アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在SOTECのS501B9KのPCを使ってます。
詳細 http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_i …
このPCのCPUをAMD Athlon 64 X2 5600+ (Socket AM2,65nm,65W)に交換を考えてますが、交換可能でしょうか?
またこのCPUよりも上位の性能に交換可能でしたら、そのCPUを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

HD5600ってのは無いですけど・・


4550か4650だろうと思いますが。

HD4550や4650で十分足りるような動作環境のゲームなら
Phenom X4 9150eで不足するとは考えにくいですし5600+に換えても
ハッキリ体感出来るレベルには無いと思います。

また仮にBIOSが配布されていて、上位のCPUが載るとしても
TDPが高いものばかり。電源も足りないし、冷却を考えたら
スリムケースには載せられないです。

性能は大して変わりませんが自己満足で換えるなら無難に
Phenom X4 9350eとかでしょうね。
http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20080702 …
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってました そうですHD4650のことです。
今はMHFやってて十分な環境だと思ってます。
MHFよりスペックを必要とする他のオンラインゲームやパッケージやるとして、足りなかったら交換する予定です。 

お礼日時:2009/05/23 23:26

何の為の交換なんでしょうか。


一応Phenom x4ですから普通の用途には特に不満は出なさそうですが。
ゲームとかならQuadコアが有効なゲームでなければ、確かに
クロックの高いAthlon 64 X2 5600+の方が有利でしょうが、
その場合はその前にグラボを付ける方が優先でしょう。

もっとも、載せられるのはロープロのグラボ、電源が300Wしかないので
ゲーム向きと言えるものは付けられないので、高負荷の3Dゲームを
ガンガンやりたいと言われたら買い替えしかないわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます オンラインゲーム目的なので、この度交換を検討いたしました。
グラボは先日ATIのHD5600をつけました。ハイスペックではありませんが、CPU交換で、できるゲームがあればと思って質問いたしました

お礼日時:2009/05/23 20:37

http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc= …
↑このページからBIOSの入った圧縮ファイルをDLしてメモ帳の手順を見たら、ユーザーには簡単にできそうでした。ということは、残念ながらメーカー独自BIOSでいじれる余裕が少ないということが推測されます。
昔のSOTECなら自作機に毛の生えた、ちょっと見栄えのいいショップ製PCってかんじだったのでいじれたんですけど、ONKYOがバックについたから、しっかりしちゃったみたい(ある意味、残念!)

結果、物理的にはsocketAM2のCPUなら挿せて、動く可能性は高いものの、メーカー独自仕様BOOSにてCPUを認識しない可能性が高く、不安定動作となる危険性が高いです。

とくに5600を挿して火を噴いちゃうなんてことはないので、新品で7000円とお安くなってるので気軽に試しちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
価格.COMなんかでも平均そのくらいなので試してみます。

お礼日時:2009/05/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!