沖縄旅行に行くことになりました。飛行機の手荷物に食事を持ち込むのは無理ですか?特に飲料水。
トランクに預ける物は何リットルまでOKなんでしょうか?

A 回答 (2件)

1月に、石垣島に行きました。

国内線なら、ペットボトル機内持込OKでしたよ。ゲートから持ち込めました。
国際線は、出国審査が終わってから出国ロビー内の売店などで購入するしかないけど。(こちらは、ゲートからすでに持込禁止)
なので、国内線なら問題ないと思いますが。
水なら、沖縄でも買えますよ。
ただ、ホテルによっては割高で販売している場所もあるので、観光がてらに自販機などで購入しておくか、スーパーで購入すれば良いと思います。
ちなみに、荷物の重さは規定があると思いますので・・・無理に大量に水を持ち込まない方が良いと思います。

この回答への補足

早速有難うございます。
荷物の規定は調べてみますが解らなかったらお願いします。

• 0

3月に那覇から羽田に行きましたがペットボトルに入ったポカリを持ち込めました。

スカイマークでした。
因みに行きは羽田から那覇でしたが行きも帰りもカミソリをリュックに入れて持ち込めました。行きはJALでした。
2月に行きましたが暑かったです。

この回答への補足

お返事有難うございます。
5/31 6/1.2と行くので梅雨真っ盛りです。。。
500mLのペットボトルですか?

• 0