

東京の新宿・渋谷・品川方面に行きます。
午前中と夜のアポがあり、午後はヒマですが、
最近、非常に疲れていて休みたいのですが、
4時間ぐらい横になって休憩できるところは
ありませんか。

シティホテルのシングルで休憩プランなんて
あるのでしょうか。

Aベストアンサー

都内のホテルでしっかり休みたいなら、タイムシェアサービスをしているホテルが幾つかあります。

 参考URLに、品川プリンスのリンクを紹介します。 
 他にも「ホテル タイムシェア」といったキーワードで検索すれば見つかると思います。

 もっと安くなら、漫画喫茶がたくさんあります。
個室の所も多いです。 ただし横にはなれません。
 リクライニングシートで寝る程度です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/room/mytime2004/index.html

Q【再質問】Excelで時間ごとの出勤人数をカウントするのは?

   A   B   C
1      出勤  退勤
2 ○さん 0900  1800
3 □さん 1000  2000
   以下続く

7 0900~ 
8 1000~
9 1100~
   以下1900~まで続く

となっています。
0900は1 1000~から1700~まで2 1800~は1 となります。
各時間ごとの出勤している人数をカウントするにはB7セル以降にどのような
関数をいれればカウントできるでしょうか?
退勤時間も考慮しなければなりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出勤時間と退勤時間は、数値で入力されているとします。
(時刻や文字列ではなくて、必ず4桁表示されるような書式の数値)
また、今はB2:C3だけを範囲とします。

B7のセルに
=(COUNTIF($B$2:$B$3,"<=900"))-(COUNTIF($C$2:$C$3,"<=900"))
と入れます。
B8には
=(COUNTIF($B$2:$B$3,"<=1000"))-(COUNTIF($C$2:$C$3,"<=1000"))
と入れます。
以下、1900まで作ります(オートフィルではできないと思います)。

これでできていると思うんですが、どうでしょうか?

Q東京都内で心落ち着く場所おしえてください。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
東京都内で心落ち着く場所って意外なところにあるとおもうんですが。
「こんなところがあります」というのを教えてください。

私の知っているのは、

1)「東京駅の「幕張方面いき」の電車の乗り場までの長い通路」とのりば(人数すくない)

2)新宿の京王プラザホテルの2階の通路の北側の行き止まり(なにもないただの廊下のいきどまりで業務用の机が1-2コおかれていたりしますが、このホテルではここが一番おちつく)

3)日本橋高島屋さんの外の待合室(デパート内にはいるとめが回る)

4)御茶ノ水のルノワールさん。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.西新宿の小田急ハルク裏の半地下のルノアールのハルク側出口ちかくの窪んだ壁の2人掛けのソファーですかね。

2.恵比寿ガーデンプレイスの三越裏のサッポロビール記念館のラウンジ。ここは100円でソフトドリンクが飲めて、400円で4種類のビールが飲み比べられて、しかもほんのり薄暗く一時の休憩にはもってこい。

3.新宿御苑のヨーロッパ庭園側の銀杏並木のベンチ。ここはむかし小津安二郎の映画で原節子がロケしたところ。非常に心がなごみます。

4.駒沢公園近くの病院。国際医療センターの1階ロビーのエスカレーター脇の平面テレビのそばのソファー。ゆったりしてます。

5.銀座松屋の5階の実験トイレ。明るくて清潔でウォシュレットつき。

こんなところでしょうか。

Qエクセルにて2つの条件を満たす人数のカウント方法

いつもお世話になっています。
エクセルの関数にて質問があります。
ご教授ください。

A1~A20に名前、
B1~B20列に○もしくは空白
C1~C20列に年齢を入れた表があります。
B列に○がついていて、尚且つ年齢が20才未満の
方の人数をカウントしたい場合どのような関数を入力すればいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年齢が数値で入力されているという前提で
=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20>=20))

Q都内でバドミントンをできる場所は?

ご覧いただきありがとうございます。
東京都内でバドミントンをできる場所を探しています。
できればコートがあればと思いますが、体育館などは人気も高く費用もそれなりにするようなので、
スペースのある公園のような場所を探しています。
球技類の遊び禁止などという規制が多いようなのですが、バドミントン程度ならと認められているような場所を
ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

風もないので、体育館が一番です。
外でやっているのは遊びでしかありません。
コート1面をキープするならそこそこのお金がかかりますが、そうでなければ安いです。
下記は文京スポーツセンターの料金表です。

http://www.b-academy.jp/faculty/c02_01_j.html

どうしても外なら駒沢体育館周辺はいかがですか。駒沢公園もあるのでスペースは相当あります。

Qexcelで社数と人数をカウントしたいのですが

EXCELでセミナ来場者名簿を作成しています。

会社名  来場者名  弊社担当部門
A社   木村さん   開発部
A社   鈴木さん   開発部
B社   田中さん   販売部
C社   斉藤さん   販売部
C社   山元さん   販売部

このとき、来場した社数と人数を部門別にカウントしたいのですが、どのような関数を使用したらよいでしょうか。
具体的には以下の形にまとめたいです。
ピボットテーブル等は使用したくありません。

開発部  1社 2名
販売部  2社 3名

Aベストアンサー

   A   B     C      D   E   F   G
1 会社名来場者名 弊社担当部門
2 A社  木村さん  開発部        開発部  式1 式2
3 A社  鈴木さん  開発部        販売部
4 B社  田中さん  販売部
5 C社  斉藤さん  販売部
6 C社  山元さん  販売部

のようになっているとします。この状態で、式1と式2を登録します。

F2には、式1として
 =SUM(IF($C$2:$C$6=E2,1/COUNTIF($A$2:$A$6,$A$2:$A$6),0))&"社"
  (この式は配列数式なので、登録する時はCtrl+Shift+Enter とします)

G2には、式2として
 =COUNTIF($C$2:$C$6,E2)&"名"
  (これは普通の式です。Enterで登録します)
とします。

販売部については上のセルをコピーします。

Q都内でギンナンが落ちている場所とは?

ギンナンが大好物です。

イチョウの木の下に落ちているギンナン
を明日拾いにいきたいのです!!

池袋周辺でイチョウの木の下にギンナンが
落ちている可能性が高い場所を教えてください!!
(池袋以外に思い当たる場所が都内であってもOKです)

それとギンナン好きのあなたは
ギンナンをどのように調理して召し上がりますか?

フライパンで焼く!
野菜炒め!
サラダに入れる!
煮物にする!
ビールのおつまみ!

今すぐギンナンを食べたくなりました。。。

知人も私とギンナンを拾いにいくことを
決断してくれましたが、皮をむくのが一苦労
だということでギンナン拾いを断念しました。

もし、ギンナンの皮を効率よくむく「裏技」が
あれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ギンナンはおいしいですね。よく学校には銀杏が植えてありますので、学校の校庭に行けばギンナンが拾えると思います。
 ギンナンの食べ方は封筒に入れてレンジでちんして爆発させて食べるといいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報