足の親指の上に重いものを落としてしまって、爪が内出血を起こして内側が真っ黒になってしまい、痛みでうまく歩けません。
こういう場合、しばらくほうっておくとそのうち治るんでしょうか?それともすぐに病院にいったほうがいいんでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

私は、手の爪ですが車のドアに挟んで爪内出血しました。

もうこの世の痛みと思えないほど痛いですよね…。
3、4日は痛むと思いますが1週間もすれば痛みも引いて
治りますよ~!
私は、ドアに挟んだのが土曜日の夜で月曜日の朝に病院(皮膚科)に
行ったんですが、もう血がかたまってるだろうから何も出来ないと
言われました。
局部麻酔して爪にちょっと穴を開けたら減圧で痛みがマシになるとか
言ってましたがその局部麻酔注射もかなり痛いらしいです。
黒いのは爪が生え変わるまでずっと残りますが、ほうっておいても
大丈夫ですよ!
    • 0

私も経験があります、言葉では表現できない痛みがありました。

私はそのまま放って起きました、病院へはいきませんでした
つめの成長とともに黒くなった部分が剥がれて来たと思います。
剥がれた時の痛みはそれほどでも無かった記憶があります。
多少の出血があったかな?

痛みの方は徐々に治まって普通に歩けるようになりましたよ。
もし不安でしたら病院へ行っても良いと思います、外科になるのかな?
爪は皮膚の一部だから皮膚科かな?

今現在出血などあるようでしたら消毒くらいはした方がいいかも。
でも痛みが何日も続くようでしたら病院へ!骨折の可能性はないですか?
    • 0