メロン記念日って人気あるんですか?

A 回答 (8件)

モーニング娘。

の妹分ですのでモーニング娘。に
比べたらそんなに人気はありません。
    • 0

CD屋です。

枚数はさほどでも無いんですが、いつも同じ人達が予約して買っていかれます。
    • 0

正直に言って、商業的な面やメディアへの露出度で見れば、モー娘。

や松浦の比ではないでしょう。でも、それでいいのが「メロン記念日」なんです。モー娘。やあやや、ミキティが「遠くから眺める存在」なのに対して、メロンは今でも「少し努力すれば近付く事の出来る」存在なのです。実際、コンサートでのファンサービスに関しては中澤ねーさんに次ぐものを見せてくれたし、固定ファンのハートもガッチリつかんでいます。実際、娘。やあややほど売れてないとはいえ、カントリーやココナッツ、市井C・Cよりコンスタンスに新曲も出てるし、デビュー3年目にしてジワリ・ジワリと伸びてきている事を考えると、相当秘めたる実力を持っている事がわかると思います。あとは「LOVEマシーン」のようなヒット曲と出会う事が出来れば…ただ、ファンとしては、今くらいの人気度で充分なんですがね。寂しすぎずもなく、賑やかしくもなく…(笑)ちなみに、一番人気は柴田あゆみ…と一般的には認知されていますが、実際、コンサートなどでは「雅恵(もしくは「まさお」)」コールの方が多いです。

なんか、あまり質問に対する解答になっていませんね(汗)。ちなみに、5月に新曲が出る予定ですので、良かったら聞いてみて下さい。
    • 0

ぶっちゃけた話、一般的な人気はそれほどでもないでしょう。

特に2ndシングルあたりまでは、B級アイドルにしか見えませんでした。
先輩であるモーニング娘。のコンサートにゲスト出演し、まばらな声援の中で歌うのならまだしも、後輩である松浦亜弥が先にソロアルバムをリリース、ソロコンサート開催、さらにその松浦のコンサートのゲストがメロンだったことなどは涙を誘いました。ゲストと言えば聞こえは良いですが、事実上は前座のようなものですから...。

しかしながら、4thシングルあたりから着実に人気が上昇しているようです。
昨年はついにソロコンサートが実現しましたし、その成功を受けてか、この春もソロコンサート。
最新シングル「赤いフリージア」は(モー娘6期オーディションの課題曲としてTVで流れたという戦略もありますが)売り切れの店が続出し、オリコン10位に初登場。
そしてつい先日、悲願の1stアルバムがリリースされました。

そしてwashoutさんも述べられている通り、特筆すべきはそのコンサートの盛り上がりようです。
実は昨年12月のソロコンサートへ行ったのですが、その異様なまでの盛り上がりは、モー娘など問題になりませんでした。私はコンサートが始まった当初、本気で「無事で帰れるのだろうか」と思いました。
特に4thシングル「This is 運命」は、「ハロプロの中で唯一、コンサートでダイブが起きる曲」と呼ばれているようです。
一般的人気はそれほどでもないかわりに、デビュー当時から応援しているファンたちによる支持は相当なものではないでしょうか。

また、シャッフルユニットなどの参加もあって、一般層へも知名度は徐々に浸透しているようです。最近では松浦亜弥のミュージカルに共演していましたね。
一番人気の柴田あゆみはソロでの写真集、グラビア、コラムでも頑張っているかいがあってか、「メロン記念日にこんな可愛い子がいるとは知らなかった」などという声も聞かれます。

これからも、一般的人気は大ヒットとはいえないまでも、熱烈なファンに支えられつつ、地道に頑張っていくのではないかと思います。

長々と失礼致しました。
    • 0

以前メロン記念日がゲスト出演するコンサートに行ったんですが、メインのアーティストよりも盛り上がっていました。

恐らく、かなり濃厚なファンの方々が居られるようです。
    • 0

全国的に人気があるかどうかはわからないのですが??

娘は<モー娘。>ファンです。6期(最新メンバー)のオーディションで<メロン記念日>の『赤いフリージア』が使われました。(戦略にのせられ)それから『赤いフリージア』の曲は大好きです。
それとか、メンバーの柴田さんは<タンポポ>という以前はモー娘。で結成されていたユニットに入っていますし・・・。

ハロプロ関係のサイトでは、人気があるみたいですヨ。
    • 0

消えてないって事はそれなりに人気はあるのでは無いのでしょうか?

• 0

どうなんでしょうね~。

そんなに名前聞かないですね。今度アルバムか曲をだすんですよね??
    • 0