振られた彼から、もうないと思っていた連絡があり、最後の別れが自分勝手だったから謝りたいという電話で決して戻ろうっていう電話ではありませんでした。戻るきないならそんな謝りの電話なんかいらないと思うんですが・・・。なんでこんなことするんだろうと思い彼に聞いたら、何も考えてなかった、もうしないからっと電話を切られました。私は、呆然としました。やっと1週間が経ち、もうそんな子供じみたことをする彼を忘れようと思うんですが、あまりにもショックで、理解不能で、そんなことされているのにまた連絡あるんじゃないかなっと期待してしまう自分がいます。だんだん自分が情けなくさえ思います。どうやったらこのなんともいえない状態から抜け出せますか?今までたくさん恋愛してきたつもりですがこんな理解不能なことをされて呆然となったのは初めてです。ちなみに彼は有能で将来ある人でした。それが私が彼を引きずる原因の1つです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

振られた理由が判らないので、彼の電話が間違いか否かはつかみ所がありませんけど・・・。



>今までたくさん恋愛してきたつもりですが

別れた後にご自分に非があって、それを詫びる行為には一応の敬意をはらってもいいかな、と。
沢山の恋愛経験の中で別れた後に一度も連絡をして来なかった方たちが
一頻り大人な対応って訳ではありませんよね?
どちらかというと「別れたんだし、もういいや」という感じで物にしろ話にしろ
詫びるべきところを流してしまわれる方が多くないですか?
彼が他の人達よりも律儀だったのだと受け取りましたよ。

>やっと1週間が経ち、もうそんな子供じみたことをする彼を忘れようと思うんですが

好きな人を忘れるって一週間でできることでしょうか?
理屈ぬきで好きでいられたのではありませんか?
だから別れた後に連絡があったことが気持ちとして整理つかなくなったとか・・・。
恋愛って理解不能なことだらけですよ?
仮に元彼でも気持ちがとっくに吹っ切れていたら、一度や二度の連絡があっても
何とも思わなくなったりしますからね。

好きな人を忘れるって時間がかかることだと思います。
新しい恋が見つかるまではモヤモヤもあると思いますよ。
だけどいつかは良い思い出になり、反省になり、次の恋愛へ進める
のではないでしょうか。
元彼が将来のある人って位ですから、質問者さんは若いんでしょ?
彼に一矢報いる気持ちがあれば、もっと有能な人を見つける努力を
してみて!
    • good
    • 0

他の方も言ってますが、彼以上のスペックを持った人を見つけるしかないのではないでしょうか。



僕は女性が男の収入や社会的地位に興味があってくれたほうが良いです。それは男の僕のバイタリティになりますから。
それにそれって普通の事だと思いますよ。
これを否定する人は正直言うと「僻んでるのかな?」とも思うことがあります。

彼の行動ですが僕も理解不能というより、質問者さんには失礼な言い方ですが自分勝手だと思います。
彼は確かに誤りたかったんじゃないのかな、って思います。
けどあなたに悪い奴と思われたくない、自分は嫌な奴になりたくない、結局自分のために質問者さんに謝りたかったというのが彼は気づいていませんけど、本当の理由だと思います。

本当にあなたの為を思ってるなら自分を犠牲にして自ら質問者さんに嫌れてはどうなんでしょう。
人の悪口を言うなり、グチをこぼすなり、あなたに悪態をつくなどすれば自ずと嫌われることはできたでしょう。
最後までカッコつけて、それに気が付かないなんて残念だと思います。
極端ですけど…。
けど相手の為とかいって実は自己満足したいだけ、しかもそれに気づいて無い偽善者は良くないと思います。

有能という事でどれくらい有能なのかは分かりませんが、
もしメジャーなスポーツのエース選手や、政治家等とならば簡単とはいえないかもしれませんが、東大京大でて大手企業というならば、結構いるのではないでしょうか。
東大でなくても国立の医学部でも良いですよね。
国立大学は各地にあるし、病院もそこらじゅうにあります。

ここは根性出してがんばって探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。
有能な彼・・・わかれたてでかなり考え込んでましたが、結局は自分がそれに見合う人間じゃないとその有能な人間も寄ってこないですよね・・・  
自分を棚に上げてばかでした。もっと自分を磨いていい人と巡り合えるように頑張ります。

お礼日時:2009/07/15 11:22

私も約2か月前、有能で将来有望な彼氏に振られました。



今ではだいぶ立ち直りましたが、彼から連絡来ないかなぁ~と思ってしまうこともあります。
そう思ってしまう原因の一つは、やはり彼の有能さ(私の場合は学歴の高さ&将来も約束されていました)にあるのではないかと思います。
付き合ってるとき、友達に「彼氏どこの人?」と聞かれ、
「○○大学の○学部だよ~」というと、必ず「すご~い!」という反応が返ってくるのが嬉しかったし、彼(と私)の将来をあれこれ考えるのが楽しかったです。
彼氏に学歴とか有能さを求めるのは、子どもっぽいとおっしゃる回答者様もいらっしゃいますが、口にさえ出さなければ、女性として当然の願望だと私は思います。

彼より有能な男性に出会えれば、吹っ切れると思います。
がしかし、有能さというのは、一つのものさしではかれるものなのでしょうか?彼より有能な男性を見つけるのは難しくても、違った有能さや尊敬できるところを持った男性は少なくないと思います。
(現に質問者様も私も「自分の彼は最高に有能♪」と思って付き合っていたわけですから)
私はそう考え、私にとっては彼の素晴らしさが1番だったけど、
できるだけいろいろな視点から男の人の有能さを見つけられるように努力をしているつもりです。いつまでも元彼を基準に男の人を見ていたら、元彼の影から逃れられないような気がして…。

質問者様のような恋愛経験豊富な方に私のような若造が、アドバイスできることも少ないと思いますが、お気持がとてもわかったので…。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

文脈からして、元彼から別れを告げられたように聞こえますが、あなたをふったことで罪悪感を感じていたんじゃないですか?


誤って、あなたに「大丈夫よ、気にしないで!」って言ってもらって罪悪感を癒したかっただけじゃないですか?
あるいは、あなたがどうしているか気になって変な理由をつけて電話してきたとか。
私は女なのでちょっと男性と考え方が違うかも知れませんが、私もちょっと前に彼氏に別れを告げました。
やっぱりどうしているのか気になってしまいました。
でも連絡を入れたら立ち直りかけている(勝手な想像ですが)彼に申し訳ないので我慢してほっておきました。
別れを告げたほうも、いきなりシングルの身になると寂しいものです。相手もちゃんと寂しがってるかな~とかって考えたり。

理由はともかく自分の心を癒すのに夢中であなたのことを全然考えていない嫌な男だったんですよ。
もう戻ってきません。で、戻らなくてよかったんです。
きっと有能で素敵だったと思いますが、あなたにはもっと素敵な人が待っているに決まってます。
こんな子供っぽい男にこれ以上とどまらないでください。今度は将来があり、そして心優しい彼氏を目指そう!

なんか偉そうな回答すみませんw
    • good
    • 0

 別れた原因や別れた時の状況が分からない以上、「子供じみた」か「理解不能」か は、まったく不明です。


 どうしても気になるなら、質問者様から「子供じみた」・「理解不能」な別れの連絡をしてみたら如何でしょう?すっきりすると思いますよ。

・有能で将来ある人
  結婚相談所やパーティー企画会社等で、男性側の参加資格を制限しているものもあります。お金はかかりますが、条件の良い男性を求めるなら当然な投資です。やってみたら如何ですか。
    • good
    • 0

わかります。


僕も抜群のプロポーションを持つけれども、
性格がすごくやっかいな彼女と別れることができません。

男は女に体を求め、女は男に甲斐性を求める、、良い例じゃないですか。

あと、有能である=将来性がある、は必ずしも結びつきません。
社会とはそういうところです。

質問と関係無い話ばかりしてすみません。
    • good
    • 0

どの様な理由(勝手な言い分)で別れが来たのか良く分からないのですが…? やはり不可解ですよね。

本音は寄りを戻したいのか?本当に悪い…、後になって後悔しての気持ちの表れなのか…本当に迷わせる【困った】彼だったんですね。この【困った】なんです…本当に有能なら電話を掛けたくても我慢できるはず…。未練がましと非難されても、おかしくないですよ。 人が有能である事に貴女は何を求めていますか…? 経済力・仕事・人間関係…? 色々と有りますが…。 仮にもう一度復縁したいと思うのであれば良く考えて下さい。彼との人生を共に過ごす時間が、どれ程長いか? 人の気持ちが良くわかる有能な人の方がいいのでは…。 将来のパートナーを決めたら今まで生きて来られた人生より長く一緒に居なきゃ成りません…。 最後に彼との事、もう一度、良く考えて貴女から、さ・よ・な・ら・の電話するのも有りじゃないですか?
    • good
    • 0

(きちんと綺麗に別れて後腐れを残したくない。

)と彼は思ったのだと思います。自分の方にも別れ方に落ち度があったので、このままにしておくと自分の気持ちがすまないと思ったのでしょう。

こういう方は真面目なのです。有能な方かもしれませんが、心には幼い部分が残っているのです。将来が期待できても人間関係において不器用な人はいくらでもいます。とにかく自分の気持ち優先で突っ走ってしまわれるのです。デリケートな相手の気持を推し量るということの出来ない人です。

もう少し融通性があって猪突猛進タイプの恋人では無い方が長続きするように思います。
    • good
    • 0

将来があるとかないとかで男を判断してる女には結局有能な男は惹かれないってゆうはまわりを見てて思います。


そうゆう事を口にするとこがあなたが子供なとこでしょう。
子供な女には子供の男しかつきません。
今回の事はその結果でしょう。
彼氏のやってることも子供ですが、あなたにも子供な彼にしか相手にされない理由があるのでしょう。
これからどんどん大人になっていってください。
    • good
    • 0

有能な彼がほしいのならもっと有能な彼をさがしましょう。


今回の彼よりももっと有能な彼を。
そうすれば今回のことはすぐに忘れられるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qプライドが高い彼の言動に理解不能・昨日別れました

3年ちょっと付き合ってきた彼がいましたが昨日別れました。
お互い価値観が合わず衝突ばかりしていましたが、時間が経つにつれ落ち着いてはきました。ただそれらが原因で、今迄幾度となく別れと復縁を繰り返してきました。

今年の4月に、ある事の価値観の違いで彼から一方的に別れを告げられ、私は納得がいかなかったので待っていました。その1ヵ月後に彼から「戻ろう」と言われ復縁しましたが、8月中旬に最後に彼に会って(その時、私が彼に対して今迄我慢していた事を一つ言っていて、ちょっともめています)、それ以来彼の態度がおかしくなりました(私達は車で高速で1時間半くらいの距離に住んでいるので会えるのは月2回)。それまでお互いが電話をし、お互いがメールをし合っていたのですが、彼からの連絡が一切来なくなり、こちらから一方的と言った感じでした。メールをすれば普通に返してくれるし、電話をすればちゃんと出てはくれましたが。

9月から彼の仕事の異動などがあって彼女どころではないんだろうななどと思い、落ち着くまで我慢しようと思っていたのですが、やはりモヤモヤは日に日に増していくばかりでした。苦しくて辛かったんです。なので今回は私から「別れようか」と言っていました。

昨日電話で話をしたときに、彼は「冷めた」と言っていました。復縁して3ヶ月しか経ってないので耳を疑惑いましたが、きっかけやいつ頃からか聞いて見たら、「きっかけはないこともないんだろうけど・・うーん。。冷めた感じになっても一時的なものだろうと思って様子を見てたけど変わらない。3ヶ月ぐらいはこんな調子」だと言われ、かなり曖昧です。しかも3ヶ月はこんな調子って、ってことは復縁して間もなく気持は冷めていってたって事にかなりショックでしたが、例えば、彼にボーナスが入った時に「パソコン買おうかな。うちにパソコンがあればお前も一月の1/3くらいはうちにいれるよね?」「電話代がかかるから俺もauにしようかな(私がauなので)」など好きでいてくれてるんだなーと思わせる様な言動をとることが出来るのでしょうか?

なのに、別れるのに、縁は切りたくないといつも言います。1ヵ月後か1年後か何時になるかはわからないけど、普通に世間話とかしたいよと言います。今迄そう云われて私がきっぱり縁を切らなかったから、彼も甘えているんでしょうか。友達に、「彼が縁を切りたくないって事は、まだ未練があるって事だよ。」彼は人一倍プライドが高いので「先に別れを切り出されたのがシャクだったんだよ(要するに振られるより振る方がプライドが傷つかない)」と言われました。

彼はプライドが高く、自分に甘く、子供な人です。それでも彼が好きだし、尊敬できる部分も知っているので3年間付き合ってきましたが、私が彼に寛容になりすぎたのでしょうか。同じ事の繰り返しのような気もします。私から連絡を取り続ければ、また彼は戻ってくるだろうとほぼ確信しています。(もう今回はこちらから連絡はしませんが。)それに、月日が経ったら、彼から普通に連絡が来て、普通にデートして、普通に抱くんだろうなって思います(今までがそうでしたから)。

私達は同じ歳で28です。客観的に見て、「そんなの都合のいい女なだけだ!」とか「それはあなたが改めるべき」とか何かあったら教えて頂きたいです。

3年ちょっと付き合ってきた彼がいましたが昨日別れました。
お互い価値観が合わず衝突ばかりしていましたが、時間が経つにつれ落ち着いてはきました。ただそれらが原因で、今迄幾度となく別れと復縁を繰り返してきました。

今年の4月に、ある事の価値観の違いで彼から一方的に別れを告げられ、私は納得がいかなかったので待っていました。その1ヵ月後に彼から「戻ろう」と言われ復縁しましたが、8月中旬に最後に彼に会って(その時、私が彼に対して今迄我慢していた事を一つ言っていて、ちょっともめています)...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です☆
そうですね、別れてすぐですもん。
私もしばらくモヤモヤひきずりましたよ~~
でも、それで良いんです(^^)
自分の付き合いで足りなかったものや、自分にとって本当に必要な相手への条件(価値観など)は失敗して、自分と向き合って、だんだん分かるものです。だから焦ると上手くいきません。
ゆっくりゆっくり視界を広げていけばいいんですよ!

あと、たぶん彼はパソコンの事などを言ったときは好きだし続けたいと思っていたんでしょう。でも私も含め、例えば1週間のうち、どの1分1秒も、何にも不安なく相手を好きでいることは難しいですよね・・あぁホントに好きと思う瞬間もあれば、やっぱこの人じゃダメかもと思うことが、わりに短いサイクルで訪れるものです。感情の波というか(>_<)そして彼は今の状況で過去を振り返り、「あぁ何ヶ月前、俺は確かに別れたいと思っていたな」と感じているのでは?でもその前日あなたのためにパソコンを買いたいと思った感情もまた、嘘ではないのです。同じ期間内の、どの一点の感情を思い出すか・・それでずいぶんと違うのが人間です。そして別れたけど戻りたいと感じるときは、逆に良い時を思い出しているときなのかもしれません。

厳しいようですが、経験をふまえアドバイス☆
別れるに至ったという事実が、一番の判断材料になるということを忘れないでください。きっと良い出会いあります!!

No.5です☆
そうですね、別れてすぐですもん。
私もしばらくモヤモヤひきずりましたよ~~
でも、それで良いんです(^^)
自分の付き合いで足りなかったものや、自分にとって本当に必要な相手への条件(価値観など)は失敗して、自分と向き合って、だんだん分かるものです。だから焦ると上手くいきません。
ゆっくりゆっくり視界を広げていけばいいんですよ!

あと、たぶん彼はパソコンの事などを言ったときは好きだし続けたいと思っていたんでしょう。でも私も含め、例えば1週間のうち、どの1分1秒も、何...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q付き合って2ヶ月過ぎた彼がいます。 その彼は航空自衛隊です。 そんなところ青森の転勤が決まったと 伝

付き合って2ヶ月過ぎた彼がいます。
その彼は航空自衛隊です。
そんなところ青森の転勤が決まったと
伝えられました。
彼の地元は青森です。
わたしは静岡県です。
私自身、遠距離は初めですが彼は
転勤の都度、遠距離になり、
結局すれ違い別れてきたと言っていました。
なので私との関係もきっといつか
不安にさせて別れてしまうなら
遠距離になる前に別れも考えてしまった
と言われました。
ですがお互い話し合い、遠距離でも
頑張っていこうとなりました。
例えば遠距離を乗り越えたら結婚も
考えていこうなどそお言う言葉は
特になかったです。
恐らく安易にそんなことは
言えないタイプだと思います。

そして先日彼は実はバツイチということが
発覚し、4歳になる子も居ると伝えられました。離婚して3年経つとのこと。

養育費も払ってるらしいですが最後に
子供に会ったのは一年前。
元嫁の地元は青森らしいですが
今はどこに住んでいるのかも
知らないそうです。

そこで、わたしは
*養育費いくら払ってるのか
*離婚した時の条件
(子供に会わせてくれるのかなど)

聞くべきなのでしょうか?
ですが付き合って2ヶ月なのに
はやすぎるのではないのか重すぎないか
不安です、、

私自身、バツイチはなんの
偏見もないです。

むしろなにかわたしに出来ることが
あるならば支えになりたいと思います。

なにかアドバイスありましたら
宜しくお願いします。

付き合って2ヶ月過ぎた彼がいます。
その彼は航空自衛隊です。
そんなところ青森の転勤が決まったと
伝えられました。
彼の地元は青森です。
わたしは静岡県です。
私自身、遠距離は初めですが彼は
転勤の都度、遠距離になり、
結局すれ違い別れてきたと言っていました。
なので私との関係もきっといつか
不安にさせて別れてしまうなら
遠距離になる前に別れも考えてしまった
と言われました。
ですがお互い話し合い、遠距離でも
頑張っていこうとなりました。
例えば遠距離を乗り越えたら結婚も
考えていこうな...続きを読む

Aベストアンサー

まだお付き合いだけで結婚の話が出ていないのであれば、質問者様から養育費の金額まで突っ込むのは、どうかな?と思います。
離婚の時の条件も、追々話して来てくれるかもしれないし、話の中で出てくるかもしれないので、デリケートな部分ですし、少し待ってみてはいかがでしょうか?

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか? 別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含め

彼から別れてほしいと言われて、復縁されたかたいますか?
別れてほしいといわれ、謝り仲直りしたかた含めて

Aベストアンサー

1度相手から別れを告げられ、その後復縁した事があります。
別れる原因にもよるとは思いますが、私の場合は、私が重い+相手の浮気でした。
初めは諦めきれず、無理矢理連絡を取ったりしていましたが、もちろんのこと逆効果で、よりを戻したのはそれから半年後でした。それも相手から戻ろうと。あくまで私個人の経験ですが、似たような内容であれば一度距離を置くべきだと思います。その後結局また彼の浮気で別れましたが、時間が解決してくれましたし、今となれば思い出が美化されているように思いますよ。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q理解不能!

21歳、大学3年男です。

1か月ほど前に、それまで付き合っていた彼女と別れました。そのお付き合いはいわゆる「お試し」だったのですが2週間ほどしか続きませんでした。(僕が告白して、振ったのは向こうからです)

理由としては、僕が彼女のことを好きなのと同じくらいまだ彼女は僕のことを好きじゃない、と。恋愛に慎重な人だと思います。(人を好きになるのに時間がかかる、とも言っていました。)

しかし、別れてからも向こうから連絡がたまに来ます。何度か2人で遊んだりもしました。むしろ付き合っていた時よりも楽しい時間を過ごせていると思います。

また、体の関係も持ってしまいました。付き合っていた時にはなかったのに・・・(無理やり僕が押し倒した、とかではありません。。)


そこで思ったのが、女の人って、もう好きでもない人とHなんてできるものなのでしょうか?ただのセフレ?とか思うのですが、相手はすごくまじめな人で、そういう目的ではないと思います。

彼女は僕のことをまだ忘れずにいるのでしょうか。

それか、彼女は年上で来年の3月で卒業して、県外に出て行ってしまうので、卒業後離れ離れになるのを憂いて好きだけど付き合えない、ってのもあると思いますか。


回答よろしくお願いします。

21歳、大学3年男です。

1か月ほど前に、それまで付き合っていた彼女と別れました。そのお付き合いはいわゆる「お試し」だったのですが2週間ほどしか続きませんでした。(僕が告白して、振ったのは向こうからです)

理由としては、僕が彼女のことを好きなのと同じくらいまだ彼女は僕のことを好きじゃない、と。恋愛に慎重な人だと思います。(人を好きになるのに時間がかかる、とも言っていました。)

しかし、別れてからも向こうから連絡がたまに来ます。何度か2人で遊んだりもしました。むしろ付き合っていた...続きを読む

Aベストアンサー

>好きでもない人とHなんてできるものなのでしょうか?
多少なりとも好意がなければできませんと答える人のほうが多いと思います。
ですがその気持ちが恋人になれるかどうかは別物で
その場の雰囲気に流された結果・体の相性を確かめるため・寂しくて…などの様々な要素があると思います。

文章を見て相手の女性の方に悪い印章は受けませんでしたが、
恋愛に慎重な人が付き合ってもない男性を体の関係をもつとは思えません。
なので、貴方のことを好きになっていっている途中段階の出来事なのかなと思いました。

貴方は女性がもう自分のことを好きじゃないと思ってるようですが
貴方と同じほどの気持ちじゃないから別れをきりだされたんですよね?

人を好きになるには時間がかかるともおっしゃってたようですし
「貴方のことを好きは好きだけど、同じ気持ちをまだ持てない」それなのに、彼氏彼女の関係を続けられない。
だから関係をクリアにした上で貴方と向き合っているのかもしれないですよ。

>彼女は僕のことをまだ忘れずにいるのでしょうか。
忘れてません。だから今も交流があるんだと思います。

>卒業後離れ離れになるのを憂いて好きだけど付き合えない
あると思います。

知りたいという気持ちがあって、質問なさってると思うのでお互いの気持ちを正直に話し合う機会をもってみてはどうでしょう?

>好きでもない人とHなんてできるものなのでしょうか?
多少なりとも好意がなければできませんと答える人のほうが多いと思います。
ですがその気持ちが恋人になれるかどうかは別物で
その場の雰囲気に流された結果・体の相性を確かめるため・寂しくて…などの様々な要素があると思います。

文章を見て相手の女性の方に悪い印章は受けませんでしたが、
恋愛に慎重な人が付き合ってもない男性を体の関係をもつとは思えません。
なので、貴方のことを好きになっていっている途中段階の出来事なのかなと思いました。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報