どうしたらよいでしょうか。
築25年のカーラーベスト屋根の家です。
屋根の梁のトタン部分が数箇所錆びて、下のカーラーベストの部分が
見えてます。
1.屋根を塗り替える。
2.カーラーベストの上に別の物を被せる。
3.新たにカーラーベストを葺き替える。
予算はあまり、考えてません。
屋根に詳しい方是非、教えてください。

A 回答 (4件)

板金屋です。

コロニアルをはがすと、場合によっては下地、屋根垂木などまで交換の大工事になってしまします。しかも、25年前のコロニアルだともしかしたらアスベストが含まれているので産業廃棄物処分の費用がかなりかかります。場合によっては引き取ってもらえない。
金額をかけたくないのであれば、コロニアルの上に、ルーフィング、金属屋根の施工が手っ取り早いです。塗装は何年後かにしなおさなければければなりません。
Tルーフ、オベロン、佐渡島、横暖ルーフ
がお勧めです。安くやるのであれば地元の建築板金屋に直接TELしてにるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

hiropapa-1さん回答ありがとうございました。
カーラーベストの上に何か物を被せるというのが
良いと思っています。
金属屋根は何年もっのですか

専門です。

他の方も答えられているカバー工法が最善かと思います。
やはり費用がなければ塗装しかありません。

参考URL:http://www.reformya.net/yanesekouhouhou.html
    • 0

リフォーム個人経営者です。

棟がさびているならそこを交換してから塗り替えが一番安上がりかと。
確かに25年前はアスベスト入りが主流ですので処分費はかなりかかりますよ 30万近く言われてもしょうがないかと 
古い上に 12ミリ合板、ルーフィング、カラーベや金属屋根もまあ最近は多いですが 確かに重ね張りなので屋根重量が増しますよね
個人的にはあんまり好きではないですが それもしょうがないのかと。。 とにかく屋根は軽くしていたいですよね 最近地震も気になりますしね 25年たつとそろそろ張替え時期でもありますね カラーベストはまめに塗らないと結構寿命短いですよ 水の吸い込みが目立ちますから  裏下地が痛みますよ
    • 0

簡単に良い工事は

カラーベストの上に コンパネを貼って
ルーフィングをしてその上に
新しいカラーベスト又ガルバリウム鋼板等のトタンを
貼るのが安く
いいですよね。

家の大きさがわかりませんが20~30万くらいで
できると思います。

予算が無い場合は、おっしゃるように塗装ですね。
サビサビの所に塗っても同じなので
塗装工が断られるケースもあります。
    • 0
この回答へのお礼

iikurashiさん、さっそくの回答ありがとうございます。
素人なので判りません。
ルーフィングて、何かネットで見てます。
平屋24坪の家です。回答ありがとうございました。