明日、西岡利晃VSジョニー・ゴンザレスの一戦がメキシコで行われますが、ネットで見れたりしないでしょうか?ネット中継に関して情報がございましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

  代理す



   ジャッジ3人 大差で西岡の圧倒判定で勝っていますよ、それより メキシコに私のライバル

   リカルド ロペス以来ベルトwbc持って帰ったフェルナンドモンティエールが脅威。

   現時点、弱点はあるものの、攻略できる選手がいない選手、しかもクレバー、冷静

   私が選手であったら、と久々に楽しい相手ですが、、、残念、、、、、、;;
    • good
    • 0

ユーチューブで見れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクシングについての質問です。ボクシングには色々な階級がありますがどう

ボクシングについての質問です。ボクシングには色々な階級がありますがどういった順序でつくられたのでしょうか? 出来ればつくられた年も教えて下さい。

Aベストアンサー

   プロの階級だけですが、、

    プロボクシング全17階級表 階級 旧 階級名称
キログラム表記 ポンド表記
ミニマム級 ストロー級 ~47.61 ~105
ライト・フライ級 ジュニア・フライ級 47.61~48.97 105~108
フライ級 フライ級 48.97~50.80 108~112
スーパー・フライ級 ジュニア・バンタム級 50.80~52.16 112~115
バンタム級 バンタム級 52.16~53.52 115~118
スーパー・バンタム級 ジュニア・フェザー級 53.52~55.34 118~122
フェザー級 フェザー級 55.34~57.15 122~126
スーパー・フェザー級 ジュニア・ライト級 57.15~58.97 126~130
ライト級 ライト級 58.97~61.23 130~135
スーパー・ライト級 ジュニア・ウェルター級 61.23~63.50 135~140
ウェルター級 ウェルター級 63.50~66.68 140~147
スーパー・ウェルター級 ジュニア・ミドル級 66.68~69.85 147~154
ミドル級 ミドル級 69.85~72.57 154~160
スーパー・ミドル級 スーパー・ミドル級 72.57~76.20 160~168
ライト・ヘビー級 ライト・ヘビー級 76.20~79.38 168~175
クルーザー級 クルーザー級 79.38~86.18 175~190
ヘビー級 ヘビー級 86.18~ 190~

左が現在 右に旧階級です なお年号は曖昧にしか覚えてないので申しわけない
1lb=1ポンド 0.453K 

   プロの階級だけですが、、

    プロボクシング全17階級表 階級 旧 階級名称
キログラム表記 ポンド表記
ミニマム級 ストロー級 ~47.61 ~105
ライト・フライ級 ジュニア・フライ級 47.61~48.97 105~108
フライ級 フライ級 48.97~50.80 108~112
スーパー・フライ級 ジュニア・バンタム級 50.80~52.16 112~115
バンタム級 バンタム級 52.16~53.52 115~118
スーパー・バンタム級 ジュニア・フェザー級 53.52~55.34 118~122
フェザー級 フェザー級 55.34~57.15 122~126
スーパー・フ...続きを読む

Q西岡利晃 対 ノニト・ドネア2012年 勝つのは?

やれば西岡が意外と勝つんじゃないでしょうか?

 Toshiaki Nishioka vs Nonito Donaire 
-WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ/ラスベガス

ドネアはSフライ・バンタム級では、「ラファエル・マルケス」、「ジョニー・ゴンサレス」といった化物レベルのボクサーと対戦していない。体の小さい「エルナン・マルケス」や、ブランクがある「ウラディミール・シドレンコ」、Sバンタムに上げて最近テラサスに負けた「フェルナンド・モンティエル」らの選手は弱い相手ではないのですが、Sフライ級やバンタム級の世界トップ集団から見れば、二軍グループになってしまします。

フェザーの中心で戦えるマルケスやジョニゴン(肩の負傷を抱えて望んだマルケスはファンマ戦の内容)には、西岡は連勝しています。

体格的にはSバンタムやフェザー級でも充分ですが、相手のレベルがあがった時、ドネアのボクシングは脆いように思います。

Aベストアンサー

西岡 対 ドネア、これ確定なんですか?
西岡も強いですが、ドネアは規格外なので、これは西岡が勝つのは困難ではと思います。
それよりも、スーパーバンタムですから、まずはWBOのホルヘ・アルセと統一戦をやってもらいたいですね。
これは、相当いい勝負しそうで、好ファイトが期待されそうです。

Qボクシングの階級について

何故ボクシングの階級ごとに選手の国籍や人種がだいたい決まってるのでしょうか?
フライ級やバンタム級といった階級はアジア人や南米人がほとんどですし、
ミドル級以上は米国を中心とした白人、黒人選手がほとんどです。
もちろん人種によって体格や筋力に差異がある事は否めませんが、
トレーニング次第で黄色人種であっても大きな体格も実現可能だと思います。
実際、柔道やレスリング、K-1、プライド等他の体重制競技では、
重い階級でも日本人やその他のアジア人選手だって活躍しています。
なぜボクシングではクルーザー級のタイ人選手とか、
バンタム級の黒人選手はいないのでしょうか?

Aベストアンサー

人種による骨格の影響は大きいですよ。
白人、黒人の理想体重ははちょうどミドル級の70キロぐらい。アジア人は60キロ強ですかね。ですので、軽量級はアジア人、南米人が占め、重量級は欧米人が占めるわけですよね。
では質問からずれた解説をしますが、なぜ柔道やレスリング、K-1、プライドは重い階級でも日本人が活躍するか?
柔道…日本人の競技人口が圧倒的に多い。欧米ではほとんどやっていません。ごくわずかな人数(一国あたり数十人、数百人は当たり前)でやっていますが、代表する選手は欧米人でも日本人と互角に戦っています。ここでも軽量級で欧米人はいないですね。競技人口が少なければ技術レベルが低いのは当然です。
レスリング…日本人で重量級で活躍した選手はいないですよね?ボクシング同様、日本人は軽量級で活躍していると思います。
K-1…歴史が浅いですし、欧米では他の競技に比べてあまり注目されていません。空手からきていますので、日本人も結構参加していますが、やはりほとんど欧米人が占めていると思いますよ。武蔵選手が一人頑張っているので、日本人が活躍しているように見えますが。これから各国で盛んになってきて、競技人口も増え、技術レベルが上がってくれば、日本人が全く入れなくなるでしょうね。これは基本的に日本人が興行している競技ですので。
プライド…K-1同様、これって日本が中心にやっている競技ではないですか欧米人が寄ってたかって参加したら、日本人の居場所がなくなります。当然、興行者側も日本人に参加資格をどんどん出しても、欧米人の参加は制限するでしょう。
ということで、なんでボクシングでは…ということではなく、なんで他の競技では日本人でも通用しちゃうんだろうという視点で考えていただければ、人種の違い(競技人口の違い)が大きいというのは理解いただけると思います。

人種による骨格の影響は大きいですよ。
白人、黒人の理想体重ははちょうどミドル級の70キロぐらい。アジア人は60キロ強ですかね。ですので、軽量級はアジア人、南米人が占め、重量級は欧米人が占めるわけですよね。
では質問からずれた解説をしますが、なぜ柔道やレスリング、K-1、プライドは重い階級でも日本人が活躍するか?
柔道…日本人の競技人口が圧倒的に多い。欧米ではほとんどやっていません。ごくわずかな人数(一国あたり数十人、数百人は当たり前)でやっていますが、代表する選手は欧米人で...続きを読む

Q大相撲 ネットでライブ中継って本当ですか?

大相撲 ネットでライブ中継って本当ですか?

お忙しいとところ申し訳ありません。
大相撲のTV中継は今回なくなりましたね ところが
昨日、大相撲がネット上で「生中継」される というような見出しを携帯のニュースで
一瞬見かけました。

普段から相撲には親しんでおりまして、見たいんですがネットで探しても
どこのサイトでやっているのか検索できませんでした。

…正しくはgoo相撲で一件ありましたが ここのページで中継ということなのでしょうか

youtubeやTVでのダイジェストではなく「生中継」というのは 見間違いでしょうか?

もしご存じのかたがいらっしゃいましたら どうかお知恵を拝借ください。

Aベストアンサー

映像配信は、PCは日本相撲協会のHP内で・・下記参照
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_haishin/eizo1.html
携帯は有料で行なっています(詳細は下記にて)
http://sumo.goo.ne.jp/mobile/index.html
生中継かどうか未確認ですが・・PCの方は配信時間から生のよう

Qボクシング階級上げ

ボクシングで階級上げるとき どうやって体重を増やしているんですか?

Aベストアンサー

日本人選手の場合はかなりの減量をして試合に臨みます。しかしトレーニングや年齢を重ねることによって体重が落ちにくくなって階級をあげる場合や、単純に戦略的な面によって階級を上げる場合もあります。ともに上の階級で戦えるパワーアップのトレーニングをして筋力を上げます。その結果減量する重さを少なくする事によって階級アップの体重を増やしています。

Q合気会VS養神館VS大東流

ごめんなさい、タイトルはハッタです。要は合気と名がつく(私が知っている)武道・武術の流派である合気会、養神館、大東流の特徴を教えていただきたいだけです。
特徴とは実用性、技の技術、普及度、そして仙台市内にある各道場の数を指します。最後だけかなり個人的ですが、お暇なときでかまいませんので、おねがいいたします。全部回答されなくても結構です。

Aベストアンサー

合気会のことはそちらで学ばれている方にお譲りします。養神館は多分、合気会よりも稽古体系が統一されていると思います。道場によって、基本技、基本動作などに大きな違いはありません。とはいえ、塩田先生が亡くなられて早10年。継承された先生方それぞれの認識により、技が少しずつ違ってきているようです。どの先生も塩田先生がやっていた通りだとおっしゃるのですが…。
10年で技術が固まるか?--内弟子ならともかく、一般稽古生では難しいのではないでしょうか。八百長ではなく、本当に崩したり、投げたりできる先輩は20年、30年選手のなかでもごく限られた数人に過ぎません。でも、数人居れば、十分にすごいと私は思いますが…。

Q世界ボクシング各階級の歴代最強は誰だと思いますか?

題名のとおりです。世界のボクシングの長い歴史の中で、各階級において歴代最強の選手は誰だと思いますか?

単純に防衛記録の面だけでなく、対戦相手の質やファイティング・スタイルなども考慮して、考えてみてください。

質問の性質上、独断と偏見になるのは当たり前なので、自由に考えてください。

できればスーパー(ジュニア)階級も含めて考えてください。また、全階級思いつかなくても、一部の階級だけの回答でもOKです。

Aベストアンサー

ボクシング好きです

全ての階級ではありませんが

●ヘビー級

「アイアン」マイク・タイソン

●ミドル級

「マーベラス」マービン・ハグラー

●ウエルター級

「パウンド・フォー・パウンド」フロイド・メイウェザー・ジュニア

●フェザー級

「悪魔王子」ナジーム・ハメド

●バンタム級

「デスマスク」ウィラポン・ナコンルアンプロモーション

●ライトフライ級

「カンムリワシ」具志堅用高

●ミニマム級

「エル・フィニート」リカルド・ロペス・ナバ


こんな感じですね。個人的には。

QPRIDE28のテレビ中継について

10月31日(日)のプライド28をテレビで見たいのですが、テレビ中継はないのでしょうか。
プライドは大好きで、レンタルビデオを借りて見るほどなんですが、いつもテレビ中継が見れず、というか分からず、涙を飲んでいます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

TVスポットCMで放送予告してましたよ。生中継ではないみたいですね。ミルコvsバーネット戦が楽しみです(録画しないと・・・)。

放送日:11/2(火)19:00~

あと10/31(日)深夜00:15~『プライド武士道其の五』もフジTV系であるみたいです。美濃輪今度こそ勝ってくれ!!(もしかするとこの時間帯で「プライド28」のメイン試合を放送するのかもしれないので必見だと思います)

参考URL:http://www.ontvjapan.com/program/gridNormal.php?frame=off&tikicd=0002&way=v&genre=all&hour_select=6&s_hiduke=20041102&s_

Q164センチの僕がボクシングをやるとしたらどの階級になるのか?

僕は身長が164センチなのですが、もし僕がボクシングを始めるとしたら、試合をやる上で一般的な適正体重と階級はどうなるでしょうか?

もちろん階級は体重で決まるのは知ってますが、大体164センチくらいの選手は一般的にどの階級に属してるか知りたいです。

Aベストアンサー

興味深いサイトを見つけました。
この考察によると、スーパー・フライ級ってところでしょうか。
一概にはいえませんけどね。

参考URL:http://www.hoshinoshin.com/~sakon/column/height.html

Q初代タイガーが22年ぶりにメキシコ遠征

を行う理由についてお教えください。

日本ではやらないのでしょうか?

あの4次元殺法を見たいです!

Aベストアンサー

「初代タイガーマスク」の名前で興行を打っても、日本では観客を集められないからではないでしょうか。

メキシコならば、伝説とされていますので「初代タイガーマスク」の名前で観客を集められるだけのネームバリューがあるのです。

今はレスラー1人の名前だけで観客を呼べる人がいなくなりましたねぇ。
昔は藤波VS木村の1試合だけで後楽園ホールを満員にしたり、日本人は前田日明1人だけなのに横浜アリーナを埋めたりとできたものなのですが。。。
もちろんその前のBI時代も。


人気Q&Aランキング