数日前の夜ですが、東名高速の上りの豊川ICから三ケ日IC方面に走っていた時のことなんです。トンネルが2つあって1つ目のトンネル(多分、宇利トンネル)抜けた直後に陸橋があって陸橋の橋梁上部あたりから強烈な光が発射されたのです。愛知県から静岡県に入ったところです。気持ち悪いので、何かご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

オービスの明かりならば真っ赤ですので、

そうでなければ安心していいかと。
(まあ、陸橋の上からスピード違反を取り締まわれたらそれまでですが、聞いたことないですからね・・・)

おそらく、誰かがストロボを使って、写真撮影したのかもしれませんね。
常識的にいえば、ストロボを使っていいシチュエーションでは無いのですが、
知らない人が多いので、仕方ないかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

白い光でした。チョット安心できました。ありがとうございます。

愛知→静岡の境ってことですので、Youtubeの1:38か1:44、1:49の陸橋辺りでしょうか?

ネットで調べてみたのですが、その間にはオービス設置の情報はないですね。上りですと、さらに80km先の吉田ICから1km(182kp)にループコイルがありますが
 動画で見た限りでは特にオービスらしき物も写って無いようですのでそう心配しなくてもいいのではないでしょうか?
 回答になってなくてすみません…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Youtubeの1:38の陸橋でした。そうですね取締りではないようなので安心しました。