パソコンを買い替えようと思い、iMacにしようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。

候補は、
20インチ:2.66GHz
20インチ:2.66GHzで、メモリを4GB、HDDを640GBにする
24インチ:2.66GHz

です。

用途はインターネット、メール、動画・映画鑑賞、文書(ワード、エクセル、パワーポイント)です。

現在、アメリカに住んでいて思い出作りの為に写真を撮る機会がよくあるので保存するために容量は大きい方がいいかなとも思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

次期OSが発表された頃に買い替えようかと思っていたら、昨秋G5のiMacが急逝し、予定より1年早く20インチのiMacを買いました



私もアメリカ在住で「動画・映画鑑賞」用途によく使っていますが、24インチをお勧めします。このカテでもよく24と20インチの液晶の品質の違いについて書かれてますが、20インチは私の想像以上に低かったです

横から見ると黄色がかるのはまだしも、下からの角度だと暗くて見づらいです。映画等を見るとき私は机の椅子ではなく、離れたところにある低めのソファから少し見上げる感じで鑑賞するのですが、旧iMacでは何の問題もなかったのに今回の20インチiMacでは暗めの映画だと本当に見づらくて机の椅子で見るようになりました

購入予定の1年前に急逝した為、予算的に苦しく20インチにしてしまいましたが、ムリをしても24インチにすれば良かったと後悔しました

それと、今のiMacには標準で付いてきてないようですが、アップル・リモートがあると、とても便利です。

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MA128G/B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり20インチと24インチでは結構クオリティーが違うんですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 09:23

お使いになる用途ですと第一案の20インチ:2.66GHz(予算が許せば第三案の24インチ:2.66GHz)と外付けのハードデイスクにされた方がバックアップもできるのでよろしいのではないでしょうか。



ただし、大きなサイズの静止画の加工や動画の加工。Windows併用ということですと第二案20インチ:2.66GHzで、メモリを4GB、HDDを640GBになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親も24インチを勧めるので、心がそっちに傾き気味です。

お礼日時:2009/05/24 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報